にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【スターアライアンス特典・NH(ANA)編】②

皆さ~ん、こんちは。(^^=)/

今日は<NHスターアライアンス特典>の続きをヤリましょ。

前回の【スターアライアンス特典・NH(ANA)編】①は覚えてるかしら??

NHは「行程のマイル数」の合計から必要マイル数を算出するとオセーたじゃない!!

スターアライアンス特典」と「NH特典」の比較

ものぐさ用に、今回も美しいの貼ってやったわぁ♪

<NHスターアライアンス特典 必要マイル数>

*全旅程の距離 = 区間基本マイレージの合計数

全旅程の距離エコノミークラスビジネスクラスファーストクラス
0 - 4,00025,00045,00065,000a
4,001 - 8,00040,00065,00085,000b
8,001 - 10,00050,00080,000110,000c
10,001 - 14,00060,00090,000120,000d
14,001 - 20,00090,000120,000170,000e
20,001 - 25,000120,000150,000230,000f
25,001 - 29,000140,000190,000280,000g
29,001 - 34,000150,000200,000300,000h
34,001 - 39,000160,000220,000330,000i

<NH特典>

*全行程のNHオンリーになる。


<日本発>
特典旅程ゾーンエコノミビジネスクラスファーストクラス
韓国15,00030,000
北アジア/グアム20,00040,00060,000
南アジア35,00060,00080,000
ハワイ40,00060,000
アメリカ合衆国50,00080,000110,000
ヨーロッパ55,00085,000120,000
インド60,000

特典旅程ゾーン発着国・地域
北アジア中国(香港含む)、台湾、韓国(日本←→韓国ゾーンを除く)
南アジアシンガポール、タイ、ベトナム
ヨーロッパ英国、フランス、ドイツ

UAやNH★組特典に比べて「設定地域・特典数」が少ないのは、上記にも記したが、

 全行程のNHオンリーになるから。

※最重要ポイントは、「必要マイル数」ではなく、
<日程変更の可否である>

*NH自社のみ特典・・・有効期間内で空席があれば、いつでも変更可能。

 「空席待ち」も可能となる!!


*NH★組特典・・・・・「往路」利用後の「復路」日程変更は一切不可。

 「空席待ち」は不可。 但し、NH便の予約に対しては可能!!


日程変更なんて「別に飛び切っちまえば、関係ネー!!」って思ったア~タはド素人よっ!!

行程をBack to Backで組んだりする、海外発券・チケットの組合せ・陸路移動の時に非常に不便。

往路利用後に変更が不可となると、ちょーど良い乗継ぎで組合せられたと¥喜んでても、

時間変更が入ると、それだけでアウト!!

一日、一分ズレるのもイケナイからその時点で無効の航空券になってしまうでしょ。

「乗継ぎ情報」を入れればえ~やん!! ってか?? これも阿呆よ♪

一つのPNR(予約記録)であれば何も問題ない、変更便をキャリアがギャランティーする。

しかし、PAXの勝手な組合せによるMCT(最少乗継時間)の逃げチケットは全て客の責任。

キャリアは「ア~タが阿呆なのに、なして面倒みなあかんの??」と答えるわよ。



では、必要マイル数を比較しましょ。

< 問 題 >

往復特典「NHのみ」・「NH★組」の必要マイル数を答えなさ~ぃ。

*東京から「韓国」エコノミークラス往復。

答え ↓ ドラッグ♪

「 NHのみ / 15K 」・「 NH★組 / 25K 」


*東京から「フランクフルト」ビジネスクラス往復。

答え ↓ ドラッグ♪

「 NHのみ / 85K 」・「 NH★組 / 90K 」※合計マイルがカテ「d」。


まさかよネ。。 正解したでしょ??

「同じ日程・ルート」なのに特典の種類により必要マイル数・条件が異なる。

「50,000マイルも貯まってるから、●●に行けるわぁ!!」

って騒ぎ立てるHP.小銭ブログに騙されんじゃネ~わよ!!

「ア~タ次第♪」のワガママ行程が、どの特典で発券すれば最善かを見極める事が重要。

下手したら、エコノミーとビジネスの必要マイルの差が僅かな事だって多々ある。

だから、行程のマイル数・トータルの算出が大事になってくるのよ。

次回はUAの場合をヤッたげるけど、UAはマイル計算がもっと大事になってくる。

NHでは発券出来るのに、UAでは無理。 ACでもLHでも拒否られる。。

何故、こんな事になるかを解説しちゃうわぁ♪

↓ 入れたらもっとオセーるわぁっ♪

https://travel.blogmura.com/mileage/

【ランキングにアナタの「とまほ~く」「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村