ファンの皆さ~ん、こんちは。 (^^=)/
フェアを作るときってフラッグキャリアの許可を取ったり、価格を合わせるのが常識。
例えば、「JL & NH」がBKK発のフェアを作る時はTGよりも安価なフェアを勝手に売っちゃいけないのよ。
日本の「IT」が氾濫してるから、そうなの?? って思うだろーけどあくまでも公示の話。
ア~タにここでオセーてるのは「公示」だから、流動・不定期な「IT」は別物と考えなさ~ぃ。
アメリカは「AA」が一番デカイ。
元パンの「UA」は二番手だけど、3流日系が雨相手に「勝手でしょ♪」フェアなんかをだしたらハブ子されちゃう。。
さあ、「JL & NH」のフェアと「UA」のフェアを比較してみましょ!!
『JL』LAX⇔TYO,OSA |
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | SEASON |
JL | 670 R | XJXVSJL | X | - | 3/4M | 25DEC-13MAR |
JL | 740 R | HLXVSJL | H | - | 3/4M | 25DEC-13MAR |
<JL / LAX-OSA>
*Published Fare USD
*MPM:6856 PA
*Published Fare USD
*MPM:6856 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | SEASON |
JL | 670 R | XJXVSJL | X | - | 3/4M | 25DEC-13MAR | JL | 740 R | HLXVSJL | H | - | 3/4M | 25DEC-13MAR |
『NH』LAX⇔TYO,OSA |
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | SEASON |
NH | 740 R | HWSEVNHF | H | - | 3/4M | 30DEC-6JAN |
<NH / LAX-OSA>
*Published Fare USD
*MPM:6856 PA
*Published Fare USD
*MPM:6856 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | SEASON |
NH | 740 R | HWSEVNHF | H | - | 3/4M | 30DEC-6JAN |
『UA』LAX⇔TYO |
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | SEASON |
UA | 660 R | VLXJP2M | V | 7 | 6/2M | 25DEC-1JAN |
UA | 860 R | QLXJP4M | Q | 7 | 3/4M | 25DEC-1JAN |
<UA / LAX-OSA>
*Published Fare USD
*MPM:6856 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | SEASON |
UA | 860 R | VLXJP2M | V | 7 | 6/2M | 25DEC-1JAN |
UA | 1060 R | QLXJP4M | Q | 7 | 3/4M | 25DEC-1JAN |
ファイルされてる一番低い公示の「BK-V」は、「JL/BK-X」・「NH/BK-H」を下回ってるでしょ。
じゃ、No.1の「AA」はとゆ~と ↓ よ。
『AA』LAX⇔TYO |
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | SEASON |
UA | 660 R | LLXVFJP | L | 7 | 3/4M | 25DEC-1JAN |
UA | 860 R | MLXVFJP | M | 7 | 3/5M | 25DEC-1JAN |
ちょっと~っ これって談合かしら!! (^^)v
次は、日本国内線を持ってない米系の「アドオン」を比べてみましょ。
それと・・・
東京と大阪のフェアが日系とUAで違うの理由の一つ。
地方都市行きも比べてみ♪
<JL / LAX-SPK>
*Published Fare USD
*MPM:7154 PA
*Published Fare USD
*MPM:7154 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | SEASON |
JL | 790 R | XJXVSJL | X | - | 3/4M | 25DEC-13MAR |
JL | 860 R | HLXVSJL | H | - | 3/4M | 25DEC-13MAR |
<JL / LAX-FUK>
*Published Fare USD
*MPM:7200 PA
*Published Fare USD
*MPM:7200 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | SEASON |
JL | 790 R | XJXVSJL | X | - | 3/4M | 25DEC-13MAR |
JL | 860 R | HLXVSJL | H | - | 3/4M | 25DEC-13MAR |
<NH / LAX-SPK>
*Published Fare USD
*MPM:7154 PA
*Published Fare USD
*MPM:7154 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | SEASON |
NH | 860 R | HWSEVNHF | H | - | 3/4M | 30DEC-6JAN |
<NH / LAX-FUK>
*Published Fare USD
*MPM:7154 PA
*Published Fare USD
*MPM:7154 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | SEASON |
NH | 860 R | HWSEVNHF | H | - | 3/4M | 30DEC-6JAN |
<UA / LAX-SPK>
*Published Fare USD
*MPM:7154 PA
*Published Fare USD
*MPM:7154 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | SEASON |
UA | 825 R | VLXJP2M | V | 7 | 6/2M | 25DEC-1JAN |
UA | 1025 R | QLXJP4M | Q | 7 | 3/4M | 25DEC-1JAN |
<UA / LAX-FUK>
*Published Fare USD
*MPM:7200 PA
フェアだけ見ると高額でしょ!!
*Published Fare USD
*MPM:7200 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | SEASON |
UA | 825 R | VLXJP2M | V | 7 | 6/2M | 25DEC-1JAN |
UA | 1025 R | QLXJP4M | Q | 7 | 3/4M | 25DEC-1JAN |
フェアだけ見ると高額でしょ!!
でも、逆に日系「日本→米国」フェアの場合の「国内移動の追加料金」を考えれば当たり前。
早期割引の「エコ割」・「悟空」も単純往復が安いのは米国内便が付いてないから。
共同運航して「販売契約」か、切込んで「他社に金が流れる」かどうかのしがらみがあるから大変なのよ。
「米国発⇔目的地:日本」の上記フェアで地方都市に行く場合に、「キャリア」・「ルート」を
*自由に選べるものが「マイレージ制」
*あらかじめ設定されたルートを取るのが「ルート制」
と呼ばれている。
これらのマイレージ制限やルート制限の他に、フェア毎に細かいルールが設定してある。
そこを理解出来ればチケットを自由に操れるよーになるわぁ♪
あ~ん、眠くてワカメちゃんになりそーだから、今日はこの辺で勘弁してやる。
もっと欲しけりゃ激しくオネダリなさ~ぃ。あはっ♪
【極う。】 |