にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【特典航空券の取り方♪】ボーナスよ~!!

ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/

今日は忙しかったわぁ~。

飯なんて、朝・昼・晩と3食しか食う時間がなかった。。(^^)v



僕はこの十数年、年末年始・夏休みの繁忙時だろうがなんだろーが、「ファーストクラス家族全員分」を

確保出来なかった事は一度もない。うちはNHのロングホ~ルが中心。

今まで取れなかった方、ゴッメンなさ~ぃ、いつも僕らがシコタマ抑えてるのよ。あはっ♪

特典って「取れない」イメージがあるだろうけど、残席の読み方・タイミング・ウェイティングのかけ方でかなり違う。

キャリアによっても差があり、調整を入れる時期も異なる為、ある駆け引きも必要になってくる。

この面白いよーに取れる業は、人工ダイヤが消える2009年4月にオセーるわ。

じゃないと、自分の首締めになるから。。

JLはNHに比べ残席がイッパイあるから、そんな難しい業は要らないのよ。



スターアライアンス特典航空券」講座のNH /UA編をやったばっかなので、

夏休みの残席を調べてみなさ~い!!

<ここからログインすんのよ~!!>

  ↓

*左中央にある「国際線特典航空券予約」のボタンをクリック♪

  ↓ 「ANA特典」と「スター特典」の選択画面になるから・・。

*「スターアライアンス特典」のボタンをクリ♪


なして、ANA特典じゃないのかって??

「スター特典」にすると、他の就航航空会社をも検索してくれる。

どーせ調べるんなら、他の状況と比べられるほ~が得でしょ!!

「〇」「×」の右下に「経由便」のボタンが出てきたら、「経由便」をも表示してくれる。

オート検索が嫌いなら「任意」で「経由地」を指定も出来るので便利よ。



この数年、NHのwebはかな~り良くなってるが、シートコントロールは、他社からも笑われる程にノ~●リン♪

出し惜しみしてる内にPAXは逃げる、諦める・・・結局満席にならない事多々よ。

6年前まではホントに良かった。。



さあ、「3レター」を入力して、夏休み期間の特典残数を調べましょ。

穴webからの「特典web作成」は「1週間前」が期限なので、今日やってみると、

「日付入力」画面では「8/16~」しか表示が出来ない。

それ以前の残を調べる方法は、とりあえず「8/16」で検索し「前日ボタン」をクリックする。

「〇」の決定ボタンを押せないものの、残は表示してくれるから目安になるわよ。



ア~タらって、「極上なものぐさファン」だから、代わりに調べてやったわよ~!!
ちょっと~特典ファースト空いてるわ~!!

ボーナスよっ!! ポッケに入れちまいなっ♪

<今でも取れる・・・残席調整が入った「今だから」取れる特典席>

日付便名路線クラス
8/10UA876NRT / SEAFIRST
8/11UA890NRT / JFKFIRST
8/11UA838NRT / SFOFIRST
8/11UA852NRT / SFOFIRST
8/12UA890NRT / JFKFIRST
8/12UA890NRT / LAXFIRST
8/12UA838NRT / SFOFIRST
8/12UA852NRT / SFOFIRST
8/12UA876NRT / SEAFIRST
8/13UA852NRT / SFOFIRST
8/13NH3201 & UA830NRT / NGO / SFOBUSINESS
8/17UA837SFO / NRTFIRST

※NHの場合「★組特典は2社以上」の利用が必要になるので、上記組合だと往復UA利用の為「UA特典」になってまう。

  UA / MPのマイルがあるなら、

ここにアクセスしてUA-webでファイナルする事が可能。

NHで表示するUA便の空席は、
「XF / XC / XY」
の「セーバー特典」枠になるので、UAでも同じ様に取れるわよ。

でもっ!!

NH-web上でUA以外の便に空席があっても、UAに電話して聞くとない事が多い。

これは★組各社がとってるUAの安マイルに対する対策。

「NH / LH / SQ / TG」等々の★組他社の空席をUAマイルで取りたい時は、UAに聞く。

「NHではあったのに~なんで無いんだっ!!」な~んて時代錯誤な阿呆発言はヤメなさ~い。

ド素人丸出しだから・・。あはっ♪

各社で専用枠があるって覚えときなさい。。



もう一つオマケよ~♪

<今でも取れる・・・残席調整が入った「今だから」取れる特典席>

【ヨ~ロッパ】
8/10LH711NRT / FRAFIRST
8/10NH209NRT / FRAFIRST
8/10NH205NRT / CDGFIRST
8/10NH201NRT / LHRFIRST
8/11LH711NRT / FRAFIRST
8/11NH209NRT / FRABUSINESS
8/11NH201NRT / LHRFIRST
8/12LH711NRT / FRAFIRST
8/13LH711NRT / FRAFIRST
8/14LH711NRT / FRAFIRST
8/15LH711NRT / FRAFIRST
8/16LH711NRT / FRAFIRST

注)「現在」の残よ。。

あ~ん疲れた~っ 復路は自分でやんなさ~ぃ


NHでず~っと特典空席待ちしてるノンビリ屋さんがイ~ッパイ居るのに、
何故か「どピークの8/17,18,19」の
NH210 / NH206のFIRST空いてたのよ~っ!!

NHを信用してるオマヌケDIAさん、ウェイティングはコンファームしたぁ??

ゴッメンなさ~い、某キャリアからデュープさせて家族分確保しちゃった~ん。

後で外すわ・・・保留したもん勝ち。あはっ♪

まだビジネスもロンドン線ファーストもあったから、早く確保なさ~ぃ!!

日本が夜だから電話出来ないって??

ア~タ、いつの時代の人よ、NHならLON / LAXのRSVTN(予約課)がやってるでしょ!!

UAならホ・ノ・ル・ルに日本語デスクがあるわ。。

1-800-426-5560 ⇒ 日本語は「1」よ♪

  ↓ 入れたらもっとオセーるわぁ♪

https://travel.blogmura.com/mileage/

【ランキングにア~タの「とまほ~く」「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村