にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【フェアの読み方・使い方♪】<UA/INT'L編>②

ファンの皆さ~ん、こんちは。 (^^=)/

【フェアの読み方・使い方♪】
  <UA/INTL編>②

この「アメリカ発」シリーズ、4社平行してるけどへ~きかしら??



フェアを作るときってフラッグキャリアの許可を取ったり、価格を合わせるのが常識。

例えば、「JL & NH」がBKK発のフェアを作る時はTGよりも安価なフェアを勝手に売っちゃいけないのよ。

日本の「IT」が氾濫してるから、そうなの?? って思うだろーけどあくまでも公示の話。

ア~タにここでオセーてるのは「公示」だから、流動・不定期な「IT」は別物と考えなさ~ぃ。

アメリカは「AA」が一番デカイ。

元パンの「UA」は二番手だけど、3流日系が雨相手に「勝手でしょ♪」フェアなんかをだしたらハブ子されちゃう。。

さあ、「JL & NH」のフェアと「UA」のフェアを比較してみましょ!!


『JL』LAX⇔TYO,OSA
<JL / LAX-TYO>
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
CXFAREF/BCAPMin/MaxSEASON
JL670 RXJXVSJLX-3/4M25DEC-13MAR
JL740 RHLXVSJLH-3/4M25DEC-13MAR


<JL / LAX-OSA>
*Published Fare USD
*MPM:6856 PA
CXFAREF/BCAPMin/MaxSEASON
JL670 RXJXVSJLX-3/4M25DEC-13MAR
JL740 RHLXVSJLH-3/4M25DEC-13MAR




『NH』LAX⇔TYO,OSA
<NH / LAX-TYO>
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
CXFAREF/BCAPMin/MaxSEASON
NH740 RHWSEVNHFH-3/4M30DEC-6JAN


<NH / LAX-OSA>
*Published Fare USD
*MPM:6856 PA
CXFAREF/BCAPMin/MaxSEASON
NH740 RHWSEVNHFH-3/4M30DEC-6JAN




UA』LAX⇔TYO
UA / LAX-TYO>
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
CXFAREF/BCAPMin/MaxSEASON
UA660 RVLXJP2MV76/2M25DEC-1JAN
UA860 RQLXJP4MQ73/4M25DEC-1JAN

UA / LAX-OSA>
*Published Fare USD
*MPM:6856 PA
CXFAREF/BCAPMin/MaxSEASON
UA860 RVLXJP2MV76/2M25DEC-1JAN
UA1060 RQLXJP4MQ73/4M25DEC-1JAN

ファイルされてる一番低い公示の「BK-V」は、「JL/BK-X」・「NH/BK-H」を下回ってるでしょ。

じゃ、No.1の「AA」はとゆ~と ↓ よ。

『AA』LAX⇔TYO
UA / LAX-TYO>
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
CXFAREF/BCAPMin/MaxSEASON
UA660 RLLXVFJPL73/4M25DEC-1JAN
UA860 RMLXVFJPM73/5M25DEC-1JAN


ちょっと~っ これって談合かしら!! (^^)v

次は、日本国内線を持ってない米系の「アドオン」を比べてみましょ。

UA」のペットは「NH」

「AA」の召使は「JL」

こ~んなアライアンス関係があるじゃな~ぃ。

それと・・・

UAには「SFOKIX,NGO」直行があるってゆー事が、日本国内線を切り込んだ時のフェアに影響してるのよ。

東京と大阪のフェアが日系とUAで違うの理由の一つ。

地方都市行きも比べてみ♪


<JL / LAX-SPK
*Published Fare USD
*MPM:7154 PA
CXFAREF/BCAPMin/MaxSEASON
JL790 RXJXVSJLX-3/4M25DEC-13MAR
JL860 RHLXVSJLH-3/4M25DEC-13MAR


<JL / LAX-FUK>
*Published Fare USD
*MPM:7200 PA
CXFAREF/BCAPMin/MaxSEASON
JL790 RXJXVSJLX-3/4M25DEC-13MAR
JL860 RHLXVSJLH-3/4M25DEC-13MAR




<NH / LAX-SPK
*Published Fare USD
*MPM:7154 PA
CXFAREF/BCAPMin/MaxSEASON
NH860 RHWSEVNHFH-3/4M30DEC-6JAN


<NH / LAX-FUK>
*Published Fare USD
*MPM:7154 PA
CXFAREF/BCAPMin/MaxSEASON
NH860 RHWSEVNHFH-3/4M30DEC-6JAN




UA / LAX-SPK
*Published Fare USD
*MPM:7154 PA
CXFAREF/BCAPMin/MaxSEASON
UA825 RVLXJP2MV76/2M25DEC-1JAN
UA1025 RQLXJP4MQ73/4M25DEC-1JAN


UA / LAX-FUK>
*Published Fare USD
*MPM:7200 PA
CXFAREF/BCAPMin/MaxSEASON
UA825 RVLXJP2MV76/2M25DEC-1JAN
UA1025 RQLXJP4MQ73/4M25DEC-1JAN

フェアだけ見ると高額でしょ!!

でも、逆に日系「日本→米国」フェアの場合の「国内移動の追加料金」を考えれば当たり前。

早期割引の「エコ割」・「悟空」も単純往復が安いのは米国内便が付いてないから。

共同運航して「販売契約」か、切込んで「他社に金が流れる」かどうかのしがらみがあるから大変なのよ。

「米国発⇔目的地:日本」の上記フェアで地方都市に行く場合に、「キャリア」・「ルート」を

*自由に選べるものが「マイレージ制」

*あらかじめ設定されたルートを取るのが「ルート制」

と呼ばれている。

これらのマイレージ制限やルート制限の他に、フェア毎に細かいルールが設定してある。

そこを理解出来ればチケットを自由に操れるよーになるわぁ♪

あ~ん、眠くてワカメちゃんになりそーだから、今日はこの辺で勘弁してやる。

もっと欲しけりゃ激しくオネダリなさ~ぃ。あはっ♪

【極う。】
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村