にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【JAL/FIRST CLASS @ NRT】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


皆さ~ん、こんちは。(^^=)/

今日は、『JAL/ファーストクラスラウンジ』を紹介します。
これは、サテライト側のラウンジです。
ANAのファーストクラスラウンジの手前にあります。
「サクラ」と併設で仕切られています。
狭いですが、人工ダイヤ・JGPが使えるようになる前の今月までしか興味ありません。

以前NH(ANA)が『ファーストクラスラウンジ』へSFCのアクセスを許可していました。
4,5年位前までの1~2年間。
もうエコノミー利用のSFCで溢れかえってしまい、ファーストクラス客が怒ってしまったり、
ダイヤモンド・ファーストクラス客はクセモノ・混雑を嫌い、
いつも空いてる『ビジネスクラスラウンジ』を利用する逆転現象が起きていました。
「ファーストラウンジ」=「エコノミーのSFCばっか」面白いでしょ。
僕もファースト乗る時でも「サテライト側の地下」の空いてる「ビジネスクラスラウンジ」を使ってたんです。
知ってる人・乗ってる人程に苦労してるんです♪

「singnet」使えば良かったじゃないか??
ア~タ!! そー言うのを愚問って言うのよ。

通称「赤タグ軍団」ルフト様のセネタ~~~ッ!!のゼロハリりーまん。
通称「托鉢組み」第一ターミナルからでも「食いもの・飲み物頂にあがります」UA様の「GOLD」。
通称「金目鯛」いっ「タイ」どんな価値があるの→タイ様GOLD。

そしてあぶれたNH-PLT(プラチナ)が
「他って皆SFCでしょ?」
「プラチナの俺って結構イケてるじゃん」
てな自意識過剰組。態度がデカイのよ~。観た事ない??

こんなスターアライアンスGOLDがうじゃうじゃで座れなかったのよ。

以降は、1タミに移るまで「ファーストラウンジ」は「ファーストクラスのみ」を貫いた。
現在は『ダイヤモンド』のみファーストアクセスを許可している。

日系ってさ~、上の考えがあまあまちゃんだから、実際にその状況で痛い目を見ないと分からんのよ。
JAL様、大丈夫かしら♪
AA/CXエメラルドは少ないから良いけど、『一番』を安売りしたら、もうダメ。
普通「ファーストクラス」をテレビコマーシャルに使わないでしょ??
一度価格を下げたら二度と戻せない位の覚悟を持って商売しないと、上客ばかりを失う事になる。
SS撤廃→クラスJの後悔は何処へ・・。
まあ、僕は付合い程度に応援しますが。

  ↓ へ きっつ~い「3発」オネガ~イッ♪

https://travel.blogmura.com/mileage/

【ランキングにアナタの「とまほ~く」「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村