ファンの皆さ~ん、こんちは。 (^^=)/
小遣いブログへよーこそっ!! |
書く内容も小遣い程度でい~かしらって思っちゃうから不思議ネ。
安心なさ~ぃ、ちゃ~んとヤッてやるからへーきよ。
そうそう、投票に
を作ったんで、今後も『極う。エキス』が欲しいア~タはヨロシクよ♪
【ア~タの好きなカテゴリは?】 |
さあ、今日はUA編と行きましょっか!!
【フェアの読み方・使い方♪】 |
<UA/INTL編> |
日系「DOM」メインの「口座すっからか~んマイラー」さ~ん、注意なさ~ぃ。
そこそこ知識があるし、雨人にモミクシャにされながらも、必死に独自の道を創り上げるんですもの。
MPの先輩はみ~んな恐くて・・・マイル界の宝塚ってとこかしら。。(^^)v
僕が日系出身でも対等、もしくはそれ以上に張り合えるのは、僕がマーベリックだったから。
10年前に機内でラブちゃんに出会うまでは、全ての情報を自分で仕入れてた。
マイラー友達なんていなかったのよ。。
米系組に舐められるのが嫌だから、敢えて米系の苦手な「日系ダブルダイヤ」を維持しつつ米系にチャレンジしてきた。
1K-webでもQした人を紹介してたじゃな~ぃ、30万も飛んだーって!!
その基準、何故20万じゃないか知ってる??
始る二年前、一年前と、ある極上集団の●名(二桁手前よ♪)が既に「年間300,000mls」を飛んでたのよ。
勿論僕もよ。 だから、イケるんじゃな~ぃ!! って、それが基準にされた。
知らなかったでしょ!!
顔出し・名出しで喜ぶ者と、損得勘定出来ない阿呆はいないから、「3K」が出来てからはスン止めよ。(^^)v
あの頃も改悪の割目だったじゃな~ぃ。
だ・か・ら、イジワルしたら、もっと改悪させちゃうから・・仲良くしましょ。あはっ♪
先ずは、JL/NH同様に「成田 → ロス」エコノミークラスの運賃を引っ張りましょう!!
*「9/27」・・・成田→ロス
*「10/1」・・・ロス→成田
さあ、最安値は幾らになった??
「¥120,290」にならない??
(注:9/14現在のもの。後から読んだ人は自分で別日程よ。)
じゃ、問題!!
*JL / NH より「¥40,000」以上も高額なのは何故??
「諸税込み」で表示されているから。 |
一番上の単純往復を選ぶとフェアベイシスまで表示してくれるでしょ!!
「TKXKJPI」の「BK-T」 |
そしたら、右上の「金額の内訳を表示する」をクリちゃん♪
*運賃・・・¥88,000
*税金・YQ・・・¥32,290
って出るでしょ。
UAの「BK-T」はIT/IITで使っていたりする。
UAの予約クラスは ↓ こんなんよ。
「F/C/D/Y/B/M/H/Q/V/W/S/T/K/L/G/P/A/Z/E/U/」 |
昔は日本発フェアは「公示」と「包括」の違いを明確にするのに別けていたのよ。
*公示・・・「BK-V」まで。
*格安・・・「BK-S,T」
とかってネ。
EU/US/ASIA発は昔からごちゃ混ぜだけど。。
数年前から日本発の格安にも米国線には「BK-W」が出るよーにもなってた。
UAの場合、低クラスでも「SWU」(システムワイドアップグレード)サートでUG出来るので、
対象になる「BK-W」を入れたり・外してみたりとセールスも変なのよ。。
次に、「ロス ⇔ 成田」のフェアを調べて♪
調べて自分で理解したら、↓の一覧を見て日系と比較なさ~ぃ!!
<UA / LAX-NRT> As of 14SEP
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | Term | MR | GI |
UA | 760 R | VKXJP2M | V | 7 | 6/2M | 25AUG-21OCT | R | PA |
UA | 810 R | VKWJP2M | V | 7 | 6/2M | 25AUG-21OCT | R | PA |
UA | 960 R | QKXJP4M | Q | 7 | 3/4M | 25AUG-21OCT | R | PA |
UA | 1010 R | QKWJP4M | Q | 7 | 3/4M | 25AUG-21OCT | R | PA |
比べ易いよーにJL/NHも貼ってヤルわぁ~!!
<JL / LAX-NRT> As of 14SEP
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | Term | MR | GI |
JL | 679 R | VXSSJL7 | V | - | 3/3M | 26AUG-30SEP | M | PA |
JL | 740 R | XEXVSJL | X | - | 3/4M | 27AUG-30SEP | R | PA |
JL | 749 R | VWSSJL7 | V | - | 3/3M | 26AUG-30SEP | M | PA |
JL | 810 R | XEXVSJL | X | - | 3/4M | 27AUG-30SEP | R | PA |
<NH / LAX-NRT> As of 14SEP
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | Term |
NH | 740 R | HXSEVNH5 | H | - | 3/4M | 26AUG-30SEP |
NH | 810 R | HXSEVNH5 | H | - | 3/4M | 26AUG-30SEP |
マイラーなア~タは、コレ見て面白いと思うでしょ!!
キャリアによってこんなに違いがあるの。
更にフェア一つずつに「フェアルール」ってのが設定されてる。
「日程変更」は可能か、「払戻し」は出来るのか、「幼児運賃」は・・・ってな事から、
R制フェアに付いては、そのルートもファイルされている。
それでは、「UA」の年始フェアを見てみましょ。
<UA / LAX-NRT> As of 14SEP
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
ア~ラ、不・思・議♪ 差額「ゼロ」よ。
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | Term | MR | GI |
UA | 760 R | VKXJP2M | V | 7 | 6/2M | 02JAN-06JAN | R | PA |
UA | 810 R | VKWJP2M | V | 7 | 6/2M | 02JAN-06JAN | R | PA |
UA | 960 R | QKXJP4M | Q | 7 | 3/4M | 02JAN-06JAN | R | PA |
UA | 1010 R | QKWJP4M | Q | 7 | 3/4M | 02JAN-06JAN | R | PA |
ア~ラ、不・思・議♪ 差額「ゼロ」よ。
続きは今度ヤリましょ。