【意外に知らない『JMB vs AMC』事情♪】 |
<ア~タ次第な選択法>⑧ |
ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/
さぁ~続きよっ!!
それにしても、この講義って面倒だわぁ~。
な~んでこんな事始めちまったのかしら。。
まぁ、小憎らしい小姑ファンの為だから、しなやかな小指で鼻クソでも穿りながら頑張るわっ!!
やだぁ~、親指じゃないのよ。あはっ♪
<問題♪>
「NRT / LAX / NRT」の「片道:X / 片道:O」の必要数は??
答え ↓↓↓ ドラッグ♪
「75,000~85,000mls」 |
【必要マイルチャート】(単位=マイル)
< L(ローシーズン)R(レギュラーシーズン)H(ハイシーズン)>
全旅程の距離(TPM) | エコノミークラス | ビジネスクラス | ファーストクラス |
TPM | L / R / H | L / R / H | L / R / H |
0~600 | 11,000/ 12,000/1 5,000 | 20,000/ 25,000/ 30,000 | 40,000 |
601~1,600 | 12,000/ 15,000/ 18,000 | 25,000/ 30,000/ 35,000 | 50,000 |
1,601~2,000 | 14,000/ 18,000/ 21,000 | 30,000/ 35,000/ 40,000 | 55,000 |
2,001~4,000 | 17,000/ 20,000/ 23,000 | 35,000/ 40,000/ 45,000 | 60,000 |
4,001~7,000 | 30,000/ 35,000/ 40,000 | 55,000/ 60,000/ 65,000 | 80,000 |
7,001~9,000 | 35,000/ 40,000/ 45,000 | 60,000/ 65,000/ 70,000 | 90,000 |
9,001~11,000 | 40,000/ 50,000/ 60,000 | 70,000/ 80,000/ 90,000 | 110,000 |
11,001~14,000 | 45,000/ 55,000/ 65,000 | 75,000/ 85,000/ 95,000 | 120,000 |
14,001~18,000 | 50,000/ 60,000/ 70,000 | 90,000/ 100,000/ 110,000 | 140,000 |
18,001~20,000 | 60,000/ 70,000/ 80,000 | 100,000/ 110,000/ 120,000 | 160,000 |
*ファーストクラスはシーズン変動なし。 |
長距離線のファーストクラス・フルサービスが「75,000mls」で味わえるのよ!!
ど~せ「ファーストクラス」を堪能・「F分のマイルを使う」なら・・・
「H」な時ぶち込んで、もう片道「Y」を「L」に!! |
新ルールの「AMC特典」では、異なるクラスを組み合わせる時は、
でしょ。
「多いマイル数のシーズンに合わせる」 |
でしょ。
コレを、偏屈読みしてみ!!
シーズン制が関係ない「ファーストクラス」との組合せだと・・・
そう、もう一つの得が隠れてるでしょ。
「もう片道は、実際の搭乗シーズン♪」 |
そう、もう一つの得が隠れてるでしょ。
ビジネス以下の
*「同クラス」の組合せ
*「異なるクラス」の組合せ
は、片方が「H」・「R」だと、折角「L」と組んでも損をするのよネ。
じゃ、次は前回触れた♪「旧ルール」と「新ルール」の「INT'LチケットへのDOM切込み」。
「目的地」という考え方をなくし云々・・・
ってあるじゃな~ぃ。
大体にして、「出発地」があるのに「目的地がない」って発想が三流キャリアそのものなのよ。
「TPM」を謳ってるのに「日本が目的地」にならないってど~よ。
フェアカルする人間からすると、「TPM」のみ基準にするって全く別物って感じ。。
ヒヨッ子マイラーが阿呆過ぎるから・・・
知ったか陸マイラーが概要も理解せずに真似っ子発券するから・・・
阿呆が阿呆を気遣って優しく表現したのよ。
こ~ゆ~「DOM切込み」チケットは「AMC」特有だから、
ライバルの「UA」や「JL」に視られる事がないし恥ずかしくないんじゃな~ぃ。
ほれ~っ
温泉とかで~っかい風呂で、こっそりアレしちゃう人みたいなぁ♪ v(^^)v
まっ そこがイモっぽくてい~とこでもあるんだけど。。
さぁ~、本題よ。
前回の講義で、画像を載せたじゃな~ぃ。
僕が実際に「ホテル修行用」に発券してた旧ルールの行程・・・
(1)「SEL o/ TYO / CTS / TYO o/ OSA / TYO / SEL」
(2)「SEL o/ TYO / CTS / FUK o/ OSA / TYO / SEL」
(3)「TPE o/ TYO / FUK / CTS o/ OSA / TYO / TPE」
(4)「TPE o/ TYO / CTS / FUK o/ OSA / TYO / TPE」
(5)「OSA / TYO / SEL // SEL / TYO / FUK / CTS / TYO」
*「o」は「S/O」(途中降機)
何十通りもあるんだけど、こんくらいにしとくわぁ。
これらは、「ホテル修行」だけじゃなく「SEL & TPE」発券と噛ませてるから、
より効率がい~もんなのよネ。
じゃ、新ルールと旧ルールを比べましょ!!
<問題♪>
上記行程で「S/O」を無視した場合、新ルールで発券不可能な行程は??
答え ↓↓↓ ドラッグ♪
ないわぁ~っ!! |
あ~ん、ナニが変わったのかって??
「海外発」の行程で日本途中降機が「2回→1回」になっただけよ。
旧ルールで駆け込み発券した人は、こ~ゆ~「修行用ルート」じゃなくて、
必要数が上がる「旨味のあるNH特典 & ★特典」のビジネス・ファーストクラスなの。
特に「海外発~海外行き」や「マリッジ様々なマジックルート」。
現在の必要数の「半分以下の必要数」だってあったから。。
ア~タらには、悲しいかな、こ~ゆ~情報は有効時には流れないもんなのよネ。
さぁ、今日の画像を見なさ~ぃ!!
僕のCRSで計算させたホテル修行ルートの「TPM」よ。
次回は、
「新ルールでこれらを発券するとど~なるか」
「旧ルールとの必要数と比べると」
を検証しちゃう。
<宿題♪>
ア~タ次第にweb作成しなさ~ぃ!!
見聞きするより、自分で触ったり、弄繰り回さないと覚えネ~わぁ~!!
あっこ♪ばっか弄って、変な事は得意なくせに!! あはっ♪