じゃぁ、前回の続きをヤルわよ~!!
<あらスジ♪>
僕さ、約1年前に ↓ こ~んな記事書いてたのよ。
前回発券した僕のルートは、
「NYC x/ ORD o/NRT // SIN x/ NRT x/ SFO / JFK」 |
コレが得だと説いた理由は・・・
<UAセーバー特典必要マイル数> |
『*ファーストクラス*』 |
日本⇒南アジア | 40,000 | ① |
日本⇒アメリカ | 120,000 | ② |
アメリカ⇔南アジア | 120,000 | ③ |
必要マイル数:②=③ |
って条件からよ。
必要マイル数 120,000 miles
♪月 ♪日 2008
Chicago, IL, United States (ORD) 目的地 Tokyo (NRT)
United 883
ご出発: ORD 12:57
ご到着: NRT 16:10 翌日
ご到着: NRT 16:10 翌日
ファースト
フライト : Confirmed
フライト : Confirmed
03J
♪月 ♪日 2008 Tokyo (NRT) 目的地 Los Angeles, CA, United States (LAX)
United 890
ご出発: NRT 17:30
ご到着: LAX 11:16 ノンストップ運賃の詳細: FP/VOID IF BOUGHT OR SOLD CERT0160000000000/001 $0JPY JCXXXXXXXXXXXX1919 EXP / 377777 $4160JPY FC 77MAY CHI UA TYO 0.00XF UA LAX 0.00XF NUC0.00END ROE1.0 XT 740XY 580YC 530XA 270AY
このルートは、
「 ORD / NRT / LAX 」の「OJ」(オープンジョー)になってるわぁ。
な~んでこんな行程なのかって??
い~とこ突くじゃな~ぃ!!
きっと、僕の行動が気になって仕方ないのネ。
往路の出発地「ORD」には用事があるが、復路のLAXはAWDを発券する為のダミー。
でも、主の目的はコレじゃないの。
日系のファーストクラス特典と比較するとアカラサマだわぁ。
「目的地・帰着地」変更のほ~が49倍も気持ちイ~じゃな~ぃ!!
アレの差と同じだわぁ♪
僕の今回の「 ORD / NRT / LAX 」は、復路到着地を
「SFO」でも「DEN」でも「ORD」でも「NYC」にも変更出来る。
それも!!
なのよ。
「往路利用後でも」変更自由自在♪ |
なのよ。
但し、堅苦しく見える条件があったわよネ??
<< 「S/O」は「往復で1回、経由地点」でのみ >> |
ソコに絡んでくるが、MP-AWDの別ルール。
「O/J」は「S/O」とみなす |
い~かいっ!! ルールってもんは逆手に取ってマンジ固めしちゃうもの。
小学生の頃、教わったじゃな~ぃ・・・「青信号」は渡れではなく「渡っても良い」と。
それも、ガキだと思われて「左右確認してから」と、小姑じみた説教混じりに。。
子供って冷酷・大胆・そして図々しい生き物なのよ。
僕も、大人ってアホだな~と思いながら良い子を演じきったわぁ。
青信号は「渡っても良し」・「渡らずも良し」って事よネ。
そこに、前方・後方へ注意を払い、邪魔にならずに佇んだり、方向転換するかでしょ。
「気遣い」=「発想・客観視」のよ~なもの。
<<「O/J」しない = 復路到着地が「出発地」になる >>
↓ ↓ ↓
※ 出発都市に戻る行程なら、途中の経由地で「S/O」可能 ※
って事じゃな~ぃ。 簡単にゆ~と単純往復行程。
も一つ「MP-AWD」のスンゴイとこは、
経由地をいくつでもぐるんぐるん可♪ |
僕の行程を「ORD」戻りにすれば、
ここで必要になるのがマイル計算で「M」ルールが適用。
「 ORD / NRT / ORD 」は「O/J」ではないので、その経由地点で1回のみ「途中降機」を楽しめる。
あ~ら、他の経由地点でだって「One Night あ~ん♪」が出来んのよ~!!
じゃ、素晴らしさを理解する為の問題よ!!
A)「 JL / FIRST-CLASS 」特典で日本国内を切込みする際のクラスは??
B)「 NH / FIRST-CLASS 」特典で日本国内を切込みする際のクラスは??
C)「 UA / FIRST-CLASS 」特典で米国内を切込みする際のクラスは??
D)「 UA / BUSINESS-CLASS 」特典で米国内を切込みする際のクラスは??
E)「C),D)」で、UAのその予約クラスは??
*セーバー
*スタンダード
答え ↓ ドラックなさ~ぃ♪
A) 「エコノミー」 |
B) 「エコノミー」 |
C)「ファースト or ビジネス or エコノミー」 |
D)「ファースト or ビジネス or エコノミー」 |
E)「セーバー:XF / XC / XY」 |
E)「スタンダード:F / C / Y」 |
どうよ、スゴさを理解出来てる??
日系はINT'Lファーストでも、クソDOMを「エコノミー」しか乗せないのに比べ、
UAはファーストクラスにしてくれる。
米国内のファーストってショボイじゃ~ん、て屁理屈ゆ~ア~タはど素人よっ!!
「西海岸~東海岸」は「NRT/HKG」以上の距離で「NRT/BKK」と同じ位の距離なの。
それに、「p.s.」(プレミアムサービス)路線や「INT'L」機材利用路線を選べば、
「フルフラットシート」じゃな~ぃ!!
日系のプレミアムだのの「\7,000 , \8,000」のダサい国内線ファーストクラスと比べ物にならないわぁ。
〆に重要な利点をもいっこ!!
「JL/NH」は発券後にクラス変更出来るかしら?? ルートの変更は??
どっちも出来ネ~のよ、したきゃ払い戻して再発行でしょ。
こ~ゆ~全てのルールを理解してから「AWD(特典)」は使うもんなのよっ!!
あ~、難しい・疲れたですって??
あら~、書いてるこっちのが疲れてんのよーっ、それにまだまだ続きがあんのよ~!!
次回は、もっと重要な、
この特典の「F/B , T/D」に付いてヤッちまうつもりだったんだけど突いて来れないの??
なら、他の小銭ブログや、勘違い脳なしコピペブログ読んでシコシコやってなさ~ぃ!!
ア~タらが目指すのは極上じゃないのしら??
ここで止まったら、そこら辺に蔓延ってる中途半端な曲者マイラーそのものだわぁ。
嫌ならしがみつきなさ~ぃ、すがりつきなさ~ぃ!! あはっ♪
続きはファン限定記事で♪