にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【AC / Maple Leaf Lounge】<YYZ-INT'Lタミ>

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

【AC / Maple Leaf Lounge】<YYZ-INTLタミ>


ファンの皆さ~ん、こんちは。 (^^=)/

「YYZ」の新ターミナルACラウンジよ。

この空港も随分便利になったわぁ。

昨年までは、「INT'L to INT'L」でも旧ターミナル到着でバス移動が多かった。

「to US」も同じで、バスで「15~20分」も掛かるのよ。

んでもって、再度バス移動だから乗継にかなりの時間が必要。

冬場なんでディレイだらけだから大変だった。。

「NRT / YYZ / LAX , SFO」なんて乗継が90分しかないのよ。

「到着 → バス移動 → バス移動 → CA入国 → ターミナル移動 → US入国 → セキュリティー

僕もラブちゃんも、これをず~っと90分でこなしてきた。

「to EWR / LGA」とかなら複数便あるからい~けど、西海岸行きは最終便だから逃したら宿無し。

まぁ、SEケア付けるけど、あっこの入管って阿呆が多いから一苦労なのよネ。

それが、新ターミナルが出来てからは「乗継用の入国審査」になるからハンコを付くだけ。



前にも言ってるけど、英語を話さない日本人・入国数が多い日本人は第二尋問に行かされる。

更に、アジア人差別とアジア人の免税品持込を厳重にヤルから、意地悪なのに当たったら数時間って事も。

でも、新タミの国際線乗継専用入管は甘いのよ。

ワザとたどたどしく喋って、たまに驚き、笑顔も見せると・・

「ふんっ 阿呆なアジア人めが」

って顔して「A~ha」ってだけ。

御約束の

「Have a good day !!」を言っても、

な~に頑張っちゃってんの?? 的な「You , too」よ。

阿呆でしょ!!

だって、ここを通れりゃ「タバコ吸うわぁ」って言って、セキュリティー逆流。

幾らでも不法滞在が出来ちゃう・・・頼まれても絶対イヤだけど。。



そのクセ「YVR」は免税品理由で逆流禁止で、

国際線乗継は出られないのに、怪しいヤツを第二尋問するとあ~ら不思議入国しちゃってる。

乗継チケットを持ってればイケナイ事がまかり通るワカメちゃんな国よ。

まぁ彼ら動物さんからしたら、僕らマイラーの方がワカメだと思ってる筈。

絶対に合体したくないわぁ~!! あはっ♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村