あ~ん、INT'Lの乗継~乗継は楽じゃネ~!!
面倒だけどセキュリティーを逆流して「アレ♪」も吸ってきたわ。
実は【NH /提携AWD 20%OFFキャンペーンの活用♪】④を書き上げたらさ、
画面がぐるんぐるんしちゃって記事がすっ飛んだのよ、ショックで2秒は立ち直れなかったわぁ。
この~kuso-VISTAめっ!! 乗継で時間に余裕はがないのにさ。。
同じ記事書くのもシャクじゃな~ぃ、だ・か・ら・・・
今日は「SQ」に付いて小話をしてヤルわぁ。
マイラーなら全てを知る必要があるでしょ。
*「SQ」・・・国は小さいがメガキャリアで、上級クラスに対するサービスに力を入れてる。
「SILVER / GOLD」のステータスも用意してるけど、見せ掛けでエコで飛ぶ客はど~でもい~ってのが本音♪
ビジネスクラスが基本で、「PPS」・「ファーストクラス」にならなきゃ本気♪で相手にしてもらえない。
だから、UAとかの格安客が大嫌いなのよ、高飛車でしょ。
でもここは、スチュワーデスのフォーメーションが素晴らしい。
日系で言うところの「班フラ」よ。
スーパーバイザー | 1名 | ① |
チーフパーサー | 1~2名 | ② |
リーディング | 2~3名 | ③ |
スチュワーデス | 他、必要数 | ④ |
役職に性別制限なし |
男女の雇用形態こそ異なるものの、日系のよ~に「CAは女性だけ♪」なんて阿呆な考えはない。
日系CAって大した事ないのにさ、勘違いしてるの多いわよネ~。
「中途半端な才色兼備」の集まりってゆ~辛口な人もいるけど、
「私達注目の的♪」みたいな~自意識過剰も事実だから仕方ない。
最近のNHなんて昔じゃ考えられなかった「DOM採用→INT'L異動」の「'05ちゃん、'06ちゃん」まで飛んでるし、
純正組は「'98組~」は体育会系♪って感じでしょ。
それに日系の男性は総合職だから、ず~っと飛んだりしない。
JLにはいるじゃな~ぃって??
団塊世代のオジちゃんパーサーは一昨年~定年退職で姿を消してるでしょ。
そうそう「SQ」の素晴らしいとこは、安全面を考えて男がいるってとこだけじゃない。
それがどれほどのもんかをオセ~てヤルわぁ。
*「ファースト」・・・①+③+④ |
*「ビジネス」・・・・②+③+④ |
*「エコノミー」・・・③+④ |
のフォーメーションを組んでいる。
更に!!
①が男性なら②は女性、「①+③」も男女、「②+③」も男女を組み合わせる。
体力面でも差が出ないよ~にしてるなんてスンゴイでしょ!!
それと、ほれ~「シンガポールガール♪」はパックリ前開きのタイトなケバヤ着てるから、
酔っ払ったエロジジイに触られないよ~に、各クラスのスチュワードがクラブのマネージャよろしく監視してんのよ。
男性がいないとエロジジイってやっつけられないのよネ、
「怒ったネ~チャンもカワイイなぁ~」とかゆ~阿呆がいるから。。
この「極上な商売・戦略」機内空間を僕は、
と呼んでいる。
【CLUB SQ】 |
と呼んでいる。
因みに日本人のトップは「K」さんで、チーフパーサー(レッドのケバヤ)。
今まで2人だったのが、1人昇格して現在3名。
スチュワーデス(ブルーのケバヤ)の試験には水着審査があって、実際プールにも入る。
男女戯れさせ社交性をみるらしいわぁ。
初期契約が5年で、更新し8~10年を超えると試験を受け「リーディング」(グリーンのケバヤ)になる。
ほんの5,6年前までは「NH」なんて3年でファーストトレーニングに入ったのよ、だからダサいサービスなの。
まぁ、訓練センターに「H」さんとか素晴らしい人が異動になったから、少しはマシだと思うけど。。
JLなんてさ、40才でエコパー(エコノミーパーサー)が常識じゃな~ぃ。
外地でJLクルーと遭うと、NHクルーはよく苛められてたのよネ、
JL姐「パーサはどなたかしら~??」
JL姐「あら~、小娘ちゃんじゃな~ぃ、ア~タがウチにきたらLHR線のエコしか出来ネ~わよっ!!」
って。(よくあった実話よ)
勘違い女の世界って恐いわネ。あはっ♪