【JL / 国際線特典講座】<復習編♪> |
ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/
久し振りに特典の講義でもしよ~かしら。
過去記事ぜ~んぶ読んできたア~タは、人気・メインキャリアの特典利用上級者になってる筈よネ。
JL講座も大分やったけど、ア~タら欲張りだからさぁ、目先の小銭に惑わされてるんじゃないかって心配になったの。
な~に?? 大丈夫だって!?
あら~、ホントかしら。。
その、こ~まんちきな自信が宜しくないのよ。
だって、最近のJL特典(特にアジア)が取り難いのは、昨年のJL崩壊騒ぎで発券しまくった輩が多いからよ。
まぁ、機材のダウンサイジングも原因だけど・・。
「3/31」に駆け込み発券したかしら?? |
なんでって、「YQ(燃料費)」が上がるからよ。
予約日ベースではなく、「発券日」ベースでYQ額って決まるじゃな~ぃ。
少しでも安価に、ディスカウントマイルCPNを利用して♪ |
って考えるのが一般的欲張りよネ。
何もイケナイ事はないんだけど・・。
ほれ~、【慌てる小娘●ラ♪を掴む】って「極う。語録」知ってれば気付くんじゃな~ぃ!!
キャンペーン適用の特典航空券の必要マイル数は、
<A>・・・「日本 ⇔ アジア1 : エコノミー」:17,00mls.
<B>・・・「日本 ⇔ アジア1 : ビジネス」 :35,000mls.
になってるでしょ。
通常期に比べて得するのは;
<A>・・・3,000mls.
<B>・・・5,000mls.
※因みに「日本⇔アメリカ(ビジネス)」だと「10,000mls.」
じゃ、次は燃料費。
「4/1~」の燃油特別付加運賃(JL)こっから、引算してみなさ~ぃ。
<a>「日本-中国・台湾(*2)・香港(*3)」・・・・・\1,500
<b>「日本-北米・欧州・中東・オセアニア」・・・\7,000
*「3/31」の駆け込み発券でYQ額は、どんくらい節約出来たのか。
<a> ↓ 答え♪ ドラックなさ~ぃ!!
往復で\2,000♪ |
<b> ↓ 答え♪ ドラックなさ~ぃ!!
往復で\7,000♪ |
簡単でしょ!!
「3/31」に駆け込み発券する事で、
エコノミークラス:「日本-中国・台湾(*2)・香港(*3)」であれば、
「3,000mls.」と「\2,000」得した事になる。 |
正確には、「近未来の損を抑えられた」って感じよネ。
ここで安心したア~タ、まだまだヒヨッコだわぁ!! |
ルールをちゃ~んと読みなさ~ぃ!!
JALカード割引 国際線特典航空券 ディスカウントマイル
<韓国・中国・アジア路線>
A期間:2010年5月10日(月)~2010年6月30日(水)【ご搭乗日】
B期間:2010年12月1日(水)~2011年2月28日(月)【ご搭乗日】
<その他の路線>
A期間:2010年5月10日(月)~2010年5月31日(月)【ご搭乗日】
B期間:2010年12月1日(水)~2011年2月28日(月)【ご搭乗日】
<韓国・中国・アジア路線>
A期間:2010年5月10日(月)~2010年6月30日(水)【ご搭乗日】
B期間:2010年12月1日(水)~2011年2月28日(月)【ご搭乗日】
<その他の路線>
A期間:2010年5月10日(月)~2010年5月31日(月)【ご搭乗日】
B期間:2010年12月1日(水)~2011年2月28日(月)【ご搭乗日】
ディスカウントの種類が多過ぎて初心者だと混乱しちゃうわよネ。
出す方も、あんま賢くないみたいだけど・・。
「~5/9」の特典、又は「一部区間に、~5/9」が入ってる場合は、
ちょいと高額な<ディスカウントマイル>が適用になってたのよ。
それで・・・「なら、低いYQで発券しちうまわぁ~」
って慌てると、痛い目を見るのよ。
自分の首を締めちゃう♪ |
い~かいっ!!
発券しちゃうと、「6/30」までの期限付きチケットになっちまうのよ。
チケット発券日:3/31だとすると、通常の特典の場合の期限は「翌年3/31」じゃな~ぃ。
そっから「6/30」から「翌年3/31」を数えてみなさ~ぃ!!
そう、「9ヶ月」 |
「3,000mls.」+「\2,000」の得=「9ヶ月」の損♪ |
まぁ、こ~ゆ~のは「ア~タ次第」だから、素人がどう使うかは勝手だけど、
マイラーが計算出来ないと・・・阿呆マラーになっちまう。
「阿呆」が付いて「一文字」抜けたら、全然違う意味でしょ!!
先走る前に、ティッシュぐらい用意しときなさ~ぃって事ネ!! あはっ♪