にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【意外に知らない『JMB vs AMC』事情♪】<ア~タ次第な選択法>①

【意外に知らない『JMB vs AMC』事情♪】

<ア~タ次第な選択法>①

ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/

年間60~70万マイル飛ぶって、どれだけ大変か分るかしら~??

今年は、アイドル学園時代の親友Dちゃんに「AC / Elite」&「NH / SFC」を取らせたのよ。

って言っても、たった「85,000EQM」じゃな~ぃ。

でも、Dちゃんったら、自分がそれだけ飛んで初めて大変さを理解したって。。


その「8倍」の狂い飛び中で超大変なんだけど、ア~タらが極上になる為に、

やってヤラなきゃいけないのよネ。

マスターしなきゃイケナイのが・・・「JMB vs AMC」の正しい比較♪

コレ、個々の事情によるから一番が何かってい~切れないのよ。

  「絶対JAL!!」

    とか

  「ANAにキマッてんだろ!!」

てゆ~輩は、トーシロー丸出しなの。

ほれ~、陸マイラーの知ったかブログが流行ったじゃな~ぃ!!

ら~やちゃんみたいに、自分でCRS端末叩いて飛んだ人が陸に転向したのとわけが違う。

  そ~しないと、

*「15,000マイル」=国内単純往復 or ソウル♪

って阿呆でも分る事しか書けないから、応用もきかなくなっちゃう。


まぁ、ハッキリ言って「(改悪後)今のAWD」は・・・
JGC & SFC」しか持ってない『極上うなぎ。♪』

と同じだわぁ。

あ~ん、単なる「うなぎ。♪」になっちゃう。

そ~んなの、アチコチにご~ろごろ、5億といるじゃな~ぃ!!

  でもっ!!

「イケ面うなぎ。」や「カモシカうなぎ。」な~んて良いとこもあるでしょ。

時には、「エロうなぎ。♪」にだってなれるかもよ。。



味わい方によっちゃ~楽しめんの。

ルールに従うしかないんだから、悪いとこはシカトして、良いとこを最大限に利用する。

  そして、

FFPマイレージプログラム)は、似たとこもあるけど全社違うルール・必要数。

それを比較して一番重要な「使い方」を「ア~タ次第」で選択すんの!!

人生は・・・「選択の繰り返し」じゃな~ぃ。


先ずは、

「国際線<自社特典>単純往復」の比較♪





を、めん玉ひん剥いて読みましょ。


もう理解してるってア~タ、先に進みなさ~ぃ!!

以前にヤッてる講義の中級の内容も復習として取り込んであるからヨロシクよ。

<「TYO / SEL」 必要マイル数>
プログラム通常キャンペーン or L シーズン
JMB15,00012,000
AMC15,00012,000


今年の改悪でややこしくなったけど、基本は「↑」だし、両者足並みを揃えてる。

中級マイラーになったら、こっから先の「昔ながらの利点」を活用していくのよ。

<「SEL / JPN」必要数・ルール>
プログラム日本国内区間日本S/O
JMB2区間目的地+1都市「♪」
AMC4区間目的地+1都市(*先ずは旧ルール引用)


さぁ~、復習問題!!

NHでは出来ない、JL特有の利点「♪」はな~んだっけ??

 答え ↓ ドラックなさ~ぃ♪


「2回とも同一都市でS/O」可能。


  注意点は・・・

「NH」だと、シーズンによって必要数が違うし、特典航空券の利点「日程変更」を活かしても、

「L→H」とかに変えると、「ディファレンス(必要マイル数の差)」を引かれちゃうでしょ。

それに、「TPM制(行程の飛行マイル数)」で必要数が変わるから、

国内線を切込む時に「OKA」とかを入れるとマイル単価が下がる。

この面だけ見ると「JL」が有利よネ。

あ~ん、改悪されたNHはホントに旨味がないの??

次回は、「そんな事ないわぁ~」を証明しましょ。


次回って、いつになるかって??

あら~、ア~タら次第よ。

い~子にしてたら頑張っちゃうかも・・。あはっ♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村