にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【それって裏技!? 緊急対応編!!①】

 

ファンの皆さ~ん、こんちは!!

 

飛行機利用時、「遅延・欠航」に遭遇した事はありますか?
利用頻度に比例し遭遇率は高くなるので、多くの方は経験があるでしょう。
類友」なのだろうか、僕の周りには激しい女性マイラーが多いです。

 

「アタシ台風オンナよ」
「アタシは雪女・雨女」
「アタシなんか全部よっ!!」

 

マイラー女子にもヒエラルキーとマウントは存在します。
こんな事で勝負しても意味ないんですが、エンジェルが集まるとよく繰り広げられますネ。
まぁ、旦那自慢よりは面白いから、聞いてるフリはしています。

これからの時期は台風の懸念もある。
この数日、九州方面は線状降水帯による大雨警報が出され、
特に「7/10」は九州線は「雷」でもかなり乱れていました。
そう言えば「アタシ、雷オンナよ」は聞いたことないです、、。

そう、僕も九州でHIITプログラムのあるジム巡りをしていたんです。
僕の泊まってた駅前ホテルは深夜だけ雷が激しかったんですが
「7/10午後・7/11」は快晴でした・・・実は僕、晴オトコなんです。

こういった天候不良の時は「遅延・欠航」が連発します。
空港カウンターは激込みで、予約課への電話は繋がらない。

アナタは緊急時にどうように行動します?

*予約課に電話する
*空港カウンターの行列に並ぶ
SNSで助言を求める
*ネットで調べる
*パニックで動けなくなる
*諦めて寝る

これだけ情報とツールが揃っていても、自分で全て「瞬時」に完了出来る人は少なく、「飛行機・マイル・特典航空券」の「文字・映像の情報発信者」がいるに、その殆どが右も左も「お得に特典発券」ばかりです。
ビックリしたのが、その処理方法を「裏技」と称する秘密集団らしきものもあるようです。
僕はあまり他人様の情報を読みませんが、噂好きが教えてくれます。

日本はかなり「情報統制・操作」され嘘が垂れ流されています。
マイル・ホテル業界も例外ではありません。

<復活して情報発信をしようとした理由>

貯めた小銭マイルを握りしめしてやっと特典航空券を使う初心者マイラー達が、
そんな罠にハマらないように導いてあげないと「正当法を裏技」として自慢され、間違いだらけで道を踏外しちゃう。

今回の九州の天候による乱れを「イレギュラーケース」と言います。
このような事が「発生してる時・発生が予想」される時には航空会社はPAX(客)に対して色んな措置をとってくれます。

何処で知り得るのか?

国際線と比べけた違いの客がいるので、キャリアからコンタクトはありません。その「対話の窓口・公告」はHPになります。

アナタはラッキー、こんなリアルタイムで説明してくれる暇人いませんよ。
そう、今日「7/12」は北海道方面に「天候不良・視界不良」がある様子。

ほらっ!! 赤いビックリマークで「理由」が記されています。

こんな乗らない路線のイレギュラー聞いてもつまらないと思ってませんか。
非常に大事なので、ここからは「めん玉ひんむいて準備」して下さい。

アナタの為に僕が犠牲になります!!

乗らない便を試しに発券します。

 

ここまでの「航空会社からのサイン」が出たら、キャリアは心の準備が出来ているんです。そう、勝負パンツにはき替えたんです。
では「NH571」ちゃんを口説いてみましょうか!!

予定はがら空きみたいです。
寂しがり屋でノリのいー子なのかもしれません。

後ひと押しです!!


契約成立しました!!
でも、色々と抱えてる子みたいです。

「振替手続き」というチェンジボタンがありますネ。
余裕のあるアナタはそのままで構いません、欲張りアナタはどうしますか?
安心して下さい、乗り気じゃないなら「キャンセル」もあるようです。

「上記すべてを払い戻し」タブがキャンセルです。

誘ってその気にさせて、何か違ったから「即キャンセル」ですか!!
キャンセル料が気になります・・。

アタナの大好きな無料ですよ!!

これは、ANA」に限った事ではなく、「JALも同様」の対応をします。
JALのweb・アプリでも可能です。

JLを落したいわけではないんですが、JLってネット環境が昔から弱いんです。
webで作った国際線予約はアプリで見れない・操作出来ないをアマデウス(CRS、予約システム)に変えるまでずーーーっと放置してたんです。
枝・葉を弄って誤魔化すだけで、幹と根っこを修正しなかったキャリアです。近年はマシになってます。JALは便利で使い易かったと感じてる方は、どのキャリアのシステムも対応出来るでしょう。

今回は説明する為に急遽予約を作成し、自己犠牲をもってアナタに尽くしました。

 

*カウンターに並ぶ必要もない
*電話する必要もない
*パ二クったり、諦めて寝る必要もない

 

アプリで全て完了します。
キャンセルだけが全てではなく、色んな情報が散りばめてられています。

次回は、この予約を使って世間にはびこる「裏技」を検証しましょう。
ぶった斬ってみたい方、是非お付き合い下さい。

そうそう、昔のブログで参加してたランキングがそのままの残ってるので、
再度参加ボタンを押してみました。
記事の上下にお凸にパンチしてるお兄さんがいると思います。
クリックして頂けるとカウントされるようです。
楽しんでもらえたら好みの部位をクリックして下さい。

過去記事を読みたい方、復帰後の記事はとりあえず【2023】に入れます。

 

極う。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村