にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【UA★極上特典講座♪】<FIRST-CLASS編>④

UA★極上特典講座♪】<FIRST-CLASS編>④

極上ファンの皆さ~ん、こんちは。(^^=)/

じゃぁ、前回の続きをヤルわよ~!!



<あらスジ♪>

僕さ、約1年前に ↓ こ~んな記事書いてたのよ。





YQが更に値上げされた現在の「強調・訂正」点は、
他社AWD・有償TKTと比べ「¥40,000」以上浮く。

って事よ。

前回発券した僕のルートは、

「NYC x/ ORD o/NRT // SIN x/ NRT x/ SFO / JFK

コレが得だと説いた理由は・・・
UAセーバー特典必要マイル数>
『*ファーストクラス*』

日本⇒南アジア40,000
日本⇒アメリ120,000
アメリカ⇔南アジア120,000

必要マイル数:②=③

って条件からよ。

先のAWDと繋げる為に、つい先日、僕が自分の口座から発券した「UA/Saver-Award」がコレ ↓ なのよ。



必要マイル数 120,000 miles

♪月 ♪日 2008

Chicago, IL, United States (ORD) 目的地 Tokyo (NRT)

United 883

ご出発: ORD 12:57
ご到着: NRT 16:10 翌日

ファースト
フライト : Confirmed
03J


♪月 ♪日 2008

Tokyo (NRT) 目的地 Los Angeles, CA, United States (LAX)

United 890
ご出発: NRT 17:30
ご到着: LAX 11:16 ノンストップ

ファースト
フライト : Confirmed
03J


支払いの詳細
jcb_card xxxxxxxxxxxx1919 JPY 4,160.00

Total Payment JPY 4,160

旅客 1旅行者 GOKUJO/UNAGI ♂
航空券番号 016・・・
マイレージ・プラス番号 00007777777
運賃総額 JPY 4,160

運賃の詳細: FP/VOID IF BOUGHT OR SOLD CERT0160000000000/001 $0JPY JCXXXXXXXXXXXX1919 EXP / 377777 $4160JPY FC 77MAY CHI UA TYO 0.00XF UA LAX 0.00XF NUC0.00END ROE1.0 XT 740XY 580YC 530XA 270AY




このルートは、

「 ORD / NRT / LAX 」の「OJ」(オープンジョー)になってるわぁ。

な~んでこんな行程なのかって??

い~とこ突くじゃな~ぃ!!

きっと、僕の行動が気になって仕方ないのネ。

往路の出発地「ORD」には用事があるが、復路のLAXはAWDを発券する為のダミー。

UA特典は・・
「往復共にOPEN発券不可」

なのよ、それでダミー予約が必要になる。

でも、主の目的はコレじゃないの。


日系のファーストクラス特典と比較するとアカラサマだわぁ。

日系の自社AWDは・・・
「オープン」に出来るが、「経路変更不可」
(JLとNHでは少し異なり、JLは同リージョンの変更可だったりするが、これに付いては今度。)

UA-AWDは「オープン」に出来ないが、
「経路を自由に変更出来る」

日付のオープンなんてど~でも良い事。

「目的地・帰着地」変更のほ~が49倍も気持ちイ~じゃな~ぃ!!

アレの差と同じだわぁ♪

僕の今回の「 ORD / NRT / LAX 」は、復路到着地を

SFO」でも「DEN」でも「ORD」でも「NYC」にも変更出来る。

それも!!
「往路利用後でも」変更自由自在♪

なのよ。

但し、堅苦しく見える条件があったわよネ??

