にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【似非ジョイント特典♪】<喰い散らかした、その後に・・>③

【似非ジョイント特典♪】
<喰い散らかした、その後に・・>③

ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/

じゃ、「喰い散らかしたマイルの有効活用♪」の続きをヤリましょ。

狂い飛び中でかな~り疲れてるけど『うなタン♪』頑張るから、し~っかり受け止めんのよ~っ!!

前回の資料を貼っ付けとくわぁ~。




*「必要マイル数」と「地域設定」

を覚えなさ~ぃ!!



<NH特典>の必要マイル数

<JL特典>の必要マイル数




<確かめ算よ♪>






<NH>
北アジア中国(※香港含)、台湾、韓国(日本←→韓国ゾーンを除く)


<JL>
アジア1厦門/広州/杭州/上海/~ 割愛 ~/高雄/台北/北京/※香港、マニラ




ポイントは・・
「香港・マニラ」等の「南アジア」

に設定された地域を利用した周遊特典。

JL特典のCX-S/O数が改悪されたので、今までの講義で触れた♪キャリア「JL / NH / UA / NW」で考えましょ。

 <直行便を覚える♪>

*「成田 / 関空 ⇔ 香港」・・・「JL / NH / NW」

*「成田 / 関空 ⇔ マニラ」・・「JL / NW / TG」

 <マイル数の違い>

「JL」「Y:20K / C:40K」(自社特典)
「NH」「Y:20K / C:40K」(自社特典)
UA「Y:40K / C:60K」直行便がないので「スターアライアンス特典」になる。
「NW」「Y:20K / C:30K」(自社特典・パークセーバー)

先ず、マイル数が少ない「JL / NW」で・・
『NRT / MNL』

を作る。

この際、往復にすると「MNL」を出た後に再度戻らないとイケナイでしょ。

だから、「O/J」(オープンジョー)にする。

『NRT / MNL // HKG / NRT』


そして、次に「南アジア」に設定された都市を移動なさ~ぃ。


『MNL / SIN / HKG』

コレを「★特典では不利なUA」でカバーする。

*「MNL / SIN」・・・SQ

*「SIN / HKG」・・・SQ or UA

が使えるわよ。


こ~んなルートになる。

*『NRT (JL) MNL (SQ) SIN (UA) HKG (JL) NRT』

*『NRT (NW) HKG (SQ) SIN (SQ) MNL (NW) NRT』

要は「特典を2つに分ける」。

必要数は

「Y=20K + 20K」(JL/UA/NW)
「NW:C=30K + 30K(UA)」・「JL:C=40K +30K(UA)」

「ファースト・ビジネス・エコノミー」のごちゃ混ぜでもい~のよ。

*JL利用なら・・・「NRT/MLN」をビジネス、「HKG/NRT」をファースト。

*NW利用なら・・・「NRT/HKG」をビジネス、「HKG/NRT」をエコノミー。


UA」の★特典は上位クラスのチケットで「往復で異なるクラスを利用も可能」、

かつ、搭乗日までに空席があればリイシューが出来ちゃうって利点があるけど、

上位クラスのマイル数が必要になる。


これらのルートを「NH / UA」の★組特典で組んでしまうと、出発後の変更が一切不可。

もう一つの利便性は、特典を2つに分けてるので、どちらも「日程変更可能」にさせられる。

理由は説明するまでもないだろ~けど、

日本発着の「O/J」は「自社特典」になり、「南アジア間」は、日本を出発してから変更になるんだから、

第一区間を利用する前に変更すれば良い。

因みに「SIN / CMB」・「BKK / CMB」もUA特典で発券する際は、

「Y:20K / C:30K / F:40K」よ。

「同じ場所には戻らない♪」ってな、潔いア~タは「SIN / CMB / BKK」でも構わない。

まさか、UAの独特な「O/J」条件は覚えてるわよネ??

コレは、NH/JLと違って「Miles」に基づいて計算される。

「 A → B → C 」を移動する「 A / C のオープンジョー」行程では、
「 A → B / B → C > A → C 」
でなければならない。

又、日本線とは異なり、南アジア間は便数が多く、
特典が非常に取り易い♪


一社のマイルだけで旅行を計画するんじゃなく、

喰い散らかした処理を兼ねて整理旅行を楽しめる、そ~ゆ~のが上級マイラーよ。

あ~ら、身の回りまで整理しなくて結構よ~!! あはっ♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村