にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【NHの作戦】<穴塞ぎ♪>

ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/

今日は「スターアライアンス」の特典について勉強しましょ。

スターアライアンス」と言ってもい~っぱいあるから、先ずは「NH」(ANA)。

<NH「自社」国際線 特典>

4/1~いよいよ新ルールじゃな~ぃ。

大きな変更点は・・・

<シーズン制・マイル制>になるってところよネ。

僕が昔からNHに打診してた「無条件コンファームチケット」がUAでゆ~ところの「スタンダード特典」。

「必要マイルを2倍」払う事で「DIA(ダイヤモンド)会員」は特典席を確保出来る。

コレは「マイルなしの人工ダイヤ」には意味がないわぁ♪

重要なのは!!


ど~よ!! 「↑」の表によると本年のB/Oは無いも同然でしょ!!

ここまで読んで喜んだア~タは「ひよっ子マイラ~ちゃん」よ~。

特典ってのは、

*「ANAマイル→ANA特典」

を取る「普通の考え」以外に、

*「ANAマイル→他社特典」

*「他社マイル→ANA特典」

がある。

コレを理解してるのが中級マイラー

何が違うかって??

『必要マイル数・変更等の条件』

に「かなり」の違いがあり、一番重要なのよ!!

次に何が大事かってゆ~と

*「ANAマイル→自社・他社特典」・・・燃料費「切込み」

*「他社マイル→ANA特典」・・・・・・燃料費「なし」

後者の有名な例が「UAマイル→ANA特典」になり、3,4年前から燃料費(YQ)を切込まなくなった。

上記に「なし」と記したが、正しくは「事前徴収をしないだけ」。

金の行き来(相殺処理)に手間が掛かるから、省きなさ~ぃって事。

3年前に「NH」は徴収するつもりでいたが、それを読めないGHも多いし、PAXクレーム・処理時間の関係もあり、

見て見ぬフリ状態が続いてるだけ。

だから!!

「今日から頂くわぁ~」って言ったら払わなきゃならないのよ。

クレーム言う方が阿呆って事だから、勘違いしないでネ。



さぁ、話を本題に戻しましょ。

重要点・・・改善と取れる、


コレは確かに良いのよ。

何が良くないかってゆ~と、

実は・・・
「他社マイル利用対策」

に出た。

UA曲者マイラーちゃん、めん玉ひん剥きなさ~ぃ!!


美しい「永久保存版」資料を貼っ付けてやったわぁ~!!

<他社対策/アメ~ジング・ブラックアウト♪>
FROM/TOTERM
「US & EU「4/25~5/6」・「8/1~8/17」・「12/26~1/12」
「ASIA & PACIFIC」「4/25~5/6」・「8/8~8/17」・「12/26~1/4」
「DOM & INTR-JPN」「4/25~5/5」・「8/8~8/17」・「12/26~1/4」
「HNL & GUM」 「4/25~5/6」・「8/1~8/17」・「12/26~1/4」

NH組の皆さ~ん、喜びなさ~ぃ!!

もう「UAマイル」では「繁忙期は取らせない」作戦♪

すんごいでしょ~!!

NHさんたら~、他社からシャブリ尽くされて「キレ」たのかしら・・。

ちょっと~、どっかのHPやブログでい~ふらして、知ったかぶってもい~わよ。

パクらせてアゲル。v(^^)v

コレで、NH特典は「完全に守られた」って事になる。

*「マイルは自社消化なさ~ぃ」

ってメッセージと、

*「自社ステータス・マイルを持ってるもん勝ち」

な「時代に合った」ホントの「改善」をしたのよ。

JLの阿呆なシートコントロールはもう付いてこれないわネ。

終わった「UAマイル」はSQの「A380」(取れる路線があんのよネ~!!)や「LHのショボイビジネス」にでも使いましょ。

だって~、UAは自社特典が取れないんだから。。

でも「UA/MP」は、絵に描いた餅的な素晴らしいプログラムよ。あはっ♪

【極う。】
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村