にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

《台北発JL&NH》予習素材と次の課題について。

ファンの皆さ~ん、こんちは(^^=)/

ソウル発日本行きは先月末に記事・動画にしました。
実はその後、台北発の前編を作ったところで体調を崩してしまいました。

重曹クエン酸ビタミンDを摂ったり、添加物・マイクロプラスティックを控える生活などで健康には注意してるので風邪を引いたり、体調を崩す事は全然なかったのですのが、ラウンジ・機内に咳・鼻水・くしゃみの重症患者が多くいました。
マズイかな・・・と感じて席を移動したり対策をしたのですが、
やはり無神経な輩にうつされたんだと思います。
20年振り位に風邪のような症状がありグッタリしながら飛んでました。

熱や咳はなくても眩暈と悪寒で頭が回らず、ジムどころではありませんでした。
何かの時の為に「予約クラスクイズ」を作成してあったので、
上級者には面白くないだろうと思いましたが使わせて頂きました。

そんな中、東欧発・アメリカ発・南アジア発などをぼーっと競合。

超円安・燃油高を考慮すると・・・
海外発券なら初心者も上級者も現在は
ソウル発東南アジアが採算ラインのような気がします。
精神的にアジア圏内のグルグルはかなり楽です。

新年度の運賃も出そろってるので、
ソウル発「SIN / BKK / KUL / SGN」等の1.5倍FOPを扱おうと思います。

 

今日からやっと文章を書く程度に頭が動いてきました。

資料収集と加工段階・運賃とルール検証中です。

JLとNH運賃混在の濃い競合なのでまだ数日かかると思います。

 

 

資料だけを出して「勝手に使って」的な記事は不本意ではありますが、

燃油費が下がり、新年度で修行行程を決済する人もいると思います。

台北発の上位クラスも選択肢に入れていただけるよう、先に資料をご紹介します。

フェアファイルでルーティング出来る中・上級者はご活用下さい。

 

 

 

こちらは前回の「前編」のエコノミーです。

 

f:id:GOKU_UNA:20240410233034j:image

 

 

 

ここからが次回扱う上位クラス集団「JL & NH運賃混在ファイル」です。

台北発は運賃は大きく分けると2種ですが、

実はそれ以外にも前回解説したようなサーチャージがあります。

ローシーズンとハイシーズン・出発日が基準です。

こちらは出発日「6/1」の最安となるローシーズンです。

 

 

f:id:GOKU_UNA:20240411001711j:image

 

 

f:id:GOKU_UNA:20240410233030j:image

 

 

 

こちらがハイシーズンの基本となるフェアです。

これらのシーズナリティではweb作成でフェアコートは合致する筈です。

500NTD/1000NTD/1500NTD/2000NTD/4000NTDなど、

キリの良いDIFF.(差額)は出発日のサーチャージです。

最終ページで表示される「運賃詳細のチケットベース価格」と比べて差額がある場合は疑って下さい。電話で問い合わせる際には教えてくれます。

 

f:id:GOKU_UNA:20240410233136j:image

 

JL利用時の注意点は「CI運賃」です。

JLオリジナルを希望される方は、

フェアベイシスの後ろから2文字目の「E」のフェアを避けて下さい。

又、JLのTPE発に「FLEX」はありません。

NHはバランス良く配置してますので、条件ごとに選べるようになっています。

もう一つ、JLとの大きな相違点は・・・

スペシャル」は払戻不可・変更のみのNH独自スタイルが健在な点です。

これは上位クラス「Z」などにも共通してるので「フェアベイシスの頭から4番目のコード」に隠された数字で判断して下さい・

 

*「7」・・・スペシャ

*「4」・・・ベーシック

*「0」・・・フレックス

 

です。

 

これから久しぶりに濃い内容の
台北発JL&NH運賃混在・後編」創りにチャレンジしてみます。

空港・ラウンジ・機内には風邪をまき散らすモンスターが多くいます。
季節の変わり目、皆さんも体調管理にはご留意下さい。

 

 

 

楽しんで頂けましたら、ランキングに貴方の「アナタのとまほ~く♪」をぶち込んでネ!!

復活後の記事はブログカテゴリ【2023 / 2024】に入れてあります。

 

【 極上うなぎ。ブログ♪ 】

【うなちゃんねる。♪ YouTube動画】

【 極上うなぎ。note♪ 】

 

極上うなぎ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村