【似非ジョイント特典♪】 |
<喰い散らかした、その後に・・>③ |
ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/
じゃ、「喰い散らかしたマイルの有効活用♪」の続きをヤリましょ。
狂い飛び中でかな~り疲れてるけど『うなタン♪』頑張るから、し~っかり受け止めんのよ~っ!!
前回の資料を貼っ付けとくわぁ~。
*「必要マイル数」と「地域設定」 |
を覚えなさ~ぃ!!
<NH特典>の必要マイル数
<JL特典>の必要マイル数
<確かめ算よ♪>
ポイントは・・
に設定された地域を利用した周遊特典。
「香港・マニラ」等の「南アジア」 |
に設定された地域を利用した周遊特典。
JL特典のCX-S/O数が改悪されたので、今までの講義で触れた♪キャリア「JL / NH / UA / NW」で考えましょ。
<直行便を覚える♪>
*「成田 / 関空 ⇔ 香港」・・・「JL / NH / NW」
*「成田 / 関空 ⇔ マニラ」・・「JL / NW / TG」
<マイル数の違い>
「JL」 | 「Y:20K / C:40K」 | (自社特典) |
「NH」 | 「Y:20K / C:40K」 | (自社特典) |
「UA」 | 「Y:40K / C:60K」 | 直行便がないので「スターアライアンス特典」になる。 |
「NW」 | 「Y:20K / C:30K」 | (自社特典・パークセーバー) |
先ず、マイル数が少ない「JL / NW」で・・
『NRT / MNL』 |
を作る。
この際、往復にすると「MNL」を出た後に再度戻らないとイケナイでしょ。
だから、「O/J」(オープンジョー)にする。
『NRT / MNL // HKG / NRT』 |
そして、次に「南アジア」に設定された都市を移動なさ~ぃ。
*「MNL / SIN」・・・SQ
*「SIN / HKG」・・・SQ or UA
が使えるわよ。
こ~んなルートになる。
*『NRT (JL) MNL (SQ) SIN (UA) HKG (JL) NRT』 |
*『NRT (NW) HKG (SQ) SIN (SQ) MNL (NW) NRT』 |
要は「特典を2つに分ける」。
必要数は
*JL利用なら・・・「NRT/MLN」をビジネス、「HKG/NRT」をファースト。
*NW利用なら・・・「NRT/HKG」をビジネス、「HKG/NRT」をエコノミー。
「UA」の★特典は上位クラスのチケットで「往復で異なるクラスを利用も可能」、
かつ、搭乗日までに空席があればリイシューが出来ちゃうって利点があるけど、
上位クラスのマイル数が必要になる。
これらのルートを「NH / UA」の★組特典で組んでしまうと、出発後の変更が一切不可。
もう一つの利便性は、特典を2つに分けてるので、どちらも「日程変更可能」にさせられる。
理由は説明するまでもないだろ~けど、
日本発着の「O/J」は「自社特典」になり、「南アジア間」は、日本を出発してから変更になるんだから、
第一区間を利用する前に変更すれば良い。
因みに「SIN / CMB」・「BKK / CMB」もUA特典で発券する際は、
「Y:20K / C:30K / F:40K」よ。
「同じ場所には戻らない♪」ってな、潔いア~タは「SIN / CMB / BKK」でも構わない。
まさか、UAの独特な「O/J」条件は覚えてるわよネ??
コレは、NH/JLと違って「Miles」に基づいて計算される。
「 A → B → C 」を移動する「 A / C のオープンジョー」行程では、
でなければならない。
「 A → B / B → C > A → C 」 |
又、日本線とは異なり、南アジア間は便数が多く、
特典が非常に取り易い♪ |
一社のマイルだけで旅行を計画するんじゃなく、
喰い散らかした処理を兼ねて整理旅行を楽しめる、そ~ゆ~のが上級マイラーよ。
あ~ら、身の回りまで整理しなくて結構よ~!! あはっ♪