にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【勘違いNo.1 客を欺く航空会社】②

皆さ~ん、こんちは。(^^=)/

今日は【勘違いNo.1 客を欺く航空会社】②よん♪

「極う。泥んこプロレス会場」へようこそ♪

僕が書くと、
日本の「極美女マイラー とまほ~くマーヤ姉さん」と
某国在住「∞美女FA ぶらっくほ~るfa_bilboard姉さん」の素敵なバトルが見られるよ~!!

ア~タら視姦好きでしょ!! タダ 無料だよ。 我こそはと思う姉さん「泥んこリング」に参戦歓迎だよ!!




<2006/10/06>

デカイ台風(フィリピンだっけ??)が発生し、多くの便がディレイ・キャンセル。
JL/NH/UAは欠航も少なく、振替処理もアライアンスネットワークを活かしスムースでした。

サービス悪くても、低スキルでも、「日本」でやるからまだマシなのよ。
UAは日本でもある程度の「権限」あるので、HQ(本社)意見を仰がなくてもその場対応もまあまあ柔軟。
JL/NHは、皆さんご存知の通り、客の意見を受け入れる努力をするでしょ。日本人ワガママだから・・。

ハブんちょ「北 西子」の「格安アライアンス Sky Team」じゃアジアからの振替なんて上手く出来ない。
朝まで客のホテル手配・振替処理に追われたがトロいから終わらない。
FA姉さんも言ってるよーに別名「ノースワースト航空」。空港雑魚寝客も多かった。

そして「10/7」は10/6の客と10/7搭乗予定の客で溢れかえり、第一ターミナル北ウィングは大混乱。
チェックイン待ちの行列は「南ウィング」まで延びてる。逆サイドはJCBカウンタ・銀行両替所まで客が並んでる。
NWカウンタを、北ウィングをNW-PAXが埋め尽くす。すんごい光景よ。

この時にNW独自で雇ってる「セキュリティー阿呆軍団」は仕事をせず、手伝いもせず眺めてるだけ。
オカシイ・・。 こいつらがチェックをしてないって事は、飛ばさないつもり??

この日もディレイが多かったが、CRS情報・予約課情報では「On Time」。
空港ボードにも「定刻」表示のみ。「NW5」便は「NRT→SIN」じゃない。「PDX→SIN」via NRTなのよ。
分かる?? 米系はアメリカから「日本まで」客を運び「日本から」客を拾う。通しで乗る客をスルーPAXと呼ぶ。
以遠権という権利で第三国へ客を運ぶ事が可能になる。

アメリカからの飛行機は1,2時間遅れで出発してるから「定刻」も無理ではない。
でも、チェックインが進まない。進めてないって言った方が良いのかな。
大混乱だからマネージャが出てきて右往左往してる。右に行ったり左に行ったりしてるだけなの。
アナウンスもないの。酷すぎでしょ!!
怒り狂った日本人オッサンは「罵声を浴びせ」、中国人のオッサン客は整理・整列に使う「鉄パイプ」を振り回し「成田出向組のポリス」(NRTポリって出向なの。大体1,2年の期間。)まで駆けつける。

僕が制しなきゃ。 と思って、カウンター外から中に聞こえる様に大声で

う「マネージャ!!先ずは客を整理し、チェックインは早い便から処理しなさ~い」

マ「人が足りないです!!」

う「NRT空港職員ヘルプを依頼したでしょー、彼らア~タの指示がないから動けない。直ぐに指示なさい」

マ「分かりました。」

その後、便毎のチェックインをするようになり、30分後には列がホンの少し動き出した。
でも、前日に処理すべきの10/6客の振替も先にやってる。こんなじゃ皆乗れないよ。

皆さ~ん、この日 NWに「とまほ~く」ぶちかました「ナポレオン」が僕だったのよ~。
このやり取り観てた人いるでしょ!!
「じゃんぬだるく」マーヤ姉さんの援護が欲しかった・・。

今は殆ど「e-ticket」だから機械でチェックインしちゃえばって??
勿論、知ってる人・荷物がない人はそうしてる。
僕はやらなかった。。 阿呆セキュリティー軍団が「パスポートチェック」をしないって事は。。
「パスポートチェック」を省略するわけがないし、こんな「面白い」状況を利用しない手はない。
「一番の稼ぎ時♪」でも「被害者だから~」

