にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【意外に知らない『JMB vs AMC』事情♪】<ア~タ次第な選択法>④

【意外に知らない『JMB vs AMC』事情♪】

<ア~タ次第な選択法>④

ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/

前回の課題・・・<「NH特典」を選ぶ時 >の続きよ~!!


で~っかい期待をしてるア~タ、相変わらず、鼻息が荒いわぁ~!!

そこの御嬢さ~んなんて、読み疲れしちゃって鼻クソほじってるじゃな~ぃ。


でも、その位がちょ~どイィ。

裏技でも、バグ利用でもないから、落ち着いて読みなさ~ぃ。



前回の講義は簡単だったでしょ!!

そうよ、所詮企業が決めた利用ルール。

こ~んなもん、

ちょいとした算数と、阿呆な週刊誌を読む読解力で十分理解出来んのよ。



<教材♪>






<「TYO / SEL」 必要マイル数>
プログラム通常キャンペーン or L シーズン
JMB15,00012,000
AMC15,00012,000


<「SEL / JPN」必要数・ルール>
プログラム日本国内区間日本S/O
JMB2区間目的地+1都市「♪」
AMC4区間目的地+1都市(*先ずは旧ルール引用)


<「TYO / BKK」通常時必要マイル数>
プログラムエコノミービジネスファースト
JMB
AMC


<「TYO / LAX」通常時必要マイル数>
プログラムエコノミービジネスファースト
JMB
AMC


 答え ↓ ドラックなさ~ぃ♪


①35K / ②60K / ③80K *1K=1,000

④35K / ⑤60K / ⑥80K

⑦50K / ⑧80K / ⑨110K

⑩50K / ⑪80K / ⑫110K



<「TYO / JFK」通常時必要マイル数>
プログラムエコノミービジネスファースト
JMBABC
AMCDEF


 答え ↓ ドラックなさ~ぃ♪


A:50K / B:80K / C:110K

D:55K / E:85K / F:120K


上記問題の「⑥」=「NHのファーストクラス (80K)」必要マイル数。

「★組特典」用・NHにもファーストクラスの設定があって「3クラス」で運行してた。






ファーストクラスに設定があった時には、「日本~東南アジア」も80,000マイルで発券出来た。


  でもさぁ~

「BKK & SIN」ごときに「80,000マイル」も使えな~ぃってのが普通なんでしょ??



  そのくせ・・・

「あ~ん、いつかファーストに乗ってみた~ぃ!!」ってのが本音じゃな~ぃ!!


  僕、知ってるんだからっ!!


そ~ゆ~、ケチでワガママなマイラーの願望♪を可能にしたのが当時の「AMC」だった。

そう、「JL / JMB」でも「UA / MP」でもない。。

「NH」の利点は・・・
「異なるクラスの組合せ♪」


そして、中級マイラーが発想しない・・・
2段階の組合せ「Y & F♪」


  えっ!?

「JL」でも作れるって??

ア~タ、それは今年からの話よ。

それに「JMB」で作れる「異なるクラスの組合せ」は・・・

「同リージョン(同じ設定地域)でのみ」

そして「JL」らしい点は・・・

異なるクラスでも「Y&C」or「C&F」


分るかしら~??

「NRT~SIN // ICN~NRT」

の行程を作れても、「Y & C」の組合せは出来ないし、



2段階の違い・・・
「Y & F」を作れない!!

そ~んなの「必要ない」とか「往復のクラスを揃える」つまんネ~発券するが中級マイラーなの。


い~かいっ!!

「AMC」では「47,500マイル」で「ファーストクラス♪」を経験出来た。


JBM」では「50,000マイル」で・・・
「NRT / HKG / NRT」の「C&F」

それも、ダンボールシートなファーストクラスが精一杯じゃな~ぃ。


「AMC」では「47,500マイル」でスパースタイルファースト(旧F)に乗れた。

「NRT~BKK(F:40K) // SEL~TYO(Y:7.5K)」

の組合せをすりゃ~、「BKK」発券にスイッチしながら「SEL」発券を休憩出来るじゃな~ぃ。

特典ってのは、旨味ある有償チケットやキャンペーンに合わせながら、

こ~ゆ~ふ~にパズルして組むもんなのよ、素晴らしいでしょ!!


あ~んだって??

「JMB」では「F & Y」を組めないが、

UA / MP」なら「40,000マイル」で東南アジアファースト出来るだろって??

あのさぁ、「即対応が必要なキャンペーン」や「利便性重視」なのに、

*「日本発深夜で乗継不可能」

*「現地早朝発じゃ~、現地で朝飯も食えネ~」

*「い~ったい、いつなら特典枠あるの??」

*「日本国内線切込み不可能」

じゃ、話になんネ~のよ。



 日系が好きなマイラーっつ~のはな~っ!!

「丁寧なサービス」とか「便利な時間帯・カワイイ姐さんが舞う機内」

そして・・・「夢の綺麗な機内・ファーストクラス」にトキメクの。



真っ暗なジャングルのよ~な薄暗い機内でキャビアを出されても、

「何のタマゴ??」状態でキショィでしょ。

もともと、サービス・マイル価値・利便性まで全て違うんだから、

「ファースト」ってゆ~語でくくるのが貧相なのよ。



ア~タらさぁ、AWD発券する時ってど~してんの??

次回は・・・

NHのAWDの「現在のルール」・生き残ってる「良きルール」を利用して、

AWDを作る練習をしましょ。

前回までの講義で「今は、NHアジア線にファーストはない。」って、

フェア・マイルの歴史からオセ~たわよネ。

狂い飛び中で、マジ辛いけどアップしてやってんのよ~!!

だから、自分なりに復習・予習しときなさ~ぃ。



ア~タらの図々しい夢、

「一度でイ~から、ファーストクラス♪」ってゆ~、

「豚箱♪クラス」と「ビジネス・ファーストクラス」の組合せの勉強よ。


 【一晩♪でイ~から、あっこで寝た~ぃ!!】

 
 でしょ。あはっ♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村