にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【JL / 国際線特典講座】<上級編♪>②

【JL / 国際線特典】<上級編♪>②

ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/

前回の講義の続きよ~!!

僕の発券済特典<A>,<B>をよ~く見なさ~ぃ。


<A>・・・「USA ⇔ 日本」:70,00mls.

<B>・・・「USA ⇔ アジア1」:75,000mls.

と読めるわよネ。

<B>では
「往復共に日本でS/O」が出来る!!
から、休みが取り難い人でも1回の旅行を2回に別けられるじゃな~ぃ。

じゃ、ら~やちゃんが言ってるよ~に「遠ければ遠いほど得♪」を検証すると・・
「HKG / NRT / JFK / NRT / HKG」でも75K♪

▲15,000mls.って事よネ。


「アジア2」の場合、
「SIN / NRT / JFK / NRT / SIN」では90K♪①

▲20,000mls.

このキャンペーンだと、「更に」得するって分った??

い~加減、「日本」発着の特典だけを考えちゃダメよって事!!

もう1クリック♪しないと即表示させないJLもケチよネ。



では、上記の特典を「NH特典」で発券するとど~なるか調べましょ。

<NH特典チャート>で①をはじき出すと??

答え ↓ ドラックなさ~ぃ!!


「3311 + 6737 + 6737 + 3311」=「20,096mls」

実行「20,001~22,000」の「120,000mls」必要となる。


   <解説♪>

アジア内は「L」シーズンであっても、行程に含まれるUSAが「R」となり、
うざいルールの「高シーズンマイルを適用」に引っ掛かる為「110,000mls」ではない。


【シーズンチャート】

<欧米:アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ドイツ>
L2008年:4/5~4/18
L2009年:1/13~3/6、 4/1~4/17
L2010年:1/12~3/5
R2008年:4/19~4/24、 5/7~7/31、 8/18~12/25


<中国・アジア:中国(香港含む)、台湾、韓国、シンガポール、タイ、ベトナム、インド>
L2008年:4/5~4/24、 5/7~6/30、 12/1~12/25
L2009年:1/5~3/6、 4/1~4/23、 5/7~5/31、 12/1~12/24
L2010年:1/4~3/5
R2008年:7/1~8/7、 8/18~11/30
R2009年:3/7~3/31、 6/1~8/6、 8/17~11/30
R2010年: 3/6~3/31



あら~、そろそろ気付いた人いるんじゃな~ぃ!!

JLのディスカウントキャンペーンの発表ってかなり前よネ。

んでもって、1年以上先まで打ち出す始末。

「魂胆」がある・・・実は、この「NH特典・新ルール」に関係してんのよ!!

CPN期間「4/1~6/30」&「12/1~2/28」

  ↓ ↓ ↓ 

NH特典の「L」シーズンに合体♪


その証拠に、いつも足並み揃えるNHは「INT'Lキャンペーン」を打ち出してない。

JLとしては、ふた昔も前に流行った「特典のシーズナリティ」な~んてダサくて面倒な事はヤリたくないのよ。

でも、「必要数が少なくなった」シーズン「L」だけみるよ~な単純マイラーは当然NHに流れてしまう。



それに対抗しつつ、

*JL特典の「分り易さ」を強調。

*「期間設定」で「L」シーズンをカバーし、「US / EU / ASIA」も統一。

*比べられても「JLのほ~が期間が長いじゃん!!」

って思わせた~ぃ♪

そ~ゆ~アツ~ィ想いが込められてる。

ただ、JLってケチ体質じゃな~ぃ。

だから、「オープン不可」・「web予約で確保・完了出来る行程のみ」ってズルいルールをぶち込んだ。

同じキャンペーン期間なのに「~6/30」が発券済で、

変更時に空席がなくても「~2/28」への期間変更も不可。

ノーショウするとチケットは無効♪

NHなら空席待ちも出来るし、電話予約も可でしょ。

真意に「気付く●●は、マイラーくらい」ってナメてんのよネ。



通常期の「エコノミークラス特典」の必要数は、

*「日本⇔USA」・・・「50,000mls」

*「アジア1⇔USA」・・・「55,000mls」

トランスパックのみをUGしようとしても、日本発だと高額だし、

米国発の「BK-H」を使っても「OW:25K / RT:50K」になる。

取り易い閑散期のキャンペーンだからこそ、

ビジネスクラス」の「アジア⇔USA」がい~のよ。

「ファースト対象外」だからこそ「ビジネス」を選ぶ。

この時期の「アジア1⇔USA」の「FIRST特典必要数:130,000mls」だから、約2往復に相当するでしょ。

それに、「3~5月」は「片道24人の森さん」が乗ってるじゃな~ぃ。

喜ばれる土産はJLカードで「¥2,700」よ。あはっ♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村