にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【UA★極上特典講座♪】<FIRST-CLASS編>②

ファンの皆さ~ん、こんちは。(^^=)/

UA★極上特典講座♪】<FIRST-CLASS編>の続きをやりましょう。

※予約記録は、「特典・有償、ペーパー・E-Ticket」の全てがwebで確認出来るようなシステムに改善されている。

例えば、web・日本予約デスクで作成すると・・。


「今までの予約記録」のタブを利用します。

UA/FFPマイレージ番号)の登録が必要です。

<重要>

UAは日本サイト「.co.jp」の他、USサイト「.com」でもwebファイナルが出来る。
(最近では、クレジットカード発行国の制限等が入っているが。。)
USサイトで完了した予約記録は日本サイトで表示出来ない事が多々ある。
しかし、USサイトでは日本サイト完了も管理可能。米国HQだからよ。

も一つ優れてる面は、
NH等の「他社からの予約」に「UA便を切込み」発券すると、
NHプレートのチケットにも関わらず「P/R(パッセンジャレシート)」が確認・発行出来る。

これは非常に便利です。
まあ、NHは5,6年前からweb改革を進めてきたので、NHのそれも十分な使い勝手があり、
JLを大きく引き離しています。

「原始・JL様は太陽だった~ん♪」

いつの頃だか既に記憶にもない。。
役所体質・ダイヤより固い頭・JGC(ジャル・頑固(ジジイ)・クラブ)が象徴するように、

「変わらなきゃ 変わらなきゃ」も「変わらなきゃ」イケネーよ!!

ましてグローバル・アライアンス?? 意味が分かってないよーで、NHよりドン臭くなっちまった。
頑張れ、JL様♪ でなきゃ、ア~タら消えちゃうよ。。

そうそう、それで前回の極上特典の行程は僕も何度か発券してるのよ。

「腐るはずないが、腐りそうな程あるUAマイル」の「うな的♪利用法」の一つ。

じゃ、「Itinerary」を見せちゃう♪ なんかー、裸を見られるようで恥ずかしい・・。 

この~視姦ファンめっ!! 舐めるように見て「もう一つのすんごい」を見付けてみ。





●月 ●, 2007 - Newark, NJ, United States (EWR) 目的地 Chicago, IL, United States (ORD)

United 635
ご出発: EWR 6:00
ご到着: ORD 7:14 ノンストップ

719 マイル ファースト

●月 ●, 2007 - Chicago, IL, United States (ORD) 目的地 Tokyo (NRT)
United 881
ご出発: ORD 12:06
ご到着: NRT 15:05
翌日

6,274 マイル ファースト

8月 10, 2007 - Tokyo (NRT) 目的地 Singapore (SIN)
United 803
ご出発: NRT 17:55
ご到着: SIN 23:55 ノンストップ

3,324 マイル ファースト


3月 30, 2008 - Singapore (SIN) 目的地 New York, NY, United States (JFK)
United 804
ご出発: SIN 7:10
ご到着: NRT 15:15 ノンストップ

3,324 マイル ファースト

<<< に接続 >>>

United 838
ご出発: NRT 16:30
ご到着: SFO 9:20 ノンストップ

5,124 マイル ファースト

<<< に接続 >>>

United 892
ご出発: SFO 11:00
ご到着: JFK 19:43 ノンストップ

2,586 マイル ファースト

プレミアムサービス

合計必要マイル 120,000 miles

税金、手数料、追加料金の総額: JPY 6,820

支払いの詳細
amex_optima xxxxxxxxxxxxxxxx (有効期限9999) JPY 6,820.00

Total Payment JPY 6,820

旅行者:GOKUJO/UNAGI ♂
航空券番号 016xxxxxxxxxx
マイレージ・プラス番号 0019191019

運賃 USD 0.00
税金&燃油サーチャージ* JPY 6,820

総額 JPY 6,820

運賃の詳細:$6820JPY FC 99JUN NYC UA X/CHI UA TYO UA SIN 0.00XF UA X/TYO UA X/SFO UA NYC 0.00XF NUC0.00END ROE1.0 XT 1690SG 930AY 860XY 680YC 620XA




発券するとこんな感じになる。 見付けられた??

これ、UAマイラーには常識なんだけど。。


$6820JPY FC 99JUN NYC UA X/CHI UA TYO UA SIN 0.00XF UA X/TYO UA X/SFO UA NYC 0.00XF NUC0.00END ROE1.0 XT 1690SG 930AY 860XY 680YC 620XA


1690SG 930AY 860XY 680YC 620XAと成田空港利用料「¥2,040」しか切込まれてないのよ。


「YQ」燃料費・その他がないので、有償特典と比べると

約¥30,000も諸税が節約出来る!!

この払わなくて良い方法は「裏技」でもなんでもない。米系なら基本中の基本。

でも、NH特典のNH便や他社便切込みの場合は「しっかり請求される」んです。

NWも自社・他社特典共に切込みをしない。
米系の自社特典の燃料費不必要は当たり前として、初めはUAの「他社特典」例えば「★組特典」でもNH分を請求していたんです。非常に面倒なので★組会議で「当日、搭乗キャリアに直接払う」事に決まったの。

ACも他社YQの徴収を撤廃した。

これ、請求がなくなったんだと、手放しに喜んでる人がいますが、実は、NHが二年前の「6月以降から」徴収するとしていたんです。

それが「4月以降」になり。更に昨年「6月以降」と延長された。
そして、今は「もう訳分かんないから」徴収していないのが現状。
「今日は徴収します」とCKI時に言われたら払う他ない。
「徴収しないフリ」はNHの温情のようなものだって覚えときましょー。和的で素敵でしょ♪

まあ、UA特典発券のUA利用には必要がないから、かなり節約出来る。

特典は、その付加価値をも競合する♪

これが極上マイラーの鉄則よ!!


実はweb予約システムの最前を突っ走ってるは別の航空会社です。さあ、どこでしょう?? 

  ↓ 答え ドラッグ♪




NW(Northwest)

往路利用済みであれば日程変更・キャンセルの殆どがweb完了する。
その際の「手数料」の計算、「PLT会員」の手数料ウェイブ等々も完全に組み込まれている。

スキル・サービスに似合わず、webのみ「世界一」なんです。





 ↓ 「3発」入れたらもっと教えたげるっ♪

https://travel.blogmura.com/mileage/

【ランキングにアナタの「とまほ~く」「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村