どっかに消えてたマネジャが再び出てきた。僕は大声で

う「ア~タ何やってたのーー!!」

マ「バウチャーを用意してます。皆さんの分です。今HKG線を刷ってます」

う「それは今すべき事じゃない!! 優先順位をしっかり把握しなさ~い!!」

いいかいっ!!
ディレイバウチャーってのは、予め用意してある。「刷る」のは「TCV」所謂キャンセルバウチャーの事よ。

他の客は気付いてないが、僕は既に確信していた。「乗せるつもりなんかないのである。」
他の客の被害が小さくなるよう、一層混乱するだろうから気付かれないように

う「旅行をやめて帰る人 日程を変更する人の交通手段の説明を早急にしなさ~い!!」

マ「分かりました。日本は権限がないので ミネアポリスに聞いてみます。」

回答があったのは、23時を過ぎてから。

もう帰れない人もいるし、とっくに帰った人も多々。
ホテルは取れないと。10/6の客優先だから他は勝手にやれって。
その金も出さないそうだ。皆ぶち切れ過ぎて、すんごい顔してる。

こういう時って国民性が出るのよ。
多くのアメリカ人は諦めて毛布被って床で寝ちゃってる。
北ウィングは「アメリカンとど」に占拠された!!(^^)v

天候理由の場合、キャリアが客の面倒をみなくても良いとされてる事が多い。
後は出来る範囲で手伝う。

NWのディレイ・キャンセル時のルール

*天候であっても「GOLD ELITE」以上には「宿泊施設」を用意する。

ってのがあんのよ。
コレを知らない人ばかりだから、「天候理由」なので「ご自身でど~ぞ~」と言い放ってた。
ウソ吐くのってどー思う??

そして、「e-tcket利用の機械でチェックイン」した人はどうなったと思う??

「成田空港セキュリティー」に強く要請していた。

「eチェックインをして勝手に搭乗券を持ってる客が来てしまうが」

「ウチの客は一人も通すな!! 一人も乗せない!!」

と。 後日、セキュリティーの友人が、あの時は「ホントに困った」って言ってた。
「パスポート・搭乗券があるのに」乗せないのよ。勝手に来てしまうって何様??

確か「ミネアポリスデトロイト・ホノルル」の3便??をキャンセルにし、
シンガポールバンコク・香港」へ機材をまわした。
アメリカから来て、まんま乗継ぐ外国人をキャンセルで「日本入国」させる訳にはいかないのである。
一時的に入国させる方法を取ろうもんなら、莫大な金が掛かる。
逃げ出さないよう「一人一人に警備を付ける」事が条件とされるからである。 
通常は機内から監視が入り「ブルーエンベロプメント」(ブルーの封筒)が準備されGHに引き継がれるのである。

だから、アメリカ線を見送り、中国人等のビザウェーブなしの外国人が多い路線を運行した。
そして、10/6の客を10/7の便に乗せた為、席がもうないのよ。
それで、関係のない「成田セキュリティー」に、

「ウチの客は一人も通すな!!」

とだけ言って、客にウソを吐きホテル用意せず、交通費も出さない。
極めつけは、混乱時に「キャンセルバウチャ」を刷ってたマネジャ。

勿体無いから、忘れた振りして「バウチャを隠し、配らなかった!!」

すんごいでしょ この客をバカにした対応。

僕、オカシイと思ってたから、夜中に、

「なぜ配んないの??」

って聞きに行ったら「方法を考えてました」だって。

んで、朝5時に帰るGH高飛車姉ちゃんに知らない振りして聞いた。

う「TCV配ったんですか??」

バ女「あ~、言ってきた方には・・。 でもどうかしら~。カウンタで聞いて下さい。」

言われるまで出すなって事になってた。素人PAXだらけよ。だから殆ど配ってない。

もうカウンタはオーバーワークだからとクローズしてる。
一万歩ひいてみても、悪い所が輝いて見えるから不・思・議。

客を欺くとこがイッパイあるから、機会があれば今度また書きます。

そうそう、NWでDTW(デトロイト)に到着すると、NWの日本人スタッフが米入国のフォローをしてます。

到着した日本人を整列させ、こんな日本語でサポートしてくれる。

「申告書にウソ書かないで~ 拒否サレマ~ス ウソは吐かないで下さ~い」

これをバカの一つ覚えのように繰り返すだけ。

他の国で他国民に同じ事言ってみ。日本でアメリカ人に言ってみ。
「エイリアン」の看板じゃないが訴えられる、発狂する、若しくは「喜んじゃう♪」

初っ端に「ウソ吐かないで」って発言する航空会社ってどんな教育してんの??

「ワールドワースト」間違いないっ♪

そうそう、僕はしっかり頂くもん頂いて「飯代・交通費」も請求しました。
振込みまで三ヶ月もかかるのも珍しいが。
日程変更は、通常やらない「超繁忙期のビジネスクラス」に。
すかさずAuth入れさせれば良いだけ♪ もっと稼げば良かった~ん。(^^)v

 ↓ 「3発」入れたらもっと教えたげるっ♪

https://travel.blogmura.com/mileage/

【ランキングにアナタの「とまほ~く」「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村