にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【UA★極上特典講座♪】<FIRST-CLASS編>③

UA★極上特典講座♪】<FIRST-CLASS編>③

極上ファンの皆さ~ん、こんちは。(^^=)/

久振りに「UA-MP特典講座♪」をヤリましょ!!

レベルは上級よ。

特典に付いては、どの「HP&BLOG」を見てもここより詳しく書いてるとこないのよネ・・特にUA

僕がスンゴイと思うのは「ら~やちゃん♪」位だわぁ~。

UA曲者マイラーってホントに自分用に特典発券してるのかしら??

それとも「アジア・セーバー特典」だけで消化??

そんなの可笑しいわぁ、

だってスンゴイキャンペーン連発してきて年間100万マイル貯めてる人がシコタマいんのよ!!

ほ~んと、UAマイラーって怪しいのよネ・・。

まぁ、「NH/FIRST,BUSINESS-CLASS」で消化してんのも多いだろ~けど、

「ブラックアウト」を設けられて、もう繁忙期は使えないじゃな~ぃ。

だから、マイルは自社消化の基本を追究してきましょ!!

僕さ、約1年前に ↓ こ~んな記事書いてたのよ。






そう、今回はこの続き。

1年前のア~タらにはワカメだったかもしれないけど、

この極上ブログで、オトナへの階段を引きずり上げられた今なら分るでしょ!!

YQが更に値上げされた現在の「強調・訂正」点は、
他社AWD・有償TKTと比べ「¥40,000」以上浮く。

って事よ。

前回発券した僕のルートは、


「NYC x/ ORD o/NRT // SIN x/ NRT x/ SFO / JFK

コレが得だと説いた理由は・・・
UAセーバー特典必要マイル数>
『*ファーストクラス*』

日本⇒南アジア40,000
日本⇒アメリ120,000
アメリカ⇔南アジア120,000

必要マイル数:②=③

って条件からよ。

「な~んだマイル数が同じだけじゃん」

ってほざく使った事もない机上アホマイラー止まりは嫌でしょ!!

僕も、この極上ブログファンなア~タらにはそ~なって欲しくないわぁ。

上級から極上な使い手になるには、ここから先が重要なのよ。

先のAWDと繋げる為に、

つい先日、僕が自分の口座から発券した「 UA / Saver-Award 」がコレ ↓ なのよ。



必要マイル数 120,000 miles 運賃の内訳を表示する
税金: JPY 4,160

♪月 ♪日 2008

Chicago, IL, United States (ORD) 目的地 Tokyo (NRT)

United 883

ご出発: ORD 12:57
ご到着: NRT 16:10 翌日

6,274 飛行マイル ファースト
Lunch, Lunch フライト : Confirmed
03J


♪月 ♪日 2008

Tokyo (NRT) 目的地 Los Angeles, CA, United States (LAX)

United 890

ご出発: NRT 17:30
ご到着: LAX 11:16 ノンストップ

5,451 飛行マイル ファースト
Dinner, Breakfast フライト : Confirmed
03J


支払いの詳細
jcb_card xxxxxxxxxxxx1919 JPY 4,160.00

Total Payment JPY 4,160

旅客 1旅行者 GOKUJO/UNAGI ♂
航空券番号 016・・・
マイレージ・プラス番号 00007777777
運賃 USD 0.00
税金&燃油サーチャージ* JPY 4,160
総額 JPY 4,160

運賃の詳細: FP/VOID IF BOUGHT OR SOLD CERT0160000000000/001 $0JPY JCXXXXXXXXXXXX1919 EXP / 377777 $4160JPY FC 77MAY CHI UA TYO 0.00XF UA LAX 0.00XF NUC0.00END ROE1.0 XT 740XY 580YC 530XA 270AY




フェアカル欄、読めるよ~になった??

このルートは、

「 ORD / NRT / LAX 」の「OJ」(オープンジョー)になってるわぁ。

今のNH特典でコレを作ると、

「ORD/NRT」の実行マイル + 「NRT/LAX」の実行マイル

から割り出すでしょ。

ファーストに「シーズン」は設定されてないわよ。

UAは単純に「米国から日本」へのRT特典とみなす。



じゃ、問題よ!!

UA-AWDのルートに付いて最重要ルールを答えなさ~ぃ。

A)S/O数は何回??

B)そのS/O都市はあるルールで設定されているが、どんなもんか??

  答え ↓ ドラックなさ~ぃ♪


A) 1回のみ


B) 経由地点のみ

どうよ、解けたわよネ~!!

次回は、この一見「堅苦しいルール」に感じちゃう♪規定が、

実はスンゴイ使い勝手の良さから設定されたものだとゆ~証明をしながら、実利用に合体させる勉強よ。

この程度を理解してくれないと、僕と合体出来ネ~わよ。あはっ♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村