【JL / 国際線特典】<上級編♪>② |
ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/
前回の講義の続きよ~!!
僕の発券済特典<A>,<B>をよ~く見なさ~ぃ。
<A>・・・「USA ⇔ 日本」:70,00mls.
<B>・・・「USA ⇔ アジア1」:75,000mls.
と読めるわよネ。
<B>では
から、休みが取り難い人でも1回の旅行を2回に別けられるじゃな~ぃ。
「往復共に日本でS/O」が出来る!! |
このキャンペーンだと、「更に」得するって分った??
い~加減、「日本」発着の特典だけを考えちゃダメよって事!!
もう1クリック♪しないと即表示させないJLもケチよネ。
では、上記の特典を「NH特典」で発券するとど~なるか調べましょ。
<NH特典チャート>で①をはじき出すと??
答え ↓ ドラックなさ~ぃ!!
「3311 + 6737 + 6737 + 3311」=「20,096mls」 |
実行「20,001~22,000」の「120,000mls」必要となる。 |
<解説♪> |
アジア内は「L」シーズンであっても、行程に含まれるUSAが「R」となり、 |
うざいルールの「高シーズンマイルを適用」に引っ掛かる為「110,000mls」ではない。 |
【シーズンチャート】
<欧米:アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ドイツ>
L | 2008年:4/5~4/18 |
L | 2009年:1/13~3/6、 4/1~4/17 | L | 2010年:1/12~3/5 |
R | 2008年:4/19~4/24、 5/7~7/31、 8/18~12/25 |
<中国・アジア:中国(香港含む)、台湾、韓国、シンガポール、タイ、ベトナム、インド>
L | 2008年:4/5~4/24、 5/7~6/30、 12/1~12/25 |
L | 2009年:1/5~3/6、 4/1~4/23、 5/7~5/31、 12/1~12/24 |
L | 2010年:1/4~3/5 |
R | 2008年:7/1~8/7、 8/18~11/30 |
R | 2009年:3/7~3/31、 6/1~8/6、 8/17~11/30 |
R | 2010年: 3/6~3/31 |
あら~、そろそろ気付いた人いるんじゃな~ぃ!!
JLのディスカウントキャンペーンの発表ってかなり前よネ。
んでもって、1年以上先まで打ち出す始末。
「魂胆」がある・・・実は、この「NH特典・新ルール」に関係してんのよ!!
CPN期間「4/1~6/30」&「12/1~2/28」 |
↓ ↓ ↓ |
NH特典の「L」シーズンに合体♪ |
その証拠に、いつも足並み揃えるNHは「INT'Lキャンペーン」を打ち出してない。
JLとしては、ふた昔も前に流行った「特典のシーズナリティ」な~んてダサくて面倒な事はヤリたくないのよ。
でも、「必要数が少なくなった」シーズン「L」だけみるよ~な単純マイラーは当然NHに流れてしまう。
それに対抗しつつ、
*JL特典の「分り易さ」を強調。
*「期間設定」で「L」シーズンをカバーし、「US / EU / ASIA」も統一。
*比べられても「JLのほ~が期間が長いじゃん!!」
って思わせた~ぃ♪
そ~ゆ~アツ~ィ想いが込められてる。
ただ、JLってケチ体質じゃな~ぃ。
だから、「オープン不可」・「web予約で確保・完了出来る行程のみ」ってズルいルールをぶち込んだ。
同じキャンペーン期間なのに「~6/30」が発券済で、
変更時に空席がなくても「~2/28」への期間変更も不可。
ノーショウするとチケットは無効♪
NHなら空席待ちも出来るし、電話予約も可でしょ。
真意に「気付く●●は、マイラーくらい」ってナメてんのよネ。
通常期の「エコノミークラス特典」の必要数は、
*「日本⇔USA」・・・「50,000mls」
*「アジア1⇔USA」・・・「55,000mls」
トランスパックのみをUGしようとしても、日本発だと高額だし、
米国発の「BK-H」を使っても「OW:25K / RT:50K」になる。
取り易い閑散期のキャンペーンだからこそ、
「ビジネスクラス」の「アジア⇔USA」がい~のよ。
「ファースト対象外」だからこそ「ビジネス」を選ぶ。
この時期の「アジア1⇔USA」の「FIRST特典必要数:130,000mls」だから、約2往復に相当するでしょ。
それに、「3~5月」は「片道24人の森さん」が乗ってるじゃな~ぃ。
喜ばれる土産はJLカードで「¥2,700」よ。あはっ♪