にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【空席待ちの実態を暴く!! そのシステムとは♪】<UA編>

おっす!!(^^=)/ ・・・・・ めっす!!(~~=)/
「極上うなぎ。」ファンの皆さ~ん、レッツすたでぃの時間です!!
今日のお題は、「空席待ち」についてです。
【空席待ちの実態を暴く!! そのシステムとは♪】<UA編>
   ~* 特典予約から有償予約まで *~
御会いした事ないファンの皆さんにピッタリなタイトルにしました。
「溢れんばかりの知性」と「はちきれんばかりのカッコ良さ」がよ~く出てるでしょ♪
ん~~!!
皆さんの人となり、僕の勝手で豊満な想像力で上手く表現されてる。(^^)v
今日の講義は<★★★★>に重要。
「マイルを貯める」「マイルを使う」を扱うブログはあっても、実態に迫れるとこってないでしょ!!
僕のファンで良かったでしょう。アイドルはいつも何かを教えてくれる。
聖子なら・・気丈という「図々しさ」と「シタタカさ」を。
動物占いをしたらきっとメス狸でしょう。あッ、女狐か・・。


さあ、本題よ♪
その前に、もう一つ。
アジアマイル・NW-WPにあまり触れてないんですが、それは僕のブログの投票結果によります。
「御約束」程度にしか見えないかもしれませんが、「ホ・ン・キ♪」で詳細まで講義するからには、
需要を考慮しないとイケナイからです。ファンもワガママだからさ~。
アジアマイル、NWとかも必ずやるので待ってて~!!
文句は~マネージャー通して言ってくんないかしらん♪

UAの空席待ち 特典編】

僕の講義で運賃にはその種別「予約クラス」があると習いましたネ。
「特典」とは、その「予約クラス」が一番低いものなのです。
例外として、UA,NW等の米系キャリアには「普通運賃同様に扱われる特典」もあるとも説明しました。

UA:セーバー特典 >
<NW:パークセーバー>

HPやブログで「上手な・旨味ある特典利用法」と言われてるのは、UAでいう「セーバー特典」なのよ。

   ↓↓↓ がBK(予約クラス)の基本でしょ。

<予約順位>
*FIRST
 F/A

*BUSINESS
 C/D/Z

*ECONOMY
 Y/B/M/H/Q/V/W/S/T/G etc.

「ウマイ」と言われる特典旅行は、こんな予約クラスを使うんでしたよネ!!

AWD-BK:XF / XC / XY>

では、各AWD(特典)BKは、予約順位のどこに入る??
答えは ↓↓↓ ドラッグしてみっ!!


<予約順位>
*FIRST
F/A/ XF

*BUSINESS
C/D/Z/ XC

*ECONOMY
Y/B/M/H/Q/V/W/S/T/G etc. / XY


そう、一番低いのよ。
だから、UAの予約課に電話をして「超繁忙期」に特典予約を依頼した事ある人は、
「おっ客さ~ん、あ~無理ムリ!! 飛行機一機分の人が待ってます♪」って、言われた経験者多い筈。
ちょいと、そこのア~タ!! 「冗談でしょっ」て笑ってるけど、コレ事実なんよ。
UAの特典なら常識なの。そりゃそ~でしょ、これだけマイラーがいて、必死に貯めてるんだから。


【特典空席待ち申請】

*希望日に空きがないなら、仮日程の予約(ダミー)を作ってもらう。
   ↓
*72時間以内に発券処理をする。(自身、又は自身と同行の場合は「e-ticket」ゆえ電話で可)
   ↓
*予約便(ダミー)以外に「2つ」空席待ちが出来る。
   ↓
2つ(確定と合わせ3つ)とは、「前後日で同クラス」でも「同日でファースト・ビジネス」でも良い。
但し、往路が「FIRST」で復路「BUSINESS」の場合、「FIRST」分のマイルが必要になる。
って事は「搭乗当日迄 FIRST」で待たせてくれる。
あくまで「FIRST CLASSチケット」による
「ダウングレード」扱いなので「FIRST CLASS に搭乗する権利」があるんです。

【空席待ち申請時の注意点】

UAは特典で「予約をする」「空席待ちをする」場合、「72時間以内」の発券制限があります。
これを過ぎると予約が流れる。通常、特典予約後すぐにマイルを口座から引去るんですが、
「発券シカト」をするとマイルが行方不明になるので注意が必要です。申請すれば戻ります。

「予約」→「即時マイル引去り」→「発券処理」

*GS/1K会員以外は、14日前発券と、「発券後」に搭乗日から14日を切る「発券後チケット」
 の予約変更(目的地・経路が変わるもの)、払戻しに手数料が必要です。
 「発券後でも日付・便名のみの変更」「発券前の変更」は勿論無料です。

素晴らしいシステムで、発券前にキャンセルをすれば「その場」、発券後は「1,2日後」に口座に戻る。
では、「空席待ち申請」をしてから、一機分もの空席待ち人数の「順位を上げる」には何が必要か・・。

初歩からやってるからさー疲れちゃったぁ~ん。笑
だってさぁ~、コレ、すんごい量になっちゃうよ。喋りじゃなく書いてるのよ!!
今週続き全部をやりましょう♪ NH/JLもやるからネ!!

  ↓ へ きっつ~い「3発」オネガ~イッ♪

https://travel.blogmura.com/mileage/

【ランキングにアナタの「とまほ~く」「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村