にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【GLOBAL SERVICES♪】<全貌を暴く>①

【GLOBAL SERVICES♪】<全貌を暴く>①

ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/

自分のベッドで眠れるってホント幸せだわぁ。

昨日は、スカイライナーから記事アップして、上がると読んでた豪ドルに指し売り入れてジムに直行。

結局01:00まで飛んだり跳ねたり、アレをシゴいて自分を虐めまくった~ん。

疲れたけど、気持い~わ。

今日も明日も行くわよーー!!



今月から★組に入った「CO」(コンチネンタル航空)。

ここのベースは以前UAも飛ばしていた「EWR」(ニューアーク / 「NJ」)。

昔から onto EUゲートウェイになってるから、僕らアジアパシフィック組には便利な選択肢が増えたって事になる。

まぁ、「RTW」か「アメヨロ」使う場合以外は「AT」(トランスアトランティック)を使わないだろ~から、

関係ないと思うけど、マイラーの常識だから覚えときなさ~ぃ。



この「CO」のハンドリングを受けたのがジャングル航空こと「UA」。

UA」の「GS」(グローバルサービス)・「FIRST」カウンターは「GSコンシアージュ」2名体制。

「GSコンシアージュ」は、NRTでダントツのスキルを持つ「超プロ集団」。

日本人には不評な「UA-GH」だけど、その中から選ばれられたCSだから、

和的なサービス精神もあり、日本人対応も完璧なのよ。

スマートだし、センスもあるから、「JL / NH」のFIRSTよりもずっと素敵なのよネ。



「CO」を弄る事で、内1名が「FIRST」がないCOを見る事になったの。

UAは社員がCKI / TKTing / ラウンジ / GATE までをハンドリングしてるから、人が足りないらしい。

今までのサポート人員の派遣会社を変えて、大量に新規採用。

黒の制服を着た小僧・小娘ちゃん達がそれよ。

まだトロトロちゃんだから、トレーニングするGSコンシアージュもてんてこ舞いみたい。




そうそう、

GSって獲得・継続する基準がどこにも明記されてないじゃな~ぃ。

僕が「来年のGSもQしたわぁ~!!」ってゆってるけど、ど~やって分るかオセーてないわよネ。

少しずつオッピロゲよ~かなって思ってるわぁ。

( * 航空用語:「Q」・・・Qualify )




GSに認定される基準は、別の機会にでもまくし立てるとして、

今日は、その継続確認方法を見せびらかしちゃうーっ!!






因みに・・・「GS」じゃないと感じてくれないわよ。



UA」には「1Kサイト」ってゆ~「1K」専用のサイトがあるんだけど、

「GS」にも、似たような個別ページが色々隠されてるのよ。

ページだけじゃなく、「全然取れないじゃな~ん」って言われる、

UAの「アジア線特典ファースト・ビジネスクラス」の即時コンファームなんてサービスもあるのよ。

空席待ち・・・「1K」と1年待つより、GSと同行。

コレがUA攻略の「新基準」。



日々改悪される「空・陸マイル」。

自分のステータスを最大限に生かせば、まだまだ捨てたもんじゃないのよ。

プログラム面で不満が多い人ってのは、勉強不足なだけ。

己の愚かさに気付かない阿呆よ。

見聞き・経験♪したら、もっと気持ち良くなる術をオセ~られるくらいじゃないとネ!!



でも・・・ヘタクソって相手の演技にも気付かないのよネ。

あ~ん、そこじゃないのよ、バカッ!! あはっ♪



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村