にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【意外に知らない『JMB vs AMC』事情♪】<ア~タ次第な選択法>⑨

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

【意外に知らない『JMB vs AMC』事情♪】

<ア~タ次第な選択法>⑨

ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/

この講座もいよいよ終盤、マトメに入りましょ!!


  <宿題♪>

「前回の画像」の行程を、ア~タ次第にANA-webで作成しなさ~ぃ!!

 はヤッたかしら??

宿題サボったア~タは成長なし。

要らない事ばかりヨロシクやってるよ~じゃ、ANAセレクションで黒毛和牛に交換が御似合いネ!!



肉を買うならデパート、それも金券屋で仕入れた商品券でってア~タは、先に進みなさ~ぃ。

ここで身に付けるのは、

その肉を如何に上品ブッて買うかって事だから。。

オバ様達の、デパ地下のアノ競い合いって嫌いじゃないわぁ。

傍から見りゃ、どれも同じトドな御嬢さ~んなのに、カワイイでしょ。 あはっ♪



ほれ~っ 行くわよーーっ!!

今日の画像を見なさ~ぃ!!

ものぐさファンの為に、

僕が実際に「ホテル修行用」に発券してた旧ルールの行程・・・


(1)「SEL o/ TYO / CTS / TYO o/ OSA / TYO / SEL」

(2)「SEL o/ TYO / CTS / FUK o/ OSA / TYO / SEL」

(3)「TPE o/ TYO / FUK / CTS o/ OSA / TYO / TPE」

(4)「TPE o/ TYO / CTS / FUK o/ OSA / TYO / TPE」

(5)「OSA / TYO / SEL // SEL / TYO / FUK / CTS / TYO」

注)「o」は旧ルールでの「S/O」。

を幾つか作ってやったわぁ。

画像を見て、ヒヨッ子マイラーが持つ疑問は・・・
「な~んで、2ヶ月以上先の国内線が・・。」

でしょ!!

内容濃いめのゴチャ雑ぜ講義だから、ついでに説明してやると、

<国内線AWDの予約期間>

国内線AWD2ヶ月前~復路はその「+14日まで」
国際線AWD335日前~出発の4日前まで

コレで、も一個の「恥ずかしくて人に聞けない」疑問・・・

「な~んでAWD解禁日なのに席がないの??」

も解決でしょ!!


「2ヶ月前」の解禁日を「90日有効な非効率DOM-AWD」で取ろうってのが、

知ったか陸ブロガーには多いでしょ!!

ここで「じゃ、空席待ちはど~よ??」って進むのが中級マイラーよ。



(1)~(4)の「S/O」は旧ルールだから、新ルールを適用するには、

「o」を一つ取ってやればい~だけ、簡単でしょ!!

コレを、「目的地という考えを・・・」って「阿呆が阿呆を気遣う、美しい阿呆愛♪」な説明されちゃ~、

ここの極上ファンにはかえって難しく感じちゃうでしょ。



「\989」の買い物をして、「千円札1枚・小銭\39=\1,039」を出したら、

*自信満々♪に「\30」を突き返す

*「釣の\50」を「10円玉」で返す

阿呆な店員と変わりない。

客の「財布の小銭を減らしたい」・「店の両替も助かるだろう」って気持ちを読めない人種の発想と同じ。

「伏線」を読めないと、人生損が多いから注意なさ~ぃ!!


(5)は「日本発」だから、変更なし。


画像には「必要マイル数」も記されてるから、↓ で確かめ算よ。


【必要マイルチャート】(単位=マイル)

< L(ローシーズン)R(レギュラーシーズン)H(ハイシーズン)>

全旅程の距離(TPMエコノミークラスビジネスクラスファーストクラス
TPM L / R / H L / R / H L / R / H
0~600 11,000/ 12,000/1 5,000 20,000/ 25,000/ 30,000 40,000
601~1,600 12,000/ 15,000/ 18,000 25,000/ 30,000/ 35,000 50,000
1,601~2,000 14,000/ 18,000/ 21,000 30,000/ 35,000/ 40,000 55,000
2,001~4,000 17,000/ 20,000/ 23,000 35,000/ 40,000/ 45,000 60,000←ここよっ!!
4,001~7,000 30,000/ 35,000/ 40,000 55,000/ 60,000/ 65,000 80,000
7,001~9,000 35,000/ 40,000/ 45,000 60,000/ 65,000/ 70,000 90,000
9,001~11,000 40,000/ 50,000/ 60,000 70,000/ 80,000/ 90,000 110,000
11,001~14,000 45,000/ 55,000/ 65,000 75,000/ 85,000/ 95,000 120,000
14,001~18,000 50,000/ 60,000/ 70,000 90,000/ 100,000/ 110,000 140,000
18,001~20,000 60,000/ 70,000/ 80,000 100,000/ 110,000/ 120,000 160,000


「~4,000」のシーズン「L」


ここにも「得の伏線」があるんだけど読めたかしら??

 答え ↓ ドラッグ♪


国際線切込みの「DOMが繁忙期」でも「L」適用!!

いつも、得をするならとことんってオセ~てるじゃな~ぃ!!

「二兎追うものは・・・」

コレ、極上マイラーなら、初めから「妊婦ウサギ」を追いましょって事よ。



じゃ、比べっこしましょ!!

「旧ルール必要マイル数」・・・(1)(2)(5)は「15K」、(3)(4)は「20K」

「新ルール必要マイル数」・・・(1)(2)(5)は「17K」、(3)(4)は「30K」

注)シーズンの「L」場合。

単純に考えると、「ANAセレクション=12K」と割高になったとの同程度でしょ。

「S/O」一回削られたのは痛いけど、「SEL」ブレイクならまだまだ使えるじゃな~ぃ!!

欲を言えば、「JL」のよ~に、「KIX / NGO」とかの地方路線があればもっと面白いルートが作れるけど。。



「路線」・「便数」・「ビジネス開放シート」・「秘密のシートブロック」とか、

 各キャリアの利点を活かしながら、

「時間」・「都合」ってゆ~条件で選択すれば、いくらでも「ア~タ次第」が可能なのよ。

「INT'L-AWD」は・・・
「1年有効」・「日程変更自由」

じゃな~ぃ。

「空席待ち」のルールも変更があって以前より使いにくいけど、しゃぶれば味はある。



日系に限って言えば、

「嫌な思いしたからもう乗らない」とか「どっちか一方が好き」って偏ると損をするわよ。

中級マイラー読みでは、足並み揃えてるよ~にしか見えないだろうけど、

互いの良いところが別もんなの。



他人に嫌な思いさせられたら、

二度とホザけないよ~にコネを使いまくってでも相手を辱め、

「3代先まで万倍返し♪」が「うなタン♪」流。

実際は、それが面倒だから、「電車に乗らない・飛行機の座席は隣をブロック」とか、

人とあまり関わらないよ~にしてるわぁ。


激しく追求する「一途♪」な思いがないと本物にならないじゃな~ぃ。

二番煎じなら、出涸らしの方がマシだわぁ。

い~子ぶってちゃクセモノだらけのマイラー業界では生き残れないのよ。

それに、勘違いをぶった斬ってくれる王子様なんて待ってても現れないでしょ!!


えっ 性格良くないって??  偏ってるって??

今更何言ってんのよ!!

知~ってるわっ 誰よりも自分と一緒にいるんだからっ!! あはっ♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村