【意外に知らない『JMB vs AMC』事情♪】 |
<ア~タ次第な選択法>⑤ |
ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/
あ~ん♪
<「NH特典」を選ぶ時 >の続きよ~!!
前回までの講義で「今は、NHアジア線にファーストはない。」って、
マイルの歴史からオセ~たわよネ。
ブログの「1記事」の容量オーバーになるから、
今回からは、前回までの「問題・教材」を外すわぁ。
ア~タらさぁ、AWD発券する時ってど~してんの??
*時間の都合上・・・「単純往復」(A)
↓↓↓
「NRT / LAX / NRT」 |
*少しでも得したいから・・・国内旅行を絡めて「片道DOM付け」(B)
↓↓↓
*もっと得したいから・・・「国内2区間」を付ける(C)
全て「日本発」で、コレらが基本特典よネ。
んでもって、どれが一番って言い切れないのは、上記のよ~に「ア~タ次第」の勝手な都合があるからでしょ。
先ず、「UA / MP」と比べると・・・
「MP」でもDOMは付けられるけど、「アランク・オープンジョー」は「途中降機」としてみなされる。
コレは「RTW」のルール(かつ、1都市と数えられる)でも同じよネ。
それに、「MPM」ルールがあるから行程によっては切込めなかったりする。
ここは、「JMB vs AMC」だから、詳しい事は「ジャングルでのサバイバル法♪」でヤルわぁ。
さぁ、覚えてるかしら~??
NHの利点は・・・
「JL」では発券出来ない「異なるクラスの組合せ♪」
じゃ、上記行程で組んでみましょ!!
(A)USA線にしたのは、現在アジア線に「ファーストクラス」設定はないから・・。
*時間の都合上・・・「単純往復」(A)
「NRT / LAX / NRT」の「片道:X / 片道:O」の必要数は??
答え ↓↓↓ ドラック♪
「75,000~85,000mls」 |
注)★組の特典予約クラスは・・・「Y:X / C:I / F:O」
なんで「75K~85K」と決まってないのかって??
ヤダわぁ~!!
「AMC」は七面倒な「シーズン制」をとったからよ!!
ほ~れっ ↓ を見なさ~ぃ!!
【必要マイルチャート】(単位=マイル)
< L(ローシーズン)R(レギュラーシーズン)H(ハイシーズン)>
全旅程の距離(TPM) | エコノミークラス | ビジネスクラス | ファーストクラス |
TPM | L / R / H | L / R / H | L / R / H |
0~600 | 11,000/ 12,000/1 5,000 | 20,000/ 25,000/ 30,000 | 40,000 |
601~1,600 | 12,000/ 15,000/ 18,000 | 25,000/ 30,000/ 35,000 | 50,000 |
1,601~2,000 | 14,000/ 18,000/ 21,000 | 30,000/ 35,000/ 40,000 | 55,000 |
2,001~4,000 | 17,000/ 20,000/ 23,000 | 35,000/ 40,000/ 45,000 | 60,000 |
4,001~7,000 | 30,000/ 35,000/ 40,000 | 55,000/ 60,000/ 65,000 | 80,000 |
7,001~9,000 | 35,000/ 40,000/ 45,000 | 60,000/ 65,000/ 70,000 | 90,000 |
9,001~11,000 | 40,000/ 50,000/ 60,000 | 70,000/ 80,000/ 90,000 | 110,000 |
11,001~14,000 | 45,000/ 55,000/ 65,000 | 75,000/ 85,000/ 95,000 | 120,000 |
14,001~18,000 | 50,000/ 60,000/ 70,000 | 90,000/ 100,000/ 110,000 | 140,000 |
18,001~20,000 | 60,000/ 70,000/ 80,000 | 100,000/ 110,000/ 120,000 | 160,000 |
*ファーストクラスはシーズン変動なし。 |
長距離線のファーストクラス・フルサービスが「75,000mls」で味わえるのよ!!
ちょっと待ちなさ~ぃ!!
コレで「あ~ん、ラッキー♪」って先走るのが中級マイラー。
一時流行った使い方を知らない「陸マイラーブログ」でもここまでは説明出来んのよ。
「うなタン♪」の極上ブログでは、乾いたファンもビジョビジョに潤えるわぁ。
「ホントのシャブリ方♪」をオセ~たげる。。
ど~せ「ファーストクラス」を堪能・「F分のマイルを使う」なら・・・
こ~する事で、「FIRSTにシーズン変動はない」を上手に活用出来る。
「H」な時にぶち込んで、もう片道「Y」は「L」に!! |
こ~する事で、「FIRSTにシーズン変動はない」を上手に活用出来る。
更に!!
もう片道「Y」に乗る時は、「SFC」以上を持ってりゃ「プレエコ」になるじゃな~ぃ!!
米系マイラーさ~ん、耳穴かっぽじって聞きなさ~ぃ!!
NHの「プレミアムエコノミー」は「UA / エコノミープラス」のよ~なショボイもんじゃないの。
旧スーパーシート・今の国内線のプレミアムクラスに近くて快適なのよ。
スリッパも付いてるし、カーテンで仕切られる。
「UA」の「米国内線ファースト」なんかより広くて快適なんだからっ!!
疲れたから、続きは次回にしましょ。
色んな事と組合わせて「欲張り仕様」になってるから、講義が大変だわぁ~!!
まぁ、ア~タらには御似合いだけどっ。
でもさぁ・・・知恵の無償譲渡って弄繰り回されてる感じネ。あはっ♪