にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【似非ジョイント特典♪】<喰い散らかした、その後に・・>②

【似非ジョイント特典♪】
<喰い散らかした、その後に・・>②

ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/


  ANAかな~ Yes!!  ANAじゃな~い!!

  JALかな~ Yes!!  JALじゃな~い!!

  風が~ 吹くたび~ 気分も揺れる・・・そんな年頃ネ~♪


ってな、

「だって~ らっきょが転がるんですもの・・」とケラケラ笑う、

女子高生気分のワガママなア~タらにピ~ッタリな「喰い散らかしたマイルの有効活用♪」の続きよ。

前回の資料を貼っ付けとくわぁ~。




*「必要マイル数」と「地域設定」

を覚えなさ~ぃ!!



<NH特典>の必要マイル数

<JL特典>の必要マイル数




<確かめ算よ♪>






<NH>
北アジア中国(※香港含)、台湾、韓国(日本←→韓国ゾーンを除く)


<JL>
アジア1厦門/広州/杭州/上海/~ 割愛 ~/高雄/台北/北京/※香港、マニラ




   【 * オサライ * 】

*日系と米系の違いは・・、
★「HKG / 香港」・「MNL / マニラ」の「地域設定」★

じゃ、問題よ。

●「 NRT / HKG 」の各社の「エコノミークラス・ビジネス往復」必要マイル数を答えなさ~ぃ!!

*「UA」(運休でセーバーはないので★特典)

 答え ↓ ドラッグなさ~ぃ♪

*「Y:40K / C:60K」・・・「1K」=「1,000マイル」

*「NW」パークセーバー

 答え ↓ ドラッグなさ~ぃ♪

*「Y:20K / C:30K」

*「JL」

 答え ↓ ドラッグなさ~ぃ♪

*「Y:20K / C:40K」

*「NH」

 答え ↓ ドラッグなさ~ぃ♪

*「Y:20K / C:40K」


どうよ??

『極う。』チルドレンとして、上級マイラーへの「オトナの階段」を踏みしめてるア~タらは、

全問正解でしょ!!

御嬢さ~ん、「オトナの会談」は講義の後よ、もう少し我慢してネ♪



マイル利用の際に結構絡んでくるのが、この人気都市「HKG」なのよ。

比較すると、不思議な必要数でしょ。

も1つ重要なのは「MNL」。

*JL・・・「アジア1」

*NW・・・「北アジア

UA・・・・「南アジア」

と香港同様に不思議ちゃん。


え!?

UA & スターアライアンス」は 「NRT / MNL 」飛んでないでしょって??

ア~タらさ、い~加減「日本主要空港からの就航路線」を「全て」覚えなさいよ~っ!!

*「 TG : KIX / MNL 」

が飛んでるから、東京ベースに考えても、

*「 HND / KIX / MNL」

が成立するじゃな~ぃ。

UAの★特典だけじゃなく、「NH」のソレを使う際は尚更「2社以上」の条件も満たすでしょ。

日本から東南アジアを周遊する際、

「香港・マニラ」を絡めるとUAでは「Y:40K / C:60K」になり、S/O条件も厳しいが、

NHマイルの★特典を使う場合は「周遊」として便利よ。

しかし、両社とも「出発後の変更は一切不可」って条件がネック。

現地で「流れに身を任せたアバンチュ~ル♪」をもっと楽しみた~ぃ、

って重要な理由があっても変更は出来ネ~のよ。

後ろ髪をバッサリ切るしかないわぁ。


では、JLの「OW特典」はど~かしら??

条件は「JL便利用時は3社以上」になるじゃな~ぃ。

AYの「SIN/BKK」もC/S設定にしたから、アジア内では作れない阿呆特典なのよ。

「香港ドラゴン」が加盟したでしょ・・・ってなア~タ!!

発想はい~けど、甘いわぁ。 コレは「CX」と同じにされちゃう。


じゃ、残りは「北 西子」・・・「NW」。

提携(MH等)を使っても綺麗な旨味あるルートは組めないのよ。

残席がないからと、パークパスにしたらMHは切込めない。

八方塞がり。。


 あ~ん??

「Y:40K / C:60K / F:80K」を払って日程変更不可、
「旅の●●はカキ捨て♪」

程度に楽しめばい~んじゃないかって??

でも、それって


♪♪♪

 涙隠す長い髪を 震える指でかき上げて

 無理に見せる笑顔 少し前よりやつれてる~

 声にならないつぶやきは 唇の動きで分る

 肩にまわした手の先で 一夜限りの合図

                  ♪♪♪


「泣き出しそーな窓際のブル~」的よネ。

さぁ~、こっからがア~タらの乾いたカラダに「うなタン♪」エキス。
た~んと潤いなさ~ぃ!!

容量がないから、続きは次回よ。あはっ♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村