にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【UA / FIRST CLASS】<国内線編>

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

UA / FIRST CLASS】<国内線編>

ファンの皆さ~ん、こんちは。(^^=)/

今日は【UA / FIRST CLASS】<国内線編>を見せるわぁ♪

「ファーストクラス」と言っても米国内線です。

日本でゆーところの、NH-PS(プレミアムサービス、旧SS)のよーなもんです。

2クラス制(F & Y)が主で、路線によっては国際線機材を使ったりして3クラスの場合もある。

3クラス制は主に米国内、中・長距離に投入されます。

この画像は2クラス制のファーストクラス。

もう10年以上ず~っと、この狭く小さいシートを使っています。



以前説明した「予約クラス」はマスターした??

★組の予約クラスは「 F / C / Y 」が基本

*F・・・FIRST
*C・・・BUSINESS
*Y・・・ECONOMY

国内線のファーストも予約クラスは「F」になります。

ディスカウント、世界一周が「A」です。

ところが、ビジネスクラスの予約クラスである「 C / D 」で予約をする事により、

ファーストクラスの席になる事があるんです。

コレを、FのC売りのと言います。

米国内線の場合は主に幹線である「LAX/SFO」・「SFO/SEA」等々に多い。



又、国際線をファースト・ビジネスクラスで購入すると、米国内線は「ファーストクラス」になる。

国内線が2クラス故に、国際線程に価値のない「国内線ファーストクラス」を国際線ビジネスホルダーにも与える。



日本で言うなら・・。

*JL・・・SSをやめたので国内線上位クラスは「クラスJ」。

国際線チケット・予約端末上の価値は「ビジネスクラス」になり、国際線ビジネスチケット以上でアサイン可。


*NH・・・PSの予約クラスは「F」になる。

その価値は「ファーストクラス」なので、国際線ビジネスクラスホルダーは、NHを選ぶと「Y」のみアサインになる。

どーしても「PS」に乗りたいって時は、その日本国内線区間の「Y」と「F」の差額を払うことで「PS」になる。

「C」との差額でないのは、国内線区間が「Y」でしかとれないから。

逆にJLの「J」で切ると国内線JLの場合は、「F」がないのでその差額を払う事すら出来ない。

この差額を「クラスディファレンシャル」と呼ぶ。

シート紹介のつもりが、講義になっちまったわぁ~!!

あ~ん疲れた。。(^^)v

↓ 入れたらもっと見せたげるっ♪

https://travel.blogmura.com/mileage/

【ランキングにア~タの「とまほ~く」「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村