にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【UA AWD】UA特典発券講座♪②

こんちは。(^^=)/

「アイドル航空」ビジネスクラスで皆さん寛いでますか??
機内でも勉強はサボっちゃいけませんよ。

ブリちゃんブリトニー・スピアーズ)も機内ではいつも勉強してたそうです。
(AC/FA友人談)

今日は先日の【UA AWDUA特典発券講座♪「セーバー特典」の続き。
【スタンダード特典編】と行きましょ♪

新入生も数名いるようです。
この講議を聞いてないでしょうから、そんな人は、
 ↓ を先にやってから。

http://blogs.yahoo.co.jp/goku_una/3033003.html


では、テキストを開いて。

http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/chart/standard.jsp

今日も詳しく解説しますよん♪

<スタンダード特典と蓄積マイルとのお引き換えについて >

*スタンダード特典ではご希望のフライトとクラスに「空席があれば、いつでも」ご利用いただけます。

なぜ「空席があれば、いつでも」なのか。
前回説明した、セーバー特典の予約クラスを覚えてますか??

F:XF
C:XC
Y:XY

でしたネ。

【スタンダード特典】は、

F:F
C:C
Y:Y

になります。

Fとは、普通運賃ファーストクラス
Cとは、普通運賃ビジネスクラス
Yとは、普通運賃エコノミークラス

の事で、マイルで発券する「特典航空券」なのに、「普通運賃(ノーマル運賃)」と全く同じ扱いをしてくれるんです。
これは、米系特有のヤリ方で日系では100万マイルだそうがそうはしてくれない。
日系の場合は、「利用券」に換えて航空券購入の全額又はその一部に充当出来る利点はあるものの、
スタンダード特典程の旨みはありません。

ノーマル運賃が空いてないなんて、「ほとんどない」んです。
だから、好きなように取れる。
前日だって発券してくれます。


*「ブラックアウト(利用制限期間)、座席数の制限は適用されません。」

現在日本発にブラックアウトはないので関係ないです。

*特典旅行にアップグレードは適用されません。

「ノーマル同等の予約クラス扱い」なので、勿論有償とは異なる。
まあ、当たり前ですネ。
でも昔は、間違って色々と良い思いをする事があったのも事実。(^~)v

*事前の変更はユナイテッド航空予約センターにて承ります。
 変更には手数料が適用される場合があります。

セーバー特典同様、「いつでも」「何度でも」変更可能。
GS(グローバルサービス)・1Kメンバーは、変更・返戻全て無料。

セーバーと何が違うかと言うと、、。
  
 必要マイル数が「2倍」

なんです。

*****************************************

それでは、必要マイル数を見てみましょう。

<チャート>
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/chart/standard_chart.jsp

日本から(往復旅行/必要マイル) 1名利用

          エコノミー   ビジネス    ファースト

北アジア/南アジア  40,000     60,000     80,000   *1

ハワイ         80,000     120,000    180,000  *2

アメリカ      120,000     200,000    240,000  *3
カリブ諸国 /
中央アメリ
(北アメリカ経由)  120,000     200,000    240,000

南アメリカ
(北アメリカ経由)  180,000     280,000    380,000  *4

ヨーロッパ
(北アメリカ経由)  160,000     280,000    380,000

中東          180,000     280,000    380,000

オーストラリア    180,000     300,000    400,000


得なのは「*1~*4」までですネ。
後は利用者の状況によるでしょう。

*3は昨年改悪になったんです。
それ迄は、「Y:90,000 C:150,000 F:200,000」でコレもかなり良かった。
まあ、貯め易いUAマイルですから現行必要数でも十分ではありますが。。

一番のオススメは、東南アジアです。

エステ・ネイルにハマッてるそこの御嬢さん!!

風の吹くまま、気の向くままなバックパッカー

アジアの夜に魅せられたスケベオヤジ。

食・文化・買い物・マッサージと盛り沢山で好きな人も多いでょ。
マイル数が2倍でも、年末年始・G.W.・夏休みいつでも「普通運賃」に空があれば取れるから、
マイラーは、この特典を利用して「高額な時期」に上手に利用してます。

繁忙期の東南アジア行き航空券は、エコノミーでも¥100,000超え多々です。
ビジネスで60,000マイル、ファーストでもたったの80,000マイル

バンコクシンガポール行きのUA普通運賃がコレです。

Y:290,000~350,000円
C:390,000~430,000円
F:640,000~680,000円

計算してみると、

640,000÷80,000=8

ア~タ!!
1マイル単価が8円にもなるのよ。
繁忙期にたった80,000マイルでファーストクラス旅行が出来る、いいでしょ??

BKK人気はご存知でしょう。
繁忙期はかなり混み合い、満席の場合が多いので少し早めに予約を入れる方がいいです。
アメリカ路線は、路線の組合せが多くあるので繁忙期でも取れる可能性大です。

スタンダードで発券しといて、セーバーで「当日まで」空席待ちも可です。
空席状況・時期を考慮して上手に御得に使って下さいネ♪

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村