にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【勘違いNo.1 客を欺く航空会社】①

皆さ~ん、こんちは。(^^=)/

今日は【勘違いNo.1 客を欺く航空会社】「Northwest」の実態をまくしたてちゃう。

これ、非常に重要です。
イレギュラー時にどんな対応をするか、きちんと責任を持って振替ハンドルするか。
各航空会社のスキル・クセ・ケチ度を把握してれば決行・遅延時、台風等の大きな「空港混乱」時にも
「思うよに変更させる」「バウチャーを沢山もらう」等々、怒りを静める方法を見付けられる筈。

いいですか~!!
「~させる」とは、高慢な言い方かもしれない。
しかし、日本ほど世界中から「金を狙われ」るのに良い扱いを受けず「馬鹿にされる」国も珍しい。

だから「やらせる」位の意気込みを「後で」じゃなく、「その場!!」で表現し解決する。
「知識・経験」「強さ」そして「有無を言わせぬ笑顔」が必要なのよ。

NWの事を書くのはよそうと思ってたけど、こNorthwest程に「日本人」を馬鹿にしてる航空会社はないから、
その実態を伝えるのも、「空のアイドル」の任務だと強く感じた。
毎回なんかしら嫌な思いするのに、直接クレームを入れた事は一度しかない。何故って??

改善するわけがないから。

クレーム・意見 = 生の意見 = 情報 = 企業成長の鍵

高イールド・上級会員 = 経験豊富 = 他社との比較が出来る

「極う。」たちの意見 = 世界一の搭乗数 = 殆どの航空会社ファースト・ビジネスを知ってる = 世界一の情報

分かる?? 僕の意見は常に他社と比べている。
かつ日常、銀行は支店長直取引、百貨店外商対応、御得意様でないところは少ない。
こんな意見は、企業は金を払っても得たいものなのよ。 だから!!

Northwest航空 
世界一 「高飛車」と「バカ」が多い航空会社
(ほんの一部の勤め人と FA・IFSRを除く)

なんかに勿体無くておせーてあげられないのよ。

嫌な思いをした経験はよく耳にする。
最安価の航空券「航空会社未定」の多くが「ノースウェスト航空」。
だから、ツアーや不慣れな旅行者の多くが被害にあってしまう。

どの程度酷いか「少しだけ」例をあげましょう。

<予約課>
「セレブ気取り」が多い。客をバカにしたような口調が基本。金がなくて「富里くんだり」に予約課移転後は
昔の局が離職、少しはマシになったが相変わらず「低スキル・敬語を知らない」のに「自信満々」の傲慢さが特徴。

<空港セキュリティー
ノース独自雇ってるセキュリティーも、阿呆集団。
チェックイン前に「パスポート・チケット」を提示させて「搭乗前のブリッジ」でも検査してるでしょ。
あの阿呆なアイツらよ。

ペーパーチケットは「行程表・パッセンジャークーポン・レシート」の三種類が一冊になってます。
今は「e-Ticket」が多いから知らない人もいるかな。
「セキュリティー」はチケットを正しく読めない。
僕のパスポートには「パリ」や「シンガポール」等のセキュリティーシールが多く貼ってある。

それを1分位じ~っと眺めてるから

「それ関係ありませんから、早くして下さい」と言うと、知らないくせに

「あーそうですネ」と。

「チケットの行程表」を見て「これじゃ乗れません、日付が違いますから」とぬかしやがる。

もう、うなちゃん気絶しちゃいそうになる♪ 

「あのさ、クーポンのEDS(エンドース欄)にフェアルール載ってるから見てネ」って言ったら

「知ってます。NWさんからレクチャー受けてますから」って1分位チケット見つめちゃうの。

「オッサンさ~、分かんないんでしょ?? ココよ、この空白。何もなきゃ変更可能な高額チケットの事よ」

「あ~そうですネ」って言って、今度はパスポート1ページづつめくりだす始末。

「もう、勘弁してよ、ア~タがチェックインするんじゃないでしょう。VISAならここにあるから。」

この人ら金貰ってんのにな~~~んも出来ないの。
んでもって、カウンターでCKIして、「空港セキュリティー」でしょ。
出国してからゲートで再検査。3回もあるのは安心だなんて思ったら大間違いよ。

「バカが中途半端に調べたところで効果はない」

僕らマイラーはセキュリティーに慣れてるし、協力的なのよ。
なのに、ここのオバさんがまた高飛車で口の利き方をしらない。

このババアは「ブス」「低脳」なのになんで「客をけなす喋りをするんだろ??」っていつも思う。
高飛車ってさ~、何かに自信があるからじゃない??
想像つかないくらいに、このババアな~んも持ってなさそう。

「夜は得意よ~♪」とか「手さばきなら任せて。カミソリって言われんのよ♪」とかでもなさそ。

大体ネ~「10/6,7,8,9」の台風キャンセルはNWオンリー。
この時に「1タミの喫煙所」で「客の悪口」で盛り上がってんのも、うなちゃん♪目の前で聞いてるから!!

そうそう、この日のキャンセルの実態・裏事情も話しちゃう。

エアタリとかでも話題になってたんでしょ??

僕はそん時は混乱するだろうから黙ってた。
長くなるから、【勘違いNo.1 客を欺く航空会社】②に詳しく書く。

<GH(グランドスタッフ)>

これまた高飛車。「ビニル袋」は「液体・ジェル」を入れるのに必需品でしょ。
先日あるかどうか聞いたら「ウチではありませ~ん、ご自身でど~ぞ~」って。。
「成田空港のセキュリティー」でも配ってるし、日系は勿論、UA,ACでもあるのよ。
ないのがいけないんじゃなくて「ど~ぞ~」って「ご用意下さい」の意味??

NW-GH様~!! ア~タら偏差値どんくらいあったの??

外見・内面で高飛車に振舞う理由が見当たらないから、もうそれしか考えられない。
でも、高学歴・高偏差値でNWなんかに入るの~?? ヤケクソかしら??

もう、このキャリアは機内だけじゃなく、チェックインからジャングルだよ。
何故か客とサバイバル合戦。この人達ってホント気持ち悪い。

フツー、嫌いだと使わないでしょ。
違うんだよネ。だからこそ、

知り尽くしてトコトン絞り取ってやらなきゃ!!


ちょいと休憩。。 続きは直ぐよ。

 ↓ 「3発」入れたらもっと教えたげるっ♪

https://travel.blogmura.com/mileage/

【ランキングにアナタの「とまほ~く」「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村