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極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【意外に知らない『JMB vs AMC』事情♪】<ア~タ次第な選択法>⑧

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【意外に知らない『JMB vs AMC』事情♪】

<ア~タ次第な選択法>⑧

ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/

さぁ~続きよっ!!

それにしても、この講義って面倒だわぁ~。

な~んでこんな事始めちまったのかしら。。

まぁ、小憎らしい小姑ファンの為だから、しなやかな小指で鼻クソでも穿りながら頑張るわっ!!

やだぁ~、親指じゃないのよ。あはっ♪



<問題♪>

「NRT / LAX / NRT」の「片道:X / 片道:O」の必要数は??

 答え ↓↓↓ ドラッグ♪


「75,000~85,000mls」




【必要マイルチャート】(単位=マイル)

< L(ローシーズン)R(レギュラーシーズン)H(ハイシーズン)>

全旅程の距離(TPMエコノミークラスビジネスクラスファーストクラス
TPM L / R / H L / R / H L / R / H
0~600 11,000/ 12,000/1 5,000 20,000/ 25,000/ 30,000 40,000
601~1,600 12,000/ 15,000/ 18,000 25,000/ 30,000/ 35,000 50,000
1,601~2,000 14,000/ 18,000/ 21,000 30,000/ 35,000/ 40,000 55,000
2,001~4,000 17,000/ 20,000/ 23,000 35,000/ 40,000/ 45,000 60,000
4,001~7,000 30,000/ 35,000/ 40,000 55,000/ 60,000/ 65,000 80,000
7,001~9,000 35,000/ 40,000/ 45,000 60,000/ 65,000/ 70,000 90,000
9,001~11,000 40,000/ 50,000/ 60,000 70,000/ 80,000/ 90,000 110,000
11,001~14,000 45,000/ 55,000/ 65,000 75,000/ 85,000/ 95,000 120,000
14,001~18,000 50,000/ 60,000/ 70,000 90,000/ 100,000/ 110,000 140,000
18,001~20,000 60,000/ 70,000/ 80,000 100,000/ 110,000/ 120,000 160,000




「NRT / LAX / NRT」

   ↓↓↓

「NRT/LAX/NRT」の「TPM」=「約10,800mls」だから・・・
「20K(L)~30K(H)」+「55K」


*ファーストクラスはシーズン変動なし。


長距離線のファーストクラス・フルサービスが「75,000mls」で味わえるのよ!!


ど~せ「ファーストクラス」を堪能・「F分のマイルを使う」なら・・・
「H」な時ぶち込んで、もう片道「Y」を「L」に!!


新ルールの「AMC特典」では、異なるクラスを組み合わせる時は、
「多いマイル数のシーズンに合わせる」

でしょ。

コレを、偏屈読みしてみ!!

シーズン制が関係ない「ファーストクラス」との組合せだと・・・
「もう片道は、実際の搭乗シーズン♪」

そう、もう一つの得が隠れてるでしょ。

ビジネス以下の

*「同クラス」の組合せ

*「異なるクラス」の組合せ

は、片方が「H」・「R」だと、折角「L」と組んでも損をするのよネ。




じゃ、次は前回触れた♪「旧ルール」と「新ルール」の「INT'LチケットへのDOM切込み」。

「目的地」という考え方をなくし云々・・・

ってあるじゃな~ぃ。

大体にして、「出発地」があるのに「目的地がない」って発想が三流キャリアそのものなのよ。

TPM」を謳ってるのに「日本が目的地」にならないってど~よ。

フェアカルする人間からすると、「TPM」のみ基準にするって全く別物って感じ。。



ヒヨッ子マイラーが阿呆過ぎるから・・・

知ったか陸マイラーが概要も理解せずに真似っ子発券するから・・・



阿呆が阿呆を気遣って優しく表現したのよ。

こ~ゆ~「DOM切込み」チケットは「AMC」特有だから、

ライバルの「UA」や「JL」に視られる事がないし恥ずかしくないんじゃな~ぃ。

  ほれ~っ

温泉とかで~っかい風呂で、こっそりアレしちゃう人みたいなぁ♪ v(^^)v

まっ そこがイモっぽくてい~とこでもあるんだけど。。



さぁ~、本題よ。

前回の講義で、画像を載せたじゃな~ぃ。

僕が実際に「ホテル修行用」に発券してた旧ルールの行程・・・


(1)「SEL o/ TYO / CTS / TYO o/ OSA / TYO / SEL」

(2)「SEL o/ TYO / CTS / FUK o/ OSA / TYO / SEL」

(3)「TPE o/ TYO / FUK / CTS o/ OSA / TYO / TPE」

(4)「TPE o/ TYO / CTS / FUK o/ OSA / TYO / TPE」

(5)「OSA / TYO / SEL // SEL / TYO / FUK / CTS / TYO」


 *「o」は「S/O」(途中降機)


何十通りもあるんだけど、こんくらいにしとくわぁ。

これらは、「ホテル修行」だけじゃなく「SEL & TPE」発券と噛ませてるから、

より効率がい~もんなのよネ。



じゃ、新ルールと旧ルールを比べましょ!!



<問題♪>

上記行程で「S/O」を無視した場合、新ルールで発券不可能な行程は??

 答え ↓↓↓ ドラッグ♪


ないわぁ~っ!!


あ~ん、ナニが変わったのかって??

「海外発」の行程で日本途中降機が「2回→1回」になっただけよ。

旧ルールで駆け込み発券した人は、こ~ゆ~「修行用ルート」じゃなくて、

必要数が上がる「旨味のあるNH特典 & ★特典」のビジネス・ファーストクラスなの。

特に「海外発~海外行き」や「マリッジ様々なマジックルート」。

現在の必要数の「半分以下の必要数」だってあったから。。

ア~タらには、悲しいかな、こ~ゆ~情報は有効時には流れないもんなのよネ。



さぁ、今日の画像を見なさ~ぃ!!

僕のCRSで計算させたホテル修行ルートの「TPM」よ。

次回は、

「新ルールでこれらを発券するとど~なるか」

「旧ルールとの必要数と比べると」

を検証しちゃう。



  <宿題♪>

ア~タ次第にweb作成しなさ~ぃ!!

見聞きするより、自分で触ったり、弄繰り回さないと覚えネ~わぁ~!!

あっこ♪ばっか弄って、変な事は得意なくせに!! あはっ♪



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