にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【NH /提携AWD 20%OFFキャンペーンの活用♪】③

【NH / 提携AWD 20%OFFキャンペーンの活用♪】③

ファンの皆さ~ん、こんちは!! (^^=)/

じゃ~前回の続きをヤリましょ。

NH「提携AWD 20%OFFキャンペーン」の資料を開きなさ~ぃ!!


*「★組特典」(スターアライアンス特典)の必要数。

<う①>
TPM(総マイル数)必要マイル数「ファースト」「ビジネス」「エコノミー」
0 - 4,00065,00045,00025,000
4,001 - 8,00085,00065,00040,000
8,001 - 10,000110,00080,00050,000
10,001 - 14,000120,00090,00060,000
14,001 - 20,000170,000120,00090,000
20,001 - 25,000230,000150,000120,000
25,001 - 29,000280,000190,000140,000
29,001 - 34,000300,000200,000150,000
34,001 - 39,000330,000220,000160,000


*そして ↓ コレが通常の「提携他社」の「ANAマイル利用・他社のみ特典」のルール♪

<う②>
利用航空会社区間制限S/O の可否必要マイル数「F / C / Y」区間
AC4区間ダメ~♪「なし / 100K /75K」「NRT/YVR,YYZ」
UA2区間ダメ~♪「120K / 90K / 60K」「NRT/LAX,IAD」
SQ4区間1回だけよ♪「130K / 90K / 55K」「ICN/SFO,HKG/LAX」
TG4区間ダメ~♪「170K / 125K / 85K」「NRT/CDG,LHR via BKK」
LH4区間ダメ~♪「120K/ 85K / 55K」「NRT/FRA,MUC」
OS4区間ダメ~♪「なし / 85K / 55K」「NRT/VIE」
SK4区間ダメ~♪「なし / 90K / 60K」「NRT/CPH」
VS2区間ダメ~♪「なし / 100K / 60K」「NRT/LHR

*「必要マイル数・区間例」は「日本からそのキャリアの本国ゲートウェイまで」を例にしてるわぁ~。
 「SQ & TG」に関しては競合の為、「SQ / 北アジア⇔北米」・「TG / 日本⇔欧州」の長距離よ。

美しくまとてやったから、ちゃ~んと比べながら勉強すんのよ!!

本題の「減額キャンペーン」の御得度を知るには、先ず基本路線の必要数を調べましょ。

今回も特別に丁寧に1社ずつやったるわぁ~。

<長距離特典の基本ルート♪>

*「UA」・・・主要ゲートウェイは「LAX / SFO / ORD / IAD」よ。

 4都市は全てハブになり、本数も多く乗継ぎ抜群。

 「NHマイル利用」の特典の必要マイル数は ↓ になるわぁ~。

 < 日本 ⇔ 北米 >・・・①
クラス「ファースト」「ビジネス」「エコノミー」
必要マイル数120,00090,00060,000


 < 北アジア ⇔ 北米 >・・・②
クラス「ファースト」「ビジネス」「エコノミー」
必要マイル数130,00090,00060,000


 < 南アジア ⇔ 北米 >・・・③
クラス「ファースト」「ビジネス」「エコノミー」
必要マイル数150,000110,00070,000

ど~よ?? 不思議な必要数よネ。

①と②のビジネス・エコノミークラスの必要数が同じでしょ。

ファーストに関しては「10,000mls」しか違わない。

ア~タらさ、特典航空券で旅行するならエコノミーはシカトすんのよ。

マイル単価が低いし、格安航空券の方が訪問都市が多く安価。

有償で乗って「マイル・EQM」を稼いだ方がい~わ。

ケチってエコノミー乗る程、阿呆な使い方はないわよっ!!



条件は、ケチィ「2区間」でしょ。

2区間って単純往復よネ、日本からどこに行けるのかしら??

さぁ、覚えなさ~ぃ!!

*「NRT ⇔ LAX」

*「NRT ⇔ SFO

*「NRT ⇔ ORD」

*「NRT ⇔ IAD」

*「KIXSFO

*「NGOSFO

コレが直行便よ。

こんなものしかないのかって??

実は「UA」は便名をスルーで付けるのが特徴、あたかも直行便のように。。

直行検索するとCRSに出てくるが、実は「CHG」(プレインチェンジ)なのよ。

どんなものかとゆ~と・・・
UA890/891「NRT ⇔ JFK」 via LAX

UA886/885「KIX ⇔ LAX」 via SFO

UA830/831「NGO ⇔ ORD」 via SFO

ドン臭いNHと異なるのは、こ~ゆ~スルーで同一便名を付けるとこネ。

直行と間違って買わせるのが目的なのか、利便性の良さを強調してるのか真相は雨的理由なんじゃな~ぃ。

じゃ、この発想を利用して「北アジア」はど~なるか。。

北アジア」と言っても「NRT/TPE」をヤメてしまうし「NGO/TPE」や中国線へはもう飛んでない。

「ICN」しか残ってないじゃな~ぃ。

そして、条件が「2区間」と、ど~しよ~もないケチ条件よ。

「ICN ⇔ SFO」しか思い付かないア~タには「UA」は乗りこなせないわぁ。

UA884/883「ICN ⇔ ORD」


<Flight-Info>で引くと、ホントは ↓ こんなんなる。

ICN CHK CHK
NRT CHK CHK CHK CHK CHK
ORD CHK INTL IT CHK B12
PHL CHK D13 CHK

正確にゆ~と・・・
UA884/883「ICN ⇔ PHL」

コレも条件を満たすって事になる。

<問題を出すわぁーーっ!!>

UA」は増便・減便、運休、組替えが激しい。

*ちょいと前まで就航してた「NRT / JFK」の直行便の便名は??

 答え ↓ ドラックよ♪


「UA801 / UA800」


この便名は以前「SIN / NRT / JFK」や「ICN / NRT / JFK」に付けられてたのよ。

*では、今の「NRT / SIN」はどこのラインと抱き合せ♪になってるか??

 答え ↓ ドラックよ♪


「IAD / NRT」

コレが本来ワールドワイドな考え方なのよ。

ア~タらさ、いつも言ってるけど~!!

日本に住んでるからって「NRT→●●●」や「●●●→NRT」な考えしかなかったら対応出来ない事が多くなる。

めん玉ひん剥いて見つめんのよ~!!



そして③を見ると・・・見る必要ないわ、こんなの使っちゃダ~メ。

それに、UAは他社への特典枠は自社の「セーバー」枠だから、

特典としては、セパレートテイクもマリッジも非常に取り難い。

ア~タが「UA / MP」で同特典をとろうとした時の必要数は・・・
① = ② = ③

となり、
「F:120K / C:90K / Y:60K」

日程変更・乗継地変更可♪

だから、総合的に見て「NHマイル → UA特典」はヤメたほ~が断然得よ。

「MPからのUA特典」は素晴らしいわよ、全く思い通りに取れネ~けど。あはっ♪

「極う。」
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村