にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【格安ビジネスクラス競合♪】<LAX編>

ファンの皆さ~ん、こんちは。 (^^=)/

上級マイラーになると、エコノミーの価格競合は直ぐ出来る。

とは言っても、僕のよーに「シコタマステータス」を持ってる訳じゃないんで、

自分の参加FFPをメインに考えてる筈よネ。

そして、アメリカ行は遠いから「エコノミー」又は「アップグレード・ビジネス」って考えてる人も多いでしょう。

少~し視野を広げると、面白い発見がある。

過去の講義で「格安ビジネスクラス」の流れを書いてるから今回は省略するけど、

修行に欠かせない国「アメリカ」行きの一番の競争路線「LAX」は特に掘り出し物がある。

【格安ビジネスクラス競合♪】
  <LAX編>



「KE」は格安アライアンス「Sky Team」のメンバー。

通称「空組」の最高ステータス「S/T Elite+」があると色んな面で優遇してくれるわよ。

「AF」・「KL」・「NW」・「KE」・「SU」・「DL」等々が加盟してる。

空組の売り「他社搭乗時にもエリートボーナス」という+125%(GOLD:+100%)まで加算してくれる。

諸税込みで¥210,000程度でビジネスなら激安よ。



「OZ」の魔法使いから「ほうき~」ってダサいフェア名にしてる足穴さん。

ここのビジネスもまあまあよ。

僕はファースト・ビジネス両方使ってるけど、宮廷料理って名称だっけ??

機内食には焼肉(カルビ)やパジョン、カルビスープとかもあるのよ。

日系でゆーところの「和食」よネ。 味?? まあまあよ。

この価格も安いと言えるでしょ。

僕はCMB発のロス行きに「太平洋線」を「OZ」を使い「往復¥190,000」で乗ってたから安いと思えないけど。

ぜ~んぶ「ファーストクラス」でよ。(^^)v



ビジネスは幾らだったかって??

CMB/SIN/BKK/NRT/KIX/ICN/SFO/LAX/***(秘密)の往復で、
税込み「¥140,000」
位だったわネ。

そうそう、この行程に「SQ/FIRST」や「NH/FIRST・BUSINESS」・「JL/FIRST」も良く切り込んだわ。

JL国内線「KIX/FUK/OKA/CTS/HND

のルートを切込んでも、
全国内線で「+¥15,000」程度だったわぁ♪

勿論、「BK-J」でダブルマイルキャンペーンに合わせるから「シコタマイル」でしょ!! (^^)v

天国モード♪ だったわ。。

な~んかさ、飛び友がこーゆールーティング情報売ってる人がいるってオセーてくれて、
今頃GUM発券する人いるの~っ??

ってラブちゃんと大笑いしたわ。 たかがJGC/SFCに経費掛け過ぎですもの!!

その半分で出来たわよ。

「GUM発券」も「HNL発券」もこのブログで全て講義してやるわよ。

どーせ年間寸マイルしか飛ばないヘナチョコマイラーじゃないの??

そんなもん売るヤツがいるから改悪されんのよ。

だったら僕がタダでぶちまけたって同じじゃな~ぃ??

自分の知識をひけらかすだけだから迷惑掛けないもの。

「口が軽い」・「一言多い」阿呆って異常に多いからさ、黙ってても広がり海外発券って改悪になったんだろーから。。

だから、ア~タらはソレを受取って吸収出来るよーに勉強すんのよ!!


じゃ、次ぎ行くわよ。


昔SQがこのフェアを出した時は、「最低現地5泊」とかが条件だった。

その後、それをウェイブするなら「プラス数万」にしたりと工夫してたわネ。

今は「3日」でい~のよ。

3日てゆーのは、AGTによって表現が異なり「現地3日」と「現地1泊」ってのがある。

日本語って難しいのよ。。

このフェアは現在「現地1泊」でも可能なタイプが多いから便利よネ。

まあ、単純往復ではマイルはそう稼げないんだけど、ビジネスクラス派には旅行ついでにい~でしょ!!

エコ組でも繁忙期にペックスで「¥250,000」・ノーマルで「¥400,000」も払って単純往復する人いるじゃない。

こーゆーのなら手が届くでしょ!!

ビジネスクラス」なんて贅沢でも背伸でもないんだから、上手に小遣い使うのよ。あはっ♪

  ↓ 入れたらもっとオセーるわぁ♪

【もっとスンゲ~の欲しけりゃ ココ押しなさ~ぃ♪】

【ランキングにア~タの「とまほ~く」「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

https://money.blogmura.com/mileage/img/mileage88_31.gif

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村