にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【UA】1K/1P & 2P/Generalデスク

こんちは。(^^-)/

予約課の一押しを紹介しましょう。
僕が世界一だと思っているのはUA(ユナイッテッド航空)です。

特に日本の1K/プレミアデスクは、非常にスキルが高い。
世界一じゃないかと。。
GS(グローバルサービス)の友人は、GSデスクもなかなかだと言います。
どちらも有料回線なので、欲を言えばその点が欠点かと。
C11前は相性の合わない方、びしゃ子(高飛車な・・。)もいて、
嫌いな予約課の一つでしたが、この数年はホントに素晴らしいです。
予約に限らずフェア・アワード・MP(マイレージプラス)デスクと全部がスゴイ。
プロ集団です。

単純往復や簡単なルートでない場合、それを支払う価値は十分にあると思います。
AF(エールフランス)などは、AGT(旅行代理店)が電話をするのに、手数料を取ると聞いてます。
それに比べれば。。

丁寧に
「少々御待ち下さい。」
と言われ長~い時間待たされるより、
僕は、迅速・正確な判断・処理の方が気持ち良いです。

「情報」に価値が見出されてるように、
客の貴重な時間を左右する知識・経験こそが重要。
これはマイラーにも言える事。

お勉強してないキャリア・ホテルの予約課さん、頑張りましょう。
そうそう、代理店のスキルは論外です。

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村