にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【意外に知らない「US-Security」事情♪】①

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

【意外に知らない「US-Security」事情♪】①

ファンの皆さ~ん、こんちは。(^^=)/

今日は「セキュリティー」通過のコツをオセ~るわぁ~。

何でもスリ抜けちゃう・・・日本のセキュリティーはまるでアルバイトでしょ。

だから、修行には欠かせない国「アメリカ」の。。


何故、修行のメインはアメリカなのかって??

FFPマイレージプログラム)・FSP(ホテルプログラム)や、

路線・効率を考えてもEU/ASIAの比ではないから。。


そのアメリカ、関門が三つあんのよ。

暗誦出来るかしら~??

ハイッど~ぞ~!!

「入管・税関・TSA」

全員とは言わネ、日本人のよ~に勤勉なら問題ないのよ、けど敵は貴畜ちゃん♪

感情を抑えられない割合が異常に高い。

どこでも土足で高笑い・手掴みで喰うのが好き、ほんの数年前迄は泥棒だらけ。。

ア~タらの中でもバゲージから何か盗られた事ある人多いでしょ!!

まして中部のDTTになると人種差別だってスンゴイのよ。

アジア人を見下す人がいまだにシコタマいるのも事実。

そ~んな事はないってア~タは、渡米100回、滞在数年程度のヒヨッコなのネ。

もしア~タが中●人やイ●ド人だったら、入管だけで雨嫌いになってる。



綺麗に泳いでるよ~に思われる僕だって、この国の無骨さにはヤラれてるのよ。

だから、嫌な思いが少なくなるよ~に、

「US-Security」事情をオセーてやるっ!!

セキュリティーを担当してるのがTSAと呼ばれる方々。

ヨーロッパのニュースでも「人を家畜扱いする」って報道さてるから、彼らの武勇伝も有名よネ。

ア~タらだって、あの豚さん達に痛い目にあった事あるんじゃな~ぃ??



9.11以降、キャリーオンの数が「2つ」とされ、中には「1つ」の空港もある。

甘かった最後の砦「SFO,LAX」も2年位前から持込みを2つにされてる、DOM/INT'L共通よ。

(ORDのよ~な見ぬ振りな例外もある・・。)

セキュリティーってのは、チェックイン後にゲートに向かう為に通る関所の事。

初心者が混乱しないよ~に説明すると・・。

EU/ASIAではセキュリティースクリーンがゲート前にあり、

そこ迄ノーチェックな空港も多いが、USは必ず始めに設置されてる。

マイラーだと、「目的地・最終便」でないと荷物を預けられない。

タイトな乗継時にターンテーブルに並ぶ行為は、ミスコネクトのもと。

慣れたマイラーになると、「身軽にリュック1つで」な~んてツワモノもいる。

ネ、●●ぴ~!! (^^)v

僕??・・・もちろんシコタマよ。

って言っても、上 ↑ の画像の通り。


あ~ら、誰か「荷物が多いわ~」って言ったかしら~??


いつでも万一を考える僕には、家に居る時と近い状態を作り出す道具が必要なのよ。

PC(電源・変圧器・コネクターSkype用マイク2つ含)・各国携帯・各国札束(小銭よ)等々。

そ~んな意地悪ゆ~なら、一番重いPC持参しないわよ。

ブログアップ出来ないけど、宜しくって??


そうそう、それで荷物は通常2つ迄許可されてるけど、実はエクセプションがある。

こ~ゆ~のってキャリアもAGTも知らないから教えてくれないでしょ!!

久し振りに耳穴かっぽじって聞きなさ~ぃ♪

「Duty Free Item」は例外とされてる。

中国人が小っこぃビニル袋をいくつもぶら下げて、

TSAに持ち込み禁止って言われてるのを見た事ない??

ソレを纏めろってゆ~豚さんなら優しい方だけど、ダメって主張する意地悪が多い。

奴等、仕事でしてるってゆ~より、

注意したり、弄って見付けるその「意地悪行為」を生き甲斐にしてるのも多いのよ。

マイラーなら、な~んでそんな事言われるのって罵声を浴びたり、

差別行為を受けた事あるでしょ。

大体、便所に入った靴をPCの上に乗っけて、その籠の上に重い荷物を平気で積む連中よ。

汚さと・モノが壊れるって事を何とも思ってない。

没収された未開封の酒や香水ボトルが本当に破棄されてるかビデオで見せて貰いたいわぁ~!!



この「Duty Free袋」があれば、荷物が増えた乗継マイラーでもセキュリティーを通過出来る。

阿呆にでも見た目にソレと分かるよ~、

「Fa So Ra / JAL」とかより、衝撃的な「JAPAN Duty Free」がい~わネ!!

更に、僕らが想像するよりすんごいアフォだから、画像のよ~に、

「日本で買った輸出用のタバコよっ!!」って主張させとくの。

い~加減、繊細な日本人の作られた行為・・・演技する苦労を知ってもらいたいわぁ~!!


そして日本人の上級程度の修行僧は、僕のこの袋を見て初級修行者と鼻で笑ってるクセモノも多い。

それに、恥かしいですって??

ア~タらさぁ~、「日本人」って強みを生かせば、色んなとこが甘くなるのよ。

それを知らないから上級者止まりが多い。



ポイントは、取っ手が弱いから購入時に二重にしてもらう。

各店舗大・小があるから、必ず「でっけ~のちょ~だい!!」ってゆ~のよ。



もう一つ重要点を・・。

PCバッグやキャリーを開けられたくなかったら、

この袋に見られそ~なモノや危ないモノを入れる、誘き寄せる餌のよ~なもんよ。

結構甘アマな豚さんも多いから、一個に集中すると注意力も散漫♪

修行マイラーってけっこ~頭使ってんのよ。あはっ♪

【極う。】
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村