皆さ~ん、こんちは。(^^=)/
今日は【勘違いNo.1 客を欺く航空会社】「Northwest」の実態をまくしたてちゃう。
これ、非常に重要です。
イレギュラー時にどんな対応をするか、きちんと責任を持って振替ハンドルするか。
各航空会社のスキル・クセ・ケチ度を把握してれば決行・遅延時、台風等の大きな「空港混乱」時にも
「思うよに変更させる」「バウチャーを沢山もらう」等々、怒りを静める方法を見付けられる筈。
イレギュラー時にどんな対応をするか、きちんと責任を持って振替ハンドルするか。
各航空会社のスキル・クセ・ケチ度を把握してれば決行・遅延時、台風等の大きな「空港混乱」時にも
「思うよに変更させる」「バウチャーを沢山もらう」等々、怒りを静める方法を見付けられる筈。
いいですか~!!
「~させる」とは、高慢な言い方かもしれない。
しかし、日本ほど世界中から「金を狙われ」るのに良い扱いを受けず「馬鹿にされる」国も珍しい。
「~させる」とは、高慢な言い方かもしれない。
しかし、日本ほど世界中から「金を狙われ」るのに良い扱いを受けず「馬鹿にされる」国も珍しい。
だから「やらせる」位の意気込みを「後で」じゃなく、「その場!!」で表現し解決する。
「知識・経験」「強さ」そして「有無を言わせぬ笑顔」が必要なのよ。
「知識・経験」「強さ」そして「有無を言わせぬ笑顔」が必要なのよ。
NWの事を書くのはよそうと思ってたけど、こNorthwest程に「日本人」を馬鹿にしてる航空会社はないから、
その実態を伝えるのも、「空のアイドル」の任務だと強く感じた。
毎回なんかしら嫌な思いするのに、直接クレームを入れた事は一度しかない。何故って??
その実態を伝えるのも、「空のアイドル」の任務だと強く感じた。
毎回なんかしら嫌な思いするのに、直接クレームを入れた事は一度しかない。何故って??
改善するわけがないから。
クレーム・意見 = 生の意見 = 情報 = 企業成長の鍵
高イールド・上級会員 = 経験豊富 = 他社との比較が出来る
「極う。」たちの意見 = 世界一の搭乗数 = 殆どの航空会社ファースト・ビジネスを知ってる = 世界一の情報
分かる?? 僕の意見は常に他社と比べている。
かつ日常、銀行は支店長直取引、百貨店外商対応、御得意様でないところは少ない。
こんな意見は、企業は金を払っても得たいものなのよ。 だから!!
かつ日常、銀行は支店長直取引、百貨店外商対応、御得意様でないところは少ない。
こんな意見は、企業は金を払っても得たいものなのよ。 だから!!
