にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【意外に知らない『JMB vs AMC』事情♪】<ア~タ次第な選択法>⑤

【意外に知らない『JMB vs AMC』事情♪】

<ア~タ次第な選択法>⑤

ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/


   あ~ん♪

<「NH特典」を選ぶ時 >の続きよ~!!


前回までの講義で「今は、NHアジア線にファーストはない。」って、

マイルの歴史からオセ~たわよネ。

ブログの「1記事」の容量オーバーになるから、

今回からは、前回までの「問題・教材」を外すわぁ。



ア~タらさぁ、AWD発券する時ってど~してんの??

*時間の都合上・・・「単純往復」(A)

      ↓↓↓

「NRT / LAX / NRT」


*少しでも得したいから・・・国内旅行を絡めて「片道DOM付け」(B)

      ↓↓↓

CTS / NRT / BKK / NRT」

  先に「HND / CTS」で旅行を楽しむ。
  逆なら、後ろに「CTS / HND」、DOM価格を競合し高額な方を切込。


*もっと得したいから・・・「国内2区間」を付ける(C)

↓↓↓

「FUK / KIX / HKG / NRT / HKD」


全て「日本発」で、コレらが基本特典よネ。

んでもって、どれが一番って言い切れないのは、上記のよ~に「ア~タ次第」の勝手な都合があるからでしょ。

先ず、「UA / MP」と比べると・・・

「MP」でもDOMは付けられるけど、「アランク・オープンジョー」は「途中降機」としてみなされる。

コレは「RTW」のルール(かつ、1都市と数えられる)でも同じよネ。

それに、「MPM」ルールがあるから行程によっては切込めなかったりする。

ここは、「JMB vs AMC」だから、詳しい事は「ジャングルでのサバイバル法♪」でヤルわぁ。



さぁ、覚えてるかしら~??


     NHの利点は・・・

「JL」では発券出来ない「異なるクラスの組合せ♪」

じゃ、上記行程で組んでみましょ!!


(A)USA線にしたのは、現在アジア線に「ファーストクラス」設定はないから・・。

*時間の都合上・・・「単純往復」(A)

「NRT / LAX / NRT」の「片道:X / 片道:O」の必要数は??

 答え ↓↓↓ ドラック♪


「75,000~85,000mls」


注)★組の特典予約クラスは・・・「Y:X / C:I / F:O」


なんで「75K~85K」と決まってないのかって??

ヤダわぁ~!!

「AMC」は七面倒な「シーズン制」をとったからよ!!

ほ~れっ ↓ を見なさ~ぃ!!


【必要マイルチャート】(単位=マイル)

< L(ローシーズン)R(レギュラーシーズン)H(ハイシーズン)>

全旅程の距離(TPMエコノミークラスビジネスクラスファーストクラス
TPM L / R / H L / R / H L / R / H
0~600 11,000/ 12,000/1 5,000 20,000/ 25,000/ 30,000 40,000
601~1,600 12,000/ 15,000/ 18,000 25,000/ 30,000/ 35,000 50,000
1,601~2,000 14,000/ 18,000/ 21,000 30,000/ 35,000/ 40,000 55,000
2,001~4,000 17,000/ 20,000/ 23,000 35,000/ 40,000/ 45,000 60,000
4,001~7,000 30,000/ 35,000/ 40,000 55,000/ 60,000/ 65,000 80,000
7,001~9,000 35,000/ 40,000/ 45,000 60,000/ 65,000/ 70,000 90,000
9,001~11,000 40,000/ 50,000/ 60,000 70,000/ 80,000/ 90,000 110,000
11,001~14,000 45,000/ 55,000/ 65,000 75,000/ 85,000/ 95,000 120,000
14,001~18,000 50,000/ 60,000/ 70,000 90,000/ 100,000/ 110,000 140,000
18,001~20,000 60,000/ 70,000/ 80,000 100,000/ 110,000/ 120,000 160,000




「NRT / LAX / NRT」

   ↓↓↓

「NRT/LAX/NRT」の「TPM」=「約10,800mls」だから・・・
「20K(L)~30K(H)」+「55K」


*ファーストクラスはシーズン変動なし。


長距離線のファーストクラス・フルサービスが「75,000mls」で味わえるのよ!!

ちょっと待ちなさ~ぃ!!

コレで「あ~ん、ラッキー♪」って先走るのが中級マイラー

一時流行った使い方を知らない「陸マイラーブログ」でもここまでは説明出来んのよ。

「うなタン♪」の極上ブログでは、乾いたファンもビジョビジョに潤えるわぁ。

「ホントのシャブリ方♪」をオセ~たげる。。


ど~せ「ファーストクラス」を堪能・「F分のマイルを使う」なら・・・
「H」な時にぶち込んで、もう片道「Y」は「L」に!!

こ~する事で、「FIRSTにシーズン変動はない」を上手に活用出来る。

  更に!!

もう片道「Y」に乗る時は、「SFC」以上を持ってりゃ「プレエコ」になるじゃな~ぃ!!

米系マイラーさ~ん、耳穴かっぽじって聞きなさ~ぃ!!

NHの「プレミアムエコノミー」は「UA / エコノミープラス」のよ~なショボイもんじゃないの。

スーパーシート・今の国内線のプレミアムクラスに近くて快適なのよ。

スリッパも付いてるし、カーテンで仕切られる。

UA」の「米国内線ファースト」なんかより広くて快適なんだからっ!!


疲れたから、続きは次回にしましょ。

色んな事と組合わせて「欲張り仕様」になってるから、講義が大変だわぁ~!!

まぁ、ア~タらには御似合いだけどっ。

でもさぁ・・・知恵の無償譲渡って弄繰り回されてる感じネ。あはっ♪



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村