ファンの皆さ~ん、こんちは。 (^^=)/
でも、4社が平行講義では限界。
このブログの「好きなFFP投票」でも分るよーに、
事実、日本人会員はこの4社をメインにしてる人が殆どだから十分なんだけど。。
ア~タらもブログで解説してみなさ~ぃ、1社で「参っちんぐ♪」な筈よ。
各社の「NRT/LAX」と「LAX/NRT」のベースは書いてあるから、今日はJL様に対応するNHのUSフェアよ。
前回分を貼っとくわぁ♪
<NH / NRT-LAX>
*Published Fare JPY
*MPM:6541 PA
*Published Fare JPY
*MPM:6541 PA
CX | FARE | C | AP | Min/Max | Term |
NH | 179000 R | K | 21 | 3/1M | 24DEC-29DEC |
NH | 189000 R | K | 21 | 3/1M | 24DEC-29DEC |
NH | 195000 R | S | 14 | 3/3M | 24DEC-29DEC |
NH | 205000 R | S | 14 | 3/3M | 24DEC-29DEC |
海外発の安価な予約クラスの1つ「BK-H」と日本発「エコ割21/BK-K」の比較がーーーーーっ
コレ ↓ よ。
<NH / LAX-NRT>
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
<NH / NRT-LAX>
*Published Fare JPY
*MPM:6541 PA
この単純差額が「約¥89,000」って話。
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | Term |
NH | 840 R | HWSEVNHF | H | - | 3/4M | 2JAN-6JAN |
<NH / NRT-LAX>
*Published Fare JPY
*MPM:6541 PA
CX | FARE | C | AP | Min/Max | Term |
NH | 189000 R | K | 21 | 3/1M | 24DEC-29DEC |
この単純差額が「約¥89,000」って話。
じゃ、「アメリカ発 日本行き」の目的地を日本地方都市(大阪・札幌・福岡)で見てみましょ♪
フェアがアップデートされたわぁ 新フェアよ♪ |
<NH / LAX-TYO>
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | SEASON |
NH | 740 R | HWSEVNHF | H | - | 3/4M | 30DEC-6JAN |
<NH / LAX-OSA>
*Published Fare USD
*MPM:6856 PA
<NH / LAX-SPK>
*Published Fare USD
*MPM:7154 PA
*Published Fare USD
*MPM:6856 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | SEASON |
NH | 740 R | HWSEVNHF | H | - | 3/4M | 30DEC-6JAN |
*Published Fare USD
*MPM:7154 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | SEASON |
NH | 860 R | HWSEVNHF | H | - | 3/4M | 30DEC-6JAN |
<NH / LAX-FUK>
*Published Fare USD
*MPM:7154 PA
*Published Fare USD
*MPM:7154 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | SEASON |
NH | 860 R | HWSEVNHF | H | - | 3/4M | 30DEC-6JAN |
どうよ?? 面白いでしょ~!!
フェアディファレンスは・・、
NHで「LAX→NRT」の直行便はあるから、「大阪・札幌・福岡」までど~やって行くかって??
「TYO」=「OSA」<「SPK」=「FUK」 |
フェアディファレンスは・・、
RTで「$120」 |
NHで「LAX→NRT」の直行便はあるから、「大阪・札幌・福岡」までど~やって行くかって??
そんなど素人質問は予約課で丁寧にオセーてくれるわよ。
そーゆー阿呆な質問なら「待ってました」とばかりに張り切るのがNHスキル♪
でも、日本のリザベーションでは予約は作って貰えないから、ゴネちゃやーよ。
って言っても問合せするのがいるって先日Nちゃんから言われたわぁ。ホントやーよ!!
このフェアの作りは・・・所詮「国内線キャリア」なんだから得意な「DOM抱合せ」販売ってゆー事。
そーゆー疑問を持った人は、このブログを一から読みなさ~ぃ!!
これで「456個目」の記事だから1日1個でたったの1年半よ、読むだけなら楽でしょっ。
いぢわるしないでオセーてやると・・、
<ここで問題♪>
実は、上記「*」路線の内、就航してない路線が2つある・・・どれよ~っ??
答え ↓ ドラッグ♪
(≧∇≦)人(≧∇≦) ウソヨ♪ (≧∇≦)人(≧∇≦) |
<マトメ♪> |
*「LAX/NRT」を利用して「TYO止り」と「OSAまで1便付け」は同料金。
*「LAX/NRT」を利用して「SPK」・「FUK」へは「+$120」。
*往復$120=「片道$60」+「片道$60」。
この予約クラスが気にならなかったア~タはマイラー失格よ!!
「BK-Y」 |
国際線が「BK-Y」じゃなくても国内線は「100%積算のBK-Y」になる。
DOM-PLTポイントは「200%」になるから、「HND/FUK」なら・・、
たった「$120」で「2264PP」が獲得出来るのよ。
「566×2片道=1132mls.」 |
「1132PP×2=2264PP」 |
たった「$120」で「2264PP」が獲得出来るのよ。
JL-FOPも同じよ~っ!! |
なる程~って思った初級マイラーが中級マイラーになる条件は・・、
利便性のある国内線長距離区間を探す!! |
これに該当するのが、NHの場合は「FUK/CTS」・「TYO/OKA」でしょ。
INT'L to DOM なので合致するのは「HND/OKA」よ。
「マイル数」ぐらいさっさと覚えなさ~ぃ!!
とか、
ファーストクラスは「150%積算」だから「300%PP」になるって考えなきゃ♪
「とらきち♀」のセリフじゃないけど、ア~タらを極上に引きずってくのは神業だわぁ~!!
「LAX/OKA」のフェアを暴露すると。。
<NH / LAX-OKA>
*Published Fare USD
*MPM: 7722PA
「LAX/FUK」・「LAX/SPK」と同じ
約¥14,000で「4,000PP」・「4000FOP」頂いたら如何かしら。あはっ♪
*Published Fare USD
*MPM: 7722PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | SEASON |
NH | 860 R | HWSEVNHF | H | - | 3/4M | 30DEC-6JAN |
「LAX/FUK」・「LAX/SPK」と同じ
たったの「+$120」 |
約¥14,000で「4,000PP」・「4000FOP」頂いたら如何かしら。あはっ♪
今日も疲れたわよ~っ!!
次回は目的地を「アジア」にして比較しましょ。