Northwest航空
(ほんの一部の勤め人と FA・IFSRを除く)
世界一 「高飛車」と「バカ」が多い航空会社 |
なんかに勿体無くておせーてあげられないのよ。
嫌な思いをした経験はよく耳にする。
最安価の航空券「航空会社未定」の多くが「ノースウェスト航空」。
だから、ツアーや不慣れな旅行者の多くが被害にあってしまう。
最安価の航空券「航空会社未定」の多くが「ノースウェスト航空」。
だから、ツアーや不慣れな旅行者の多くが被害にあってしまう。
どの程度酷いか「少しだけ」例をあげましょう。
<予約課>
「セレブ気取り」が多い。客をバカにしたような口調が基本。金がなくて「富里くんだり」に予約課移転後は
昔の局が離職、少しはマシになったが相変わらず「低スキル・敬語を知らない」のに「自信満々」の傲慢さが特徴。
「セレブ気取り」が多い。客をバカにしたような口調が基本。金がなくて「富里くんだり」に予約課移転後は
昔の局が離職、少しはマシになったが相変わらず「低スキル・敬語を知らない」のに「自信満々」の傲慢さが特徴。
ペーパーチケットは「行程表・パッセンジャークーポン・レシート」の三種類が一冊になってます。
今は「e-Ticket」が多いから知らない人もいるかな。
「セキュリティー」はチケットを正しく読めない。
僕のパスポートには「パリ」や「シンガポール」等のセキュリティーシールが多く貼ってある。
今は「e-Ticket」が多いから知らない人もいるかな。
「セキュリティー」はチケットを正しく読めない。
僕のパスポートには「パリ」や「シンガポール」等のセキュリティーシールが多く貼ってある。
それを1分位じ~っと眺めてるから
「それ関係ありませんから、早くして下さい」と言うと、知らないくせに
「あーそうですネ」と。
「チケットの行程表」を見て「これじゃ乗れません、日付が違いますから」とぬかしやがる。
もう、うなちゃん気絶しちゃいそうになる♪
「あのさ、クーポンのEDS(エンドース欄)にフェアルール載ってるから見てネ」って言ったら
「知ってます。NWさんからレクチャー受けてますから」って1分位チケット見つめちゃうの。
「オッサンさ~、分かんないんでしょ?? ココよ、この空白。何もなきゃ変更可能な高額チケットの事よ」
「あ~そうですネ」って言って、今度はパスポート1ページづつめくりだす始末。
「もう、勘弁してよ、ア~タがチェックインするんじゃないでしょう。VISAならここにあるから。」
「夜は得意よ~♪」とか「手さばきなら任せて。カミソリって言われんのよ♪」とかでもなさそ。
大体ネ~「10/6,7,8,9」の台風キャンセルはNWオンリー。
この時に「1タミの喫煙所」で「客の悪口」で盛り上がってんのも、うなちゃん♪目の前で聞いてるから!!
この時に「1タミの喫煙所」で「客の悪口」で盛り上がってんのも、うなちゃん♪目の前で聞いてるから!!
そうそう、この日のキャンセルの実態・裏事情も話しちゃう。
エアタリとかでも話題になってたんでしょ??
僕はそん時は混乱するだろうから黙ってた。
長くなるから、【勘違いNo.1 客を欺く航空会社】②に詳しく書く。
長くなるから、【勘違いNo.1 客を欺く航空会社】②に詳しく書く。
<GH(グランドスタッフ)>
これまた高飛車。「ビニル袋」は「液体・ジェル」を入れるのに必需品でしょ。
先日あるかどうか聞いたら「ウチではありませ~ん、ご自身でど~ぞ~」って。。
「成田空港のセキュリティー」でも配ってるし、日系は勿論、UA,ACでもあるのよ。
ないのがいけないんじゃなくて「ど~ぞ~」って「ご用意下さい」の意味??
先日あるかどうか聞いたら「ウチではありませ~ん、ご自身でど~ぞ~」って。。
「成田空港のセキュリティー」でも配ってるし、日系は勿論、UA,ACでもあるのよ。
ないのがいけないんじゃなくて「ど~ぞ~」って「ご用意下さい」の意味??
NW-GH様~!! ア~タら偏差値どんくらいあったの??
外見・内面で高飛車に振舞う理由が見当たらないから、もうそれしか考えられない。
でも、高学歴・高偏差値でNWなんかに入るの~?? ヤケクソかしら??
でも、高学歴・高偏差値でNWなんかに入るの~?? ヤケクソかしら??
もう、このキャリアは機内だけじゃなく、チェックインからジャングルだよ。
何故か客とサバイバル合戦。この人達ってホント気持ち悪い。
何故か客とサバイバル合戦。この人達ってホント気持ち悪い。
フツー、嫌いだと使わないでしょ。
違うんだよネ。だからこそ、
違うんだよネ。だからこそ、
知り尽くしてトコトン絞り取ってやらなきゃ!! |
ちょいと休憩。。 続きは直ぐよ。