ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/
あら~、少しほったらかしにしてたからって、そんなに怒らないで♪
色んなファンがヤキモチメール送ってきたけど、まだ返信もしてないわぁ。
「うなタン♪」を独り占めしたい気持は、ビンビンに感じてるから欲しくても我慢して。
エコにも乗って修行してるから、僕も辛いのよ。
機内のクセモノ・ゲテモノを避けてひっそりとしてるから我慢の連続。
まるで・・・
「隣のデブにスカシッ屁ひっかけられて、必死で息を止めてる」
そんな感じなの。
証拠がないから追求・断定出来ないじゃな~ぃ、逃げるか扇子で扇ぐしかないのよネ。
さぁ、久し振りにチケットの価格競合をしてみましょ。
最近は、キャリア直販の「航空券・ツアー」も安価になり、代理店で予約・購入する人が減った。
<よくある会話>
勘違い 「ア~タの趣味は??」
う。♪ 「旅行かしら・・。」
勘違い「いや~ん、同じじゃな~ぃ、かなり頻繁に行ってる。」
う。♪「あら、どんくらい??」
勘違い「年に2,3回も!!」
う。♪「スゴイわぁ・・・月じゃないなんて。。」
な~んて人は「H〇S」なんて時代錯誤なとこを崇めてるけど、単なるヘタクソよ。
合体しても感じないから、そ~ゆ~時は話題変えたほ~がい~わネ。
目安にし易い「SIN」で勉強しましょ。
まぁ、AGTによっては、1社だけオープンにする訳にもいかないから、
「直行」や「マイル100%」とかのヒントを載せてはいるけど。。
価格は例年と変わらない。
DL(NW)もUG出来る自社売りが安価だし、UAも安価自社売りしてるでしょ。
「JL/NH」も「Sザルや・Sエコ」が安価よネ、土曜滞在されすりゃい~ミニマムウェイブまでしてる。
分ってる客だけが得するよ~になってるの。
いくら安価でも、使えないマイルが貯まるビジネスクラスは嫌じゃな~ぃ!!
チャイとか途上キャリアって恐いし・・。
「OZ」や「CX」なら、我慢した同志もいるだろ~し、
「初めて♪のビジネス」にアガがっちゃって緊張・勘違いしてるのも多いから、
機内映画より、クセモノウォッチングで楽しめるかも♪
じゃ、マイラーが多いキャリアのビジネスにはど~やって安価に乗れるのか。。
UAで例えると・・・
大昔は代理店販売の格安券がなかったのよ。
UV(ユナイテッドバケーション)が一時クローズして、しょ~がなくITを出した。
今では、自社売りの「全込フェア」や「期間限定 =web特別価格=」とかがあるじゃな~ぃ。
コレは、HQ(ヘッドクウォター / 米売り)のよな~な昔ながらの「e-fare」が日本には存在しないからよ。
例えば、今年の7月とかに出してた「SIN / BKK」の「\24,000」とか、
低いクラスで使う予約クラス「S / T / L」は、マイルもSWU(Systen Wide Upgrade certificate)でもビジネスに上げられない。
金に困ったUAが取った賢い選択は、当日空きがあれば追加料金でUG(Up Grade)を認めるシステム。
「PCU」・・・Premium Cabin Upgrade
確か、4,5年前からだったかしら・・。
その頃は、「UA800 * NRT/JFK」のロングホールで「$300」で始った。
安いでしょ。
今は、「Y→C」が「$400~$600」よネ。
まぁ、路線によって違うけど。。
そうそう、コレ「C→F」もあんのよ。
DL(NW)でゆ~ところの、特典枠を絞った「キャッシュ&マイル」に似てるでしょ。
「金が全て」・・・客がケチになって、激しく権利主張する時代には合ってると思う。
コレを出来ない弱っちぃのが、日系じゃな~ぃ。
で!!
UAの「SIN」ビジネスを、「OZ」の面倒なキムチ経由なビジネス「\105,000」と比べてみる・・・
事前確定じゃないけど、空きがあった場合に往復ビジネスにしら幾らになると思う??
「9/30」決済のUA-webフェア利用で答えてみなさ~ぃ!!
答え ↓ あ~ん、ドラック!!
先ずは、ベースの「BK-T」の料金・・・「\29,000」① |
片道のUG料金「S$686」X2= 「約\91,000」② |
「①+②」=\120,000 |
こ~んな感じよ。
この1,2年は、ホント素晴らしい程にアジア市場を調べ尽くしちゃってる。
「マイル・価格・利便性」から、ケチ客の心理をも読んで商売やってんのよ。
機長は「5★」ホテル・CAはタクシー送迎なんてやってる日系が勝てるわけないのよ。
それに、芋社の機材なんて、ち~っこいのばっかでしょ。
激しく欧米化が進んでしまった日本。
もう、ち~っこいのじゃ、大和撫子はマンゾクしないのよネ。
でしょ?? そこの御嬢さ~ん!! あはっ♪