ファンの皆さ~ん、こんちは。 (^^=)/
今日は週明けで憂鬱だった??
僕は、嬉しかったわぁ♪ 土・日・祝日って大嫌いなのよ。
だってさ、世の中の回転が鈍くなるなるじゃな~ぃ、公共機関もクローズだし。。
週明け・月曜ってたまんなく好き♪
【フェアの読み方・使い方♪】 |
<JL/INTL編>③ |
メインキャリアを一通りやったので、今日はJLに戻って続きをヤリましょ!!
前回までを忘れてるでしょ!!
ものぐさ用に流れをコピペしとくから。。
コレ ↓ が9月の「ロス ⇔ 成田」のフェア♪
<JL / LAX-NRT>
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
<JL / LAX-SEL>
*Published Fare USD
*MPM:7161 PA
<JL / LAX-BKK>
*Published Fare USD
*MPM:9897 PA
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | Term | MR | GI |
JL | 679 R | VXSSJL7 | V | - | 3/3M | 26AUG-30SEP | M | PA |
JL | 740 R | XEXVSJL | X | - | 3/4M | 27AUG-30SEP | R | PA |
JL | 749 R | VWSSJL7 | V | - | 3/3M | 26AUG-30SEP | M | PA |
JL | 810 R | XEXVSJL | X | - | 3/4M | 27AUG-30SEP | R | PA |
JL | 840 R | HKXVFJL | H | - | 3/4M | 27AUG-28OCT | R | PA |
JL | 940 R | HKWFJL | H | - | 3/4M | 27AUG-28OCT | R | PA |
JL | 1181 R | BKXAP | B | 3 | 6/6M | 26AUG-28OCT | M | PA |
JL | 1281 R | BKWAP | B | 3 | 6/6M | 26AUG-28OCT | M | PA |
JL | 2516 R | YDRT | Y | - | M | PA | ||
JL | 4390 R | CXBS3M | C | 3 | /3M | -31MAR8 | M | PA |
<JL / LAX-SEL>
*Published Fare USD
*MPM:7161 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | Term | MR | GI |
JL | 650 R | N3XSSJL | N | 7 | 6/30 | 26AUG-30SEP | M | PA |
JL | 700 R | N3WSSJL | N | 7 | 6/30 | 26AUG-30SEP | M | PA |
JL | 769 R | KLXVFJL | K | - | 3/6M | 01SEP-30OCT | R | PA |
JL | 810 R | KLWVFJL | K | - | 3/6M | 01SEP-30OCT | R | PA |
<JL / LAX-BKK>
*Published Fare USD
*MPM:9897 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | Term | MR | GI |
JL | 709 R | N3XSSJL | N | 7 | 6/30 | 26AUG-30SEP | M | PA |
JL | 759 R | N3WSSJL | N | 7 | 6/30 | 26AUG-30SEP | M | PA |
JL | 925 R | KLXVFJL | K | - | 3/6M | 05SEP-30OCT | R | PA |
JL | 985 R | KLWVFJL | K | - | 3/6M | 05SEP-30OCT | R | PA |
ここまでオセーたから、次は「日本地方都市」を目的地に考えましょ!!
注)分り易いよーに近々の9月のフェアを引っ張ってるけど、10月以降もこーゆーフェアはあるから目安に。
<JL / LAX-OSA>
*Published Fare USD
*MPM:6856 PA
「成田行き」と同料金、この理屈は簡単でしょ。
*MPM:6856 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | Term | MR | GI |
JL | 679 R | VXSSJL7 | V | - | 3/3M | 26AUG-30SEP | M | PA |
JL | 740 R | XEXVSJL | X | - | 3/4M | 27AUG-30SEP | R | PA |
JL | 749 R | VWSSJL7 | V | - | 3/3M | 26AUG-30SEP | M | PA |
JL | 810 R | XEXVSJL | X | - | 3/4M | 27AUG-30SEP | R | PA |
「成田行き」と同料金、この理屈は簡単でしょ。
日系は「東京発」・「大阪発」アメリカ行きの料金は同額設定されてる。
地方大都市から集客するには、国内区間を付けて売れるのが日系の「強み」の一つでもある。
勿論、米系にも付けられるけどアライアンスのキャリア指定だったり、
格安になると追加料金を取ったりする。
昨年の9/30のJL「KIX-LAX」が最後。
日系はNHを中心に国内線を網羅してるので、地方からハブNRTへのアクセスを良くする事で目をつぶってもらってる。
とは言っても、一般PAXはそこまで気にしないから、「国際線はNRTから」と思い込んでたりするでしょ。
昔と違い、
「成田」⇔「伊丹・福岡・札幌・仙台・広島・沖縄」 |
と随分便利になった・・・拍手をするにはまだまだだけどな。。
じゃ、次は「札幌・福岡」を見てみましょ♪
<JL / LAX-SPK>
*Published Fare USD
*MPM:7154 PA
*Published Fare USD
*MPM:7154 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | Term | MR | GI |
JL | 799 R | VXSSJL7 | V | - | 3/3M | 26AUG-30SEP | M | PA |
JL | 860 R | XEXVSJL | X | - | 3/4M | 27AUG-30SEP | R | PA |
JL | 869 R | VWSSJL7 | V | - | 3/3M | 26AUG-30SEP | M | PA |
JL | 930 R | XEXVSJL | X | - | 3/4M | 27AUG-30SEP | R | PA |
<JL / LAX-FUK>
*Published Fare USD
*MPM:7200 PA
*Published Fare USD
*MPM:7200 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | Term | MR | GI |
JL | 799 R | VXSSJL7 | V | - | 3/3M | 26AUG-30SEP | M | PA |
JL | 860 R | XEXVSJL | X | - | 3/4M | 27AUG-30SEP | R | PA |
JL | 869 R | VWSSJL7 | V | - | 3/3M | 26AUG-30SEP | M | PA |
JL | 930 R | XEXVSJL | X | - | 3/4M | 27AUG-30SEP | R | PA |
どうよ??
「$120」高額になってる・・・コレは、ど~考えると思う??国内線区間を含んだフェアなのよ。
<JL / LAX-NRT>・・・(A)
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
のフェアに、
って考え方でフェア設定されてるのよ。
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | Term | MR | GI |
JL | 679 R | VXSSJL7 | V | - | 3/3M | 26AUG-30SEP | M | PA |
のフェアに、
「$60×2片道」 |
じゃあ問題よ!!
上記フェア(A)を使った場合、
のRTフェアを求めさな~ぃ♪
(諸税は含まず、TKTベースのみ)
(諸税は含まず、TKTベースのみ)
答え:「$739」 |
「「$679」+「$60」(国内1便) |
簡単でしょ!!
因みに、こーゆー行程を「オープンジョー」(シングルオープンジョー)ってゆーのよ。
次回は、もうちょっと難しくなるからしっかり洗っときなさ~ぃ。
何を・・って?? 色々よ。。あはっ♪