にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【NW特典講座<中級編>】Ⅰ

ファンの皆さ~ん、こんちは。(^^=)/

今日は【NW特典講座<中級編>】 をやりましょう。


どーせ使うなら、買うと高額なビジネスクラスにしましょう。
NWには「ファーストクラスの設定がない」のです。売れないからやめてしまった。
あのセールス、あのGH・予約課の対応じゃ当り前ですネ。


ア~タは何処に行きたいの??

ここにも<特典必要マイル数>を貼っ付けとくから、貯めた小銭と話合ってちょーだい。

「マイル」は「マイル」よ♪  米系はホテルとかでも使えるが、率がよろしくない。

放出するのは勿体無い?? ビジネスが背伸びだって??

あくまでも「ゲンナマ」と違うんで利息なんぞ付かん、なくたって痛くも痒くもないでしょ~。

使ったらまた貯めればいーのっ!!  不相応だと謙虚になるよーなもんじゃないよ。


<日本発 / SAVER> *往復の必要マイル数です。
目的地エコノミービジネス
北アジア20,00030,000
南アジア20,00030,000
グアム20,00030,000
ハワイ40,00060,000
アメリカ本土60,000120,000
カナダ60,000120,000
日本国内15,00019,000←(JAL便の「CLASS-J」利用)


簡単な覚え方を一つ。。

「パークセーバー」ビジネスクラス利用時のマイル目安は・・。

「30,000」 「60,000」 「120,000」

 ↓      ↓     ↓

「アジア」 「ハワイ」 「アメリカ本土」

デカく覚えると直ぐ入るでしょう。も一つ、ついでに・・。
今のところの基本は「NWマイル→NW利用特典」ですネ。実は、他の提携航空会社でも同マイル数なのよ。

*「30,000 マイル」⇒MH(マレーシア航空)で「東南アジア・ビジネスクラス」・・・via KUL

*「60,000 マイル」⇒CO(コンチネンタル航空)で「ハワイ・ビジネスクラス」・・・via GUM

*「120,000マイル」⇒KL(KLMオランダ)・AF(エールフランス)で「ヨーロッパ・ビジネス」・・・via AMS / CDG

に交換可能。

但し「直行便」ではなく「経由便」だったりもする。

2区間単純往復だけじゃなく、経由する都市での滞在が可能なものもある。通常ハブは可だったりする。

ちょっと~分ってる? 突いてきてる~? (*ノωノ) イヤン

頑張って、ついてくんのよーっ!!


 < 用語:「ハブ・ハブ空港」=「拠点とする都市・空港」 >

 * 主に首都であるケースが多く、その国のメインの空港 *

例)日本:NRT(成田)/ マレーシア:KUL(クアラルンプール)
  
  オランダ:AMS(アムステルダム)/ フランス:CDG(パリ)

通常、地元(自国の主)がハブとなって、アッチコッチに飛び散らしてるでしょ。
このハブ空港では、国・便数により、スムースな乗換えが出来ず1泊必要になったりする。
だから、★組みと比べると劣る路線数で対応する為の「目くらまし」弾を良く表現して、

「乗換え空港(ハブ)でS/O(途中降機)を許すわ♪」

なのよ!! さも「先様からの誘いよ~っ」てな下手な演技をしてるの > 北 西子 

フンッ この~大根女優めっ!!


あ、これ非常に良い面なんです。出来ないより出来る方が良いでしょう・・・・何でも♪  (往復で1回)


*「30,000」 ・・・ソウル・中国・シンガポールバンコク


ア~タらっ!! 「極上うなぎ。」のカラダは一つ。

いっぺんにはヤリきんネ。 今回は上記アジアを目的地としましょう。

比較的空席があるのは「ソウル」です。まあ、近場なら「エコで我慢♪」ってよく聞くでしょう。。

僕はヤーよ (^^)v


シンガポールバンコク」は難しい・・・。

何故かを過去から勉強しましょう。 中距離路線を「30,000マイルでビジネス」非常に得。だから競争が激しいってのも理由ですが、7,8年前までは面白いよーに取れていたんです。 昔はジャンボ(B747)を飛ばしていたからで、座席数が全然違うのよ。トリプル(777)ならまだしも、エアバスA330)だから席数がジャンボに比べ5~6割。 離発着料が高額なジャンボだと「格安キャリア」はやっていけない。イールド重視になると、燃費・集客数・費用を細かく見ないといけない。747をアジア中距離・リゾートなんぞのケチ客の為に飛ばせなくなった。


ここ ↓ に機材別シートマップあるから見てみ♪





特典予約の手順は知ってるでしょ??

<予約作成手順>

さあ、いよいよ予約!!

  ↓

予約課に電話(手数料必要)・webから作る(手数料無料)

  ↓(web)

NW自社特典枠と「MH等の一部の提携キャリア」を除くキャリアの特典照会・予約作成が可能

  ↓

ここ♪で検索すんのよ~

  ↓

「片道ずつ」選ぶ形式で、「Saver or Pass」と「Y(エコ) or C(ビジ)」の選択も出来て便利

アジアの場合、空席があれば「Y/PS 10,000」「C/PS 15,000」「Y/PP 20,000」「C/PP 30,000」て表示される。

  ↓
往復確保したら、個人ページにログインして「詳細・カード番号等の支払い情報」を入力して完了♪

  ↓
チケットで一番需要なのは「TSRとチケット番号」が入ってるかどーか。

最近は早くなっていて「即時」にチケ番発行か「1~2日後」には入ってるー!!




あ~ん、疲れたーっ。 激しく飛びながらやってんのよ 感謝なさ~い♪

*特典利用の案内*で詳細表示が出来るから好きに使ってよ。

続きは近い内ヤルから、今日迄の「ぜ~んぶ」ぶち込んどいて~!!

  ↓ へ きっつ~い「3発」オネガ~イッ♪

https://travel.blogmura.com/mileage/

【ランキングにアナタの「とまほ~く」「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村