『新・NH特典講座♪』② |
ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/
さぁ、続きよ~!!
御題は・・・「異なるシーズン・異なるクラス」や「オープン発券」等々、
*ルールを絡めたものになるから「ゆ~っくり♪」覚えましょ。
<資料♪>
資料用にココにも美しいのを貼っ付けとくわ。
【必要マイルチャート】(単位=マイル)
< L(ローシーズン)R(レギュラーシーズン)H(ハイシーズン)>
全旅程の距離(TPM) | エコノミークラス | ビジネスクラス | ファーストクラス |
TPM | L / R / H | L / R / H | L / R / H |
0~600 | 11,000/ 12,000/1 5,000 | 20,000/ 25,000/ 30,000 | 40,000 |
601~1,600 | 12,000/ 15,000/ 18,000 | 25,000/ 30,000/ 35,000 | 50,000 |
1,601~2,000 | 14,000/ 18,000/ 21,000 | 30,000/ 35,000/ 40,000 | 55,000 |
2,001~4,000 | 17,000/ 20,000/ 23,000 | 35,000/ 40,000/ 45,000 | 60,000 |
4,001~7,000 | 30,000/ 35,000/ 40,000 | 55,000/ 60,000/ 65,000 | 80,000 |
7,001~9,000 | 35,000/ 40,000/ 45,000 | 60,000/ 65,000/ 70,000 | 90,000 |
9,001~11,000 | 40,000/ 50,000/ 60,000 | 70,000/ 80,000/ 90,000 | 110,000 |
11,001~14,000 | 45,000/ 55,000/ 65,000 | 75,000/ 85,000/ 95,000 | 120,000 |
14,001~18,000 | 50,000/ 60,000/ 70,000 | 90,000/ 100,000/ 110,000 | 140,000 |
18,001~20,000 | 60,000/ 70,000/ 80,000 | 100,000/ 110,000/ 120,000 | 160,000 |
20,001~22,000 | 70,000/ 80,000/ 90,000 | 110,000/ 120,000/ 130,000 | 180,000 |
22,001~25,000 | 85,000/ 95,000/ 105,000 | 130,000/ 140,000/ 150,000 | 200,000 |
25,001~29,000 | 90,000/ 110,000/ 130,000 | 140,000/ 160,000/ 180,000 | 230,000 |
29,001~34,000 | 110,000/ 130,000/ 150,000 | 170,000/ 190,000/ 210,000 | 270,000 |
吸収し易いよ~に、前回同様の「ルート・マイル数」を使うわよ。
全旅程の距離(TPM) | エコノミークラス | ビジネスクラス | ファーストクラス | ↓ | L / R / H | L / R / H | L / R / H |
2,001~4,000 | 17,000/ 20,000/ 23,000 | 35,000/ 40,000/ 45,000 | 60,000 |
「ITM / NRT / SEL / NRT / ITM」 |
コレ、正確に表示すると、日本国内は途中降機出来ないから、
「ITM x/NRT o/SEL x/NRT /ITM」 |
<合計マイル>
「ITM (280) NRT (759) SEL (759) NRT (280) ITM」 |
この行程の・・・
往復「 L 」の「エコノミークラス」は「17,000マイル」。
では、問題。
*「ITM x/NRT o/SEL x/NRT /ITM」を
「往路:ビジネス / 復路:エコノミー」で旅行する時の必要マイル数は??
時期は、往路「 L 」・復路「 H 」とする。
答え ↓ ドラックなさ~ぃ!!
「34,000マイル」 |
「(45,000 + 23,000)÷ 2 」 |
<* ポイント・・・「利用シーズンで高い方」のマイル数が必要 *>
では、次っ!!
*「ITM x/NRT o/SEL x/NRT /ITM」を
「往路:ビジネス / 復路:エコノミー」で旅行する時の必要マイル数は??
時期は、フルオープン♪
答え ↓ ドラックなさ~ぃ!!
「30,000マイル」 |
*「ITM x/NRT o/SEL x/NRT /ITM」を
「往路:ビジネス / 復路:ビジネス」で旅行する時の必要マイル数は??
時期は、往路「 L 」・復路「 オープン 」とする。
答え ↓ ドラックなさ~ぃ!!
「40,000マイル」 |
だ~いじょ~ぶ、分る??
今まで「シーズン」で区切らなかったから、米系にない日系の旨味「オープン発券」を堪能出来たじゃな~ぃ。
この位置付けが新設された。
「OPEN = < R > 」 |
になる。
もう簡単よネ!! 「初級クラス」〆の問題♪
*「ITM x/NRT o/SEL x/NRT /ITM」を
「往路:ビジネス / 復路:エコノミー」で旅行する時の必要マイル数は??
時期は、往路「 オープン 」・復路「 H 」とする。
答え ↓ ドラックなさ~ぃ!!
「34,000マイル」 |
完璧でしょ!!
では、次回は、「日程変更」・「空席待」に付いてヤリましょ。
米系では思うよ~にならない「日程変更」も取り易い日系だからこそ、よネ。
ワガママなア~タらの事だから、気分次第で予約を入れたり♪、抜いたり♪するんでしょ??
響き渡る「音」はキーボード叩く程度よ、安心なさ~ぃ。あはっ♪