にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【UA/優先順位の実態♪】

ファンの皆さ~ん、こんちは。(^^=)/

UA/優先順位の実態♪】

UAの特典に付いて講義したので、ついでにやっちまいましょ。

「優先順位」に付いては意外と「勘違い」が多い。
実は今日の内容は「UAの内部・GH・各国の予約課」でも間違って覚えてる・ハンドリングしてる人多々。

<問題です♪>

1K会員が「ビジネスクラス」のチケットを持っている。「SWU(アップグレード券)」を利用して、「ファーストクラス」にアップグレード申請をしたが、その場で空席がなく「WL(ウェイティング)」になった。

その便に「XF(ファーストクラス特典)」チケットを持ったGeneral Member(一般会員・非エリート)が
発券済みチケットの日程変更を申請。空席がないのでWLになる。

空席待ちはこの2名。
ファーストクラスに1席のみ空きが出る場合、どちらをコンファームするでしょう??

「1KビジネスのSWU」それとも「一般特典ファースト」

  ↓ 答え ドラッグ♪




「一般特典ファースト」

特典であっても「チケットの価値」が「ファーストクラス」。
何らかの付加価値を付けないと「ビジネスの価値」しかないものを優先はしない。これがMP(マイレージプラス)のルール。




実際に間違った1Kも多いでしょう。。

まあ、状況によってはそーじゃない事もあるだろうし、自社上級会員を優遇する努力もしてくれる。
ミールオーダーの「1Kチョイスからよ♪」を見ても分かる。
正式な優先順位は「搭乗クラスのチケットを持ってるかどうか」は、言われてみれば、そうだなあと思う。

実は、アメリカやアジアのGH・予約課で「1K」が優先されると案内していて、日本でもそう言われた事があった。
数年前、20年以上UAに関わってる某国予約課「Kさん」が正確な回答をくれた。

僕がこの人が一番素晴らしいと思ってる。的確な判断と正確な認識はスキル・経験のなせる業です。
日系・欧米他社と比べてもこれだけプロ根性を持って仕事をしてる人は少ない。

どこを見て評価するかはア~タ次第♪

しかし、「言葉で誤魔化す」にしても「笑顔ではぐらかす」にしても、僕を騙し切った人はいない。
だってアイドルですもの。そしてモデルですもの。「笑顔と表現力」で食ってるプロ。

中途半端な「言葉と笑顔」に騙されてるよ~じゃ極上への道は遠いよ!!

可愛いスッチーになら間違っても、騙されてもいいな♪ってマイラーは別だけど。。

「CA程度の美」で満足出来ならど~ぞご自由にた~んと召し上がれ♪
そんなア~タらが勘違いさせるから「慰安要員」になってまうのよ。アジア系はネ!!

機長アナウンスでも「本日は12名のエンジェルが皆様の御世話を・・。」
とかやってるの聞いたことない??

僕は、中途半端な「堕天使」よりプロとして仕事してる「大トド・中トドFA」の方が好き。
乗務中、コールボタンに気付かず食いまくってても、体が椅子にスッポリはまってても、
「ソレが何か??」とか、既に大トドなのに「アタシ~デブになっちゃう」って厚かましくても・・。
保安要員としての意識は日系よりはるかに高い。

「主」が何かを判った上で任務を遂行しなきゃ。

1流を極めた者は、新たな事を始める時、2流ではなく「1.5流」から始められる。

現状を極める事が、次の自分を形成していると気付かないのだろうか。。

修行僧だって極めれば、托鉢せずいつかお布施で暮らせるようになるんぢゃな~いの!?(^^)v


 ↓ 「3発」入れたらもっと教えたげるっ♪

https://travel.blogmura.com/mileage/

【ランキングにアナタの「とまほ~く」「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村