にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【涙が出ちゃう~♪】

ファンの皆さ~ん、こんちは。(^^=)/

この時期って予約・発券のチケットのメンテナンスでAGTや航空会社と話す機会が増える。

僕の言うチケットのメンテナンスとは、

「便変更・水曜に変わるレート・シートアサイン・UG-CNFMD・隣席ブロック」等々を100%思い通りに近づける事。

先日、手配をした某チケットの決済でAGTに電話をした。

まぁまぁ出来るいつもの担当者が話中だったから、時間がない僕は「伝言」を御願いした。

AGTと話をする時は、先ず大人レベルで趣旨を伝える。

その後、それを小学生レベルで丁寧に繰返す。

早口な僕でも、この時ばかりはゆっくりになるのよ。

二回、別角度で説明すれば、ある程度は理解して間違いをしないでしょ。(^^)v




でも、それじゃ甘いわ~っ 間違いだらけのAGTよっ!!

*NH/AC/LHの予約のロケータバックをちょーだい。
  ↓
 アポロのLoc.しかくれない。


*チケ番入れて欲しいから、発券後直ぐにそれを送って。
  ↓
 行程表、それも海外じゃ使えない日本語しか送ってこない。


*メールのヤリ取りが主だと、コールバックしてって言ったのに。。
  ↓
 メールで「御用があればメールで何なりと・・。」


極めつけは・・。

担当者が話中なので「繰返しオセーた伝言」にホッとして

「じゃ、ヨロシクで~す。」

と切ろうとしたその瞬間、

「あの~、電話が終わったようなので代わります」と。。

この時点で阿呆だと思うが・・・僕はいつも試す、何をって??

『内容を簡単に伝えるか』・『即代わるか』。

前者ならグーーーーーッと堪えるが、

後者なら始めに出た人にもう一度かわってもらう。

「ア~タさ、僕とオママゴトしてんの??」

「それとも、僕をオウムちゃんにしたいんでしょ!!」

って。。 イジメじゃないわよネ。

代理店ってさ、就職の競争率高いんじゃないの??

まぁ~航空会社もこんなもんよネ。

特にJL様だと、東京だったり大阪に繋がったり、面倒の原因がシコタマ。

ヤッてらんないわっ!!

客がいろ~んな事をオセーてるのに、な~んで教育までしなきゃなんネ~のよ。

あ~ん、僕が転職しよ~かしら。 ア~タらも一緒にどうよ!! あはっ♪

【極う。】
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村