にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【JL ワンワールド加盟】

こんちは~。(^^-)/

日本はもう5時過ぎですか。
ファンの皆さんも、そろそろ寝る時間でしょ??

アイドルのファンをされてると、極う。画像をプリントしてブロマイド作ったり、
下敷きに挿んだり、そこに金色縁どりペンで「我命有限極う愛志増」って書いたりしてんだろ~な!!
コンサ~ト用のハッピは、ショッキングピンクに黒帯びがいいかも♪
ワッペンは、「LOVE 極上うなぎ。」
浜松でコンサートしたら、爺さん婆さん驚いちゃう。
想像したら楽しくて、僕も目が冴えてきちゃった。笑

さて、フラッグキャリアのJL様がいよいよワンワールドに加盟します。
「ウチはアライアンスには入りません。必要だと判断すれば検討しますが、今は興味さえない。」
的な御高い発言をしたのは何年前だったかな。。

そうそう、NH(ANA)は★組(スターアライアンス)に加盟してますが、
実は、JLに入ってもらいたくて打診したら蹴っ飛ばされた。
しょーがなくNHを入れてあげたのよ。
そー言えば、NHは加盟当初は喜び勇んで、色んな事をやってくれました。
良い意味じゃなくて。。

そこから全てが狂いだしたと言っても過言じゃない。
僕にとって一番困ったのは、ラウンド・ザ・ワールド(世界一周航空券)の改悪。
僕はNHが★組に入る前から、毎年、年に2回は使ってたんですが、
キャリアでも知らない人ば~っかり。
日本の代理店の社員は殆どアウトよ。
マトモに発券出来るとこを見つけるのが大変だった。
買ってる客がルールの間違いを指摘してあげるんだから、
当時9%のKBはディスカウントしてよって言いたかったほど。
この歴史は後で別カテゴリーの「極上チケット」とかで紹介します。

高飛車だった(今も?)JL様がワンワールドに手篭めにされるのが明後日。

さあ、恒例の予約クラス変更・統一が実行されます。
CRS上ではずっと前から変更になってます。
ビジネスクラスのノーマルは「BK-C」を使っていましたが、
4/1~は、「BK-J」になります。
(因みに★組はもっと大変だった。)
ほら!!こんな感じです。 
  ↓
加盟前)
*** JAPAN AIRLINES ET ***
NRT-LAX 31MAR(SAT) 1800 *B
1$ NRTLAX 31-1600 1000 JL5016/AA 777 0 F2 C0 D0 Y4 B0 K0 L0
Q0 S0 G0
2$ NRTLAX *31-1600 0955 JL066 744 0 C4 D4 I4 Y4 B4 L0 K4
S4 Q4 H4 N4 M4 G4
3$ NRTLAX 31-1725 1120 JL062 744 0 F2 A4 C4 D4 I4 Y4 B4
L0 K4 S4 Q4 N0 M4 G4

加盟後)
*** JAPAN AIRLINES ET ***
NRT-LAX 1APR(SUN) 1800 *B
1$ NRTLAX 1-1600 1000 JL5016/AA 777 0 F2 J4 C4 D0 Y4 B0 K0
L0 Q0 S0 G0
2$ NRTLAX 1-1725 1120 JL062 744 0 F2 A1 J0 C0 D0 I0 Y4
B4 H4 K4 X4 M4 L4 V4 S4 N4 Q4 G4


JLのINT'L売りに「BK-J」が存在するでしょ。

蹴ったアライアンスに、髪を振り乱し、
よだれを垂らしてまで加盟懇願する気持はどんなんですかJL様??
勘違いナンバー1のJL-CAも目覚めてくれりゃいいけどな~。

こそこそ喋っても聞こえてますから。
口が悪いって??
いつもの事でしょ!! それに事実だも~ん。。
今度、ヨーロッパ・アメリカで僕と家族が遭遇した、酔っ払い機長とCAの本音トークを書いちゃいますネ!!

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村