にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【意外に知らない「US-Security」事情♪】②

ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/

今日は、
【意外に知らない「US-Security」事情♪】②

と題して、続きをオセ~てヤルわぁ~!!

僕ってさ、すんごいファン思いだから、

 ← のカテゴリー一覧を開くと、投稿日がバラバラでも記事が美しく並んでるでしょ。

ア~タらが飽きないよ~に色んな気遣いをして差上げてるのよ。

でも、コレだけズレちまったから、


じゃ、続き・・・
豚さん蔓延り、のさばる「US-Security TSA」事情♪

よ~!!

空港に着いてからの、御嬢さ~んの行動は・・・

*旦那と荷物を引きずりチェックインカウンターへ

  ↓

*荷物を預けて、「B/P」(ボーディングパスを受取り)を受取る。
 
 USはPC(ピース制)と言って個数制(2個)になってるじゃな~ぃ、

 だ・か・ら、1個しか預けない御嬢さんは、

 旦那をターンテーブルに流したい気持を、ここでグ~ッと堪える♪

  ↓

*次に「セキュリティーゲート」を通る。
 
 「B/P・ID」がないと通れないから、TSAの豚さんに見せびらかして所持金属・荷物の検査をする。


こ~んな流れなんだけど、実はコレだけじゃ済まされない厳重チェックがる。

キャリー・バッグ・ボケットの中身まで全て出されてチェックされる。

靴・靴下・時計・ベルト・シャツのボタン・カチューシャ♪から、

財布・ティッシュの中身、パソコン・資料・手帳まで全てよ。

豚さん次第で「マッパ」にもされる事がある恐~ぃもの。

ソレはなにかとゆ~と・・・チケットに
【SSSS】
が刻印されていた場合。

僕は今まで1度だけあるわ。

この記事をアップするのにそのチケットを取ってあったんだけど、ほれ~何千枚のB/Pを保管してあるからさ、

めっけらんなくて書けなかった。

通常チケットは、約2/3を占める左側が搭乗時にもぎ取られる。

そして、右側の半券がア~タのものでしょ。

その両方の下段に太字で刻印される。


航空会社側では何を聞いても「無作為」選択としか言わない。

実はいくつかの「条件」が合体♪すると、ゲット出来ちゃう。

ウチの身内のキャリア情報は社外秘だから、僕が喋っても関係ない米系で言うと、


*購入が間際である

*現金決済している

*搭乗キャリアのFFPに加入していない、非「最上級」会員

*「出発地・目的地」が現住所でない

*その場合、国際線チケットのonto情報が入ってない・・・勝手なコンバインで別切りのまんま

等々が挙げられる。

実はコレ、一切非公表なのであくまで推測で噂されてる事。

「HK2」で発券してる場合は同行者にも「SSSS」コードが入るから、

予約は、阿呆なキャリア・代理店のゆ~事なんて無視して、PNRは別ける方が安全なのよ。

何でかって??

すんごい時間が掛かるし面倒じゃな~ぃ、だからコードなしの同行者に全て預ければ身1つで時間短縮。

こ~んな逃げ道もあるからセキュリティーって万全じゃないのよネ。



それじゃ~「SSSS」の意味を知ってる人いるかしら??

昔、どっかの掲示場で誰かが、

【Supecial / Selected / Suspected / Someone】

の頭4文字と発言していたわぁ。

僕もその昔は知らなかったから、TSA事務局まで聞きに行った事があるのよ。

そしたら、↑ は「全く関係ないわぁ~、単なるコードよ~」って言われた。

それでも粘って聞いたら、あってもオセ~られないんだって。

今は、オセ~たくても喋れないその気持分るわぁ。

ア~タら!!

【SSSS】は危険な選ばれし民♪

このコードが付いたら、旦那と一緒に預け荷物よ~!! あはっ♪

【極う。】
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村