じゃ~前回の続きをヤリましょ。
NH「提携AWD 20%OFFキャンペーン」
AWDを極めるには「マイル単価」と「歴史」が重要ってほざいたじゃな~ぃ。
前回は「キャンペーンの歴史」をオセ~たから、今日は「マイル単価」の目安になる、
「★組特典」(スターアライアンス特典)の必要数を覚えましょ!!
見るだけじゃなくて、覚えるのよ~!!
<う①>
TPM(総マイル数) | 必要マイル数「ファースト」 | 「ビジネス」 | 「エコノミー」 |
0 - 4,000 | 65,000 | 45,000 | 25,000 |
4,001 - 8,000 | 85,000 | 65,000 | 40,000 |
8,001 - 10,000 | 110,000 | 80,000 | 50,000 |
10,001 - 14,000 | 120,000 | 90,000 | 60,000 |
14,001 - 20,000 | 170,000 | 120,000 | 90,000 |
20,001 - 25,000 | 230,000 | 150,000 | 120,000 |
25,001 - 29,000 | 280,000 | 190,000 | 140,000 |
29,001 - 34,000 | 300,000 | 200,000 | 150,000 |
34,001 - 39,000 | 330,000 | 220,000 | 160,000 |
そして ↓ コレが通常の「提携他社」の「ANAマイル利用・他社のみ特典」のルール♪
<う②>
*「必要マイル数・区間例」は「日本からそのキャリアの本国ゲートウェイまで」を例にしてるわぁ~。
「SQ & TG」に関しては競合の為、「SQ / 北アジア⇔北米」・「TG / 日本⇔欧州」の長距離よ。
利用航空会社 | 区間制限 | S/O の可否 | 必要マイル数「F / C / Y」 | 区間例 |
AC | 4区間 | ダメ~♪ | 「なし / 100K /75K」 | 「NRT/YVR,YYZ」 |
UA | 2区間 | ダメ~♪ | 「120K / 90K / 60K」 | 「NRT/LAX,IAD」 |
SQ | 4区間 | 1回だけよ♪ | 「130K / 90K / 55K」 | 「ICN/SFO,HKG/LAX」 |
TG | 4区間 | ダメ~♪ | 「170K / 125K / 85K」 | 「NRT/CDG,LHR via BKK」 |
LH | 4区間 | ダメ~♪ | 「120K/ 85K / 55K」 | 「NRT/FRA,MUC」 |
OS | 4区間 | ダメ~♪ | 「なし / 85K / 55K」 | 「NRT/VIE」 |
SK | 4区間 | ダメ~♪ | 「なし / 90K / 60K」 | 「NRT/CPH」 |
VS | 2区間 | ダメ~♪ | 「なし / 100K / 60K」 | 「NRT/LHR」 |
*「必要マイル数・区間例」は「日本からそのキャリアの本国ゲートウェイまで」を例にしてるわぁ~。
「SQ & TG」に関しては競合の為、「SQ / 北アジア⇔北米」・「TG / 日本⇔欧州」の長距離よ。
美しくまとてやったから、ちゃ~んと比べながら勉強すんのよ!!
本題の「減額キャンペーン」の御得度を知るには、先ず基本路線の必要数を調べましょ。
今回も特別に丁寧に1社ずつやったるわぁ~。
「日本⇔カナダ・北米」のAWDビジネスが「100K = 100,000mls.」でしょ。
日本から一番遠いのは東海岸「NYC」になる。
「IAD」でないのは、ゲートウェイでの「離発着時刻」・「効率良い乗継ぎ」をも考慮しているから。
例えば、「NYC」の「co-airport = JFK / LGA / EWR」。
UAの様に東西間に強くないので「YVR / EWR , LGA」は存在しないのよ。
なして各社「4区間」までと制限してるか分る??
直行がない、オフラインにも対応するよ~にで、乗継ぎは必然。
だからケチって「ミニマムな4区間」なのよ。
「2区間」にな~んてされたら、「NRT/YVR」でどこにも行けないでしょ!!
ACのい~とこは、
「ASIA」=「インド、中国、韓国、台湾」で中国に「香港」を含んでるとこ。
だって、UA特典は「HKG」は中国の2倍のマイルが必要じゃな~ぃ。
ACの最長ラインは「HKG / YYZ」の「7810mls.」よ。
僕もラブちゃんもこの路線の常連だけど、かな~り疲れるわぁ~。
「SIN / NYC」の「9,530mls」程じゃないけど。。
久振りに長くなりそうな講義よネ~、続きは次回にしましょ。
ア~タらも、憶える事シコタマだから、頭と心と身辺を整理しときなさ~ぃ。あはっ♪
「極う。」 |