にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【JL / 国際線特典講座】<復習編♪>

【JL / 国際線特典講座】<復習編♪>

ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/

久し振りに特典の講義でもしよ~かしら。

過去記事ぜ~んぶ読んできたア~タは、人気・メインキャリアの特典利用上級者になってる筈よネ。

JL講座も大分やったけど、ア~タら欲張りだからさぁ、目先の小銭に惑わされてるんじゃないかって心配になったの。

な~に?? 大丈夫だって!?

あら~、ホントかしら。。

その、こ~まんちきな自信が宜しくないのよ。

だって、最近のJL特典(特にアジア)が取り難いのは、昨年のJL崩壊騒ぎで発券しまくった輩が多いからよ。

まぁ、機材のダウンサイジングも原因だけど・・。



「3/31」に駆け込み発券したかしら??



なんでって、「YQ(燃料費)」が上がるからよ。

予約日ベースではなく、「発券日」ベースでYQ額って決まるじゃな~ぃ。



少しでも安価に、ディスカウントマイルCPNを利用して♪



って考えるのが一般的欲張りよネ。

何もイケナイ事はないんだけど・・。

ほれ~、【慌てる小娘●ラ♪を掴む】って「極う。語録」知ってれば気付くんじゃな~ぃ!!



キャンペーン適用の特典航空券の必要マイル数は、

<A>・・・「日本 ⇔ アジア1 : エコノミー」:17,00mls.

<B>・・・「日本 ⇔ アジア1 : ビジネス」 :35,000mls.

になってるでしょ。

通常期に比べて得するのは;

<A>・・・3,000mls.

<B>・・・5,000mls.

※因みに「日本⇔アメリカ(ビジネス)」だと「10,000mls.」



じゃ、次は燃料費。


「4/1~」の燃油特別付加運賃(JL)こっから、引算してみなさ~ぃ。


 <a>「日本-中国・台湾(*2)・香港(*3)」・・・・・\1,500

 <b>「日本-北米・欧州・中東・オセアニア」・・・\7,000


*「3/31」の駆け込み発券でYQ額は、どんくらい節約出来たのか。



 <a> ↓ 答え♪ ドラックなさ~ぃ!!


往復で\2,000♪


 <b> ↓ 答え♪ ドラックなさ~ぃ!!


往復で\7,000♪



簡単でしょ!!

「3/31」に駆け込み発券する事で、

エコノミークラス:「日本-中国・台湾(*2)・香港(*3)」であれば、

「3,000mls.」と「\2,000」得した事になる。

正確には、「近未来の損を抑えられた」って感じよネ。



ここで安心したア~タ、まだまだヒヨッコだわぁ!!


ルールをちゃ~んと読みなさ~ぃ!!






<ディスカウントマイル期間>
ソウル・プサン、アジア1、アジア2: 2010年4月1日(木)~2010年6月30日(水)【ご搭乗日】




JALカード割引 国際線特典航空券 通常マイル
<全エリア共通>
2010年5月10日(月)~2011年3月31日(木)【ご搭乗日】

JALカード割引 国際線特典航空券 ディスカウントマイル
<韓国・中国・アジア路線>
A期間:2010年5月10日(月)~2010年6月30日(水)【ご搭乗日】
B期間:2010年12月1日(水)~2011年2月28日(月)【ご搭乗日】
<その他の路線>
A期間:2010年5月10日(月)~2010年5月31日(月)【ご搭乗日】
B期間:2010年12月1日(水)~2011年2月28日(月)【ご搭乗日】




ディスカウントの種類が多過ぎて初心者だと混乱しちゃうわよネ。

出す方も、あんま賢くないみたいだけど・・。



「~5/9」の特典、又は「一部区間に、~5/9」が入ってる場合は、

ちょいと高額な<ディスカウントマイル>が適用になってたのよ。

 それで・・・「なら、低いYQで発券しちうまわぁ~」

って慌てると、痛い目を見るのよ。


自分の首を締めちゃう♪


い~かいっ!!

発券しちゃうと、「6/30」までの期限付きチケットになっちまうのよ。

チケット発券日:3/31だとすると、通常の特典の場合の期限は「翌年3/31」じゃな~ぃ。

そっから「6/30」から「翌年3/31」を数えてみなさ~ぃ!!


そう、「9ヶ月」


「3,000mls.」+「\2,000」の得=「9ヶ月」の損♪


まぁ、こ~ゆ~のは「ア~タ次第」だから、素人がどう使うかは勝手だけど、

マイラーが計算出来ないと・・・阿呆マラーになっちまう。

「阿呆」が付いて「一文字」抜けたら、全然違う意味でしょ!!

先走る前に、ティッシュぐらい用意しときなさ~ぃって事ネ!! あはっ♪



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村