<< 「S/O」は「往復で1回、経由地点」でのみ >>

ソコに絡んでくるが、MP-AWDの別ルール。
「O/J」は「S/O」とみなす

い~かいっ!! ルールってもんは逆手に取ってマンジ固めしちゃうもの。

小学生の頃、教わったじゃな~ぃ・・・「青信号」は渡れではなく「渡っても良い」と。

それも、ガキだと思われて「左右確認してから」と、小姑じみた説教混じりに。。

子供って冷酷・大胆・そして図々しい生き物なのよ。

僕も、大人ってアホだな~と思いながら良い子を演じきったわぁ。

青信号は「渡っても良し」・「渡らずも良し」って事よネ。

そこに、前方・後方へ注意を払い、邪魔にならずに佇んだり、方向転換するかでしょ。

「気遣い」=「発想・客観視」のよ~なもの。

  <<「O/J」しない = 復路到着地が「出発地」になる >>

           ↓ ↓ ↓

   ※ 出発都市に戻る行程なら、途中の経由地で「S/O」可能 ※

って事じゃな~ぃ。 簡単にゆ~と単純往復行程。


も一つ「MP-AWD」のスンゴイとこは、

経由地をいくつでもぐるんぐるん可♪

僕の行程を「ORD」戻りにすれば、

Gateway「LAX,SFO,SEA」等々~「シコタマ米国内切込み」が可能になる。

ここで必要になるのがマイル計算で「M」ルールが適用。

「 ORD / NRT / ORD 」は「O/J」ではないので、その経由地点で1回のみ「途中降機」を楽しめる。

あ~ら、他の経由地点でだって「One Night あ~ん♪」が出来んのよ~!!



じゃ、素晴らしさを理解する為の問題よ!!

A)「 JL / FIRST-CLASS 」特典で日本国内を切込みする際のクラスは??


B)「 NH / FIRST-CLASS 」特典で日本国内を切込みする際のクラスは??


C)「 UA / FIRST-CLASS 」特典で米国内を切込みする際のクラスは??


D)「 UA / BUSINESS-CLASS 」特典で米国内を切込みする際のクラスは??


E)「C),D)」で、UAのその予約クラスは??

 *セーバー

 *スタンダード


  答え ↓ ドラックなさ~ぃ♪


A) 「エコノミー」


B) 「エコノミー」


C)「ファースト or ビジネス or エコノミー」


D)「ファースト or ビジネス or エコノミー」


E)「セーバー:XF / XC / XY」


E)「スタンダード:F / C / Y」


どうよ、スゴさを理解出来てる??

日系はINT'Lファーストでも、クソDOMを「エコノミー」しか乗せないのに比べ、

UAはファーストクラスにしてくれる。

米国内のファーストってショボイじゃ~ん、て屁理屈ゆ~ア~タはど素人よっ!!

「西海岸~東海岸」は「NRT/HKG」以上の距離で「NRT/BKK」と同じ位の距離なの。

それに、「p.s.」(プレミアムサービス)路線や「INT'L」機材利用路線を選べば、

「フルフラットシート」じゃな~ぃ!!

日系のプレミアムだのの「\7,000 , \8,000」のダサい国内線ファーストクラスと比べ物にならないわぁ。

〆に重要な利点をもいっこ!!

UAの自社特典は、切り込んだクラスに空席がない場合、
発券クラス以下の全てのクラスに変更可能♪

ど~よっ!!

「JL/NH」は発券後にクラス変更出来るかしら??  ルートの変更は??

どっちも出来ネ~のよ、したきゃ払い戻して再発行でしょ。

こ~ゆ~全てのルールを理解してから「AWD(特典)」は使うもんなのよっ!!

あ~、難しい・疲れたですって??

あら~、書いてるこっちのが疲れてんのよーっ、それにまだまだ続きがあんのよ~!!

次回は、もっと重要な、

この特典の「F/B , T/D」に付いてヤッちまうつもりだったんだけど突いて来れないの??

なら、他の小銭ブログや、勘違い脳なしコピペブログ読んでシコシコやってなさ~ぃ!!

ア~タらが目指すのは極上じゃないのしら??

ここで止まったら、そこら辺に蔓延ってる中途半端な曲者マイラーそのものだわぁ。

嫌ならしがみつきなさ~ぃ、すがりつきなさ~ぃ!! あはっ♪

続きはファン限定記事で♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村