にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【生き残れ、修行僧達よ!】<JAL / クアラルンプール編>全運賃・最善修行ルートの考え方!

 

youtu.be

 

 

皆さん、こんちは(^^=)/

 

 

今回は、

 

【生き残れ、修行僧たちよ!】

JAL / クアラルンプール編>

全運賃・最善の修行ルートの考え方です。

 

このシリーズは、JALのフェアを解説しています。
ANAオンリーの方でも、ご自身の好きな航空会社の利点・欠点を比べられるので是非ご参加下さい。

 

初めに重要な事を申し上げます。

JALの運賃は世界中の航空会社の中で最も厄介です。

難しいのではなく、運賃種別を設定し過ぎているからです。

更にルールを細かくしてしまっています。

 

例えば「キャンセルの可否」と「JV」(ジョイントベンチャー)です。

トドメに「自社の拘りの固有名詞」である

 

*スタンダード

スペシャ

セミフレックス

 

などで全ての予約クラスを更に細かく分類しているので、

面倒な路線では1つの予約クラスが「4つ」の種類になります。

 

その代表的なものが「日本・アジア発のアメリカ路線」と、
東南アジアの「クアラルンプール」線です。

 

今回扱う「KUL」線がマレーシア航空との「JV」(ジョイントベンチャーのあおりで一番面倒です。

予約課の方でも踏み込んだ質問をすると即答は難しいでしょう。

僕も、一方的な語りでどう説明すればお伝え出来るかが課題でした。

簡単に理由を説明します。

アメリカ路線であれば路線数があり、マイル制運賃なのでまだマシですが、
「KUL」線は「KIX / KUL」にJALには直行便がなく、MHオンリーです。

又、「HND / KUL」は運休しています。

 

GDSで予定されているスゲジュールを見ると「3/31日曜日にKULから再就航予定」です。

その後は「4/3から水・木・金・土・日」と曜日運航です。

予約は現在もクローズされています。

 

それらを踏まえて今回のフェアを見て行きましょう!!

基本の運賃・利用法から徐々に掘り下げて行きます。

初心者の方、攻め込むチャンスです!!

マイラーの世界に下克上の規制はございません。

スキルアップをして、一緒に新たな一歩を踏み出しましょう!!

 

先ずは、「TYO / KUL」からです。

 

この続きはcodocで購入
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村