にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【意外に知らない「Ta・Ku・Ha・Tsu」事情♪】

【How to Ta・Ku・Ha・Tsu♪】

ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/

托鉢と聞いて真っ先にナニを思うかしら。。

NH-signet(ドメスラウンジ)のツマミ。

JL-サクラのアラレ。

コレを鷲掴みにしてカバンに入れるリーマンかしら??

それとも、NHのインターラウンジでミネラルウォーターや茶缶を抱えこんでバッグにしまうケチ夫婦??

JLのインターでキットカットや乾燥納豆をポッケにしまい込むデブなオッサン??

み~んな、観察力鋭いわネ!!

でも、こ~ゆ~のって世界共通なのよ。

NHのビジネスラウンジ(入った事ないけど・・)のツマミが個別包装じゃなく、

米系式のセルフになったのは、托鉢被害が多いから。

以前は「SQ / Silver Kris」がUA-GOLDに手篭めにされて怒り狂ってたわぁ。

ホンキでUAの客が嫌いだったみたい。

だって、NHが2タミにあった頃には、わざわざ黄色いターミナル連絡バスに乗ってNHラウンジに来てたのよ。

すんごい、どケチ根性じゃな~ぃ。

御蔭様でPPSでSQラウンジに入ってる僕まで、UA搭乗券を出すと変な目で見られたわぁ。

まぁ、仲が良かったら、僕には冗談半分だったけど・・。


「VIE」のOSラウンジ、「FRA」のLHラウンジにはず~っとチョコレートがあったのよ。

モーツアルトチョコだっけ?? アレが十年以上金魚バチみたいなガラスの入れ物に山盛りにしてあった。

LHキットカット、コレも長かったわ。

だけど、あっこって日本人添乗員とケチなヨ~ロピアンが多いの。

リーマンも托鉢するんだけど、その鷲掴みなんてカワイイもんよ。

慣れた★G持ってる添乗員達は器ごとバッグにしまっちゃう。

凄かった・・。

何年前かしら・・・6,7年?? その頃からチョコを置かなくなったの。

ちょうど世界中で★Gメンバーが増えた頃よ。

あ~ん、昔は良かったわぁ、タバコも吸えたし。。




で、言いたいのは托鉢しちゃダメって事じゃないのよ。

ア~タらには、美しくさらりと頂くワザを身に付けて欲しいの。

世界の托鉢クィ~ンと言ったら、乱子姐さんじゃな~ぃ。

今回、この極上ブログの為に特別に、「I●D」ラウンジでその見事な手捌きを披露してくれたわぁ。

ほれ~、行くわよ~っ!!



ラウンジに入ったら先ず陣地取り。

イメージ 1

イメージ 2



ブツに近くて人気のないとこに荷物をブン投げて、一帯を確保♪

イメージ 3




「私って優しいオンナ、連れの分まで持って行ってあげよ。」的な表情でブツを多めに運ぶ。





ココからが一番重要。

誰も見てない瞬間に・・・。

イメージ 4




一気にカバンに押し込んじゃう。

膝を軽く曲げ、腰を落とし踏ん張る♪

コレ、光速ワザよ、瞬きなんかしたら見逃しちゃうんだから。

イメージ 5



〆にバッグをオッピロゲて、ブツ確認と整理整頓。

誰が見てるか分らないから、髪の毛をバサバサに振り乱して顔を覆うんだって。

バッグのカバーは人様に向けて、中身を見えないようにするのがコツ。

量的にマンゾク♪しなかったら、もうひと稼ぎらしいわ。

イメージ 6



それにしても大漁じゃな~ぃ。

ほんの数分の出来事だった。

僕と喋って微笑んで、電話しながら・・・運んで入れて。

流石よネ!!

「我こそは」ってな御嬢さ~ん、乱子姐さんと戦ってみるかしら。あはっ♪



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村