「UNG59♪」のコンサート楽しかったわネ!!
興奮しちゃって失神する人もいたんじゃな~ぃ??
踊り狂ってスッキリしたでしょ!!
さぁ、楽しんだ後はオリコウさんになる勉強よ。
「ちょいと鋭い視線・キレるアタマ」がないと天国日本を堪能出来ないんだからっ!!
<マイル単価を見極める!!> |
「キャンペーン」の中のウソとホント♪ |
<「①」の必要マイル数♪>
中国線 | 11.000~14,000mls |
シンガポール | 25,000mls |
<「②」の「SIN」♪>
中国・アジア方面(エコノミークラス)
対象搭乗期間:2009年4月6日(月)~2009年6月30日(火)
(対象外搭乗期間: 2009年4月25日(土)~2009年5月6日(水))
対象搭乗期間:2009年4月6日(月)~2009年6月30日(火)
(対象外搭乗期間: 2009年4月25日(土)~2009年5月6日(水))
この講義って「上級」にしたけど、ホントは「中級」の連続ワザの組合せなのよ。
あんまイッパイ資料載せちゃうと潰れちゃうだろ~から、今回は比較資料として「↑」上記の「SIN」だけ。
前回迄の講義で「通常時必要マイル数」と「キャンペーン必要マイル」の差、旨味をオセ~たでしょ。
今日は、それらと近い運賃・同じクラスで「利用マイル・積算マイル・EQM」をはじき出し、
ホントの得を見付ける勉強。
残席がなくて「エコ春」が出ない場合を想定して貼ったのがこの画像よ。
(レートは毎週水曜日に入れ替わるわ。)
(レートは毎週水曜日に入れ替わるわ。)
*往復:\48,000 / 諸税込:\52,430 |
じゃ、「DIA会員」が積算される総マイル数を答えなさ~ぃ!!
答え ↓ ドラック♪
「5196(基本DOM:100%+INT:70%)」+「9026(BNS:125%)」=14,222mls |
次は、「EQM」を答えなさ~ぃ!!
答え ↓ ドラック♪
「280X2片道」=560 / 560X2(DOMは2倍)=1120・・・① |
「2318(70&)X2片道」=4636・・・② |
①+②=5756EQM |
NHのこの運賃の「INT'L切込みのDOM」は「BK-Y」で「積算100%」になるが、
JLと違ってケチクソだから「BK-Y」でも「400ptボーナス」はないのよネ。
「14K」と「5700EQM」が「\52,000」って事じゃな~ぃ。
んでもって、キャンペーン利用「25,000mls」と比較すると、「25,000mls」使う価値の金額かど~かを探れる。
*「14,000mls」・・・「\18,000(eクーポン換算・12K)+\2,000(旅達会員換算)」=\20,000
(効率良くない利用法で見積もっても「\20,000」の価値が戻ってくる。)
↓
*「\52,000」-「\20,000」=\30,000
↓
*「キャンペーン25,000」=「\30,000」+「0(ゼロ)EQM」の価値
「\30,000」ケチって「25,000mls」も使って「0EQM」でど~よ??
これがマイル単価の基本だったわよネ。
じゃ、次はもう少し賢い利用法♪
大阪じゃなく・・・
「OKA」の往復を付けて、沖縄旅行も楽しんじゃう。 |
それじゃ~同期間の「DIA会員」の「OKA/TYO/SIN RT」の「総マイル・EQM・料金」を答えなさ~ぃ!!
答え ↓ ドラック♪
マイル:16356 |
EQM:「3936(DOM)」+「4636(INTL)=8572」 |
料金:約\52,000 |
「ANA国内線往復・沖縄」だってたった「\10,000」で付けられて「EQM=8572」になる。
次は、出発・到着地「OKA」に行く・戻る運賃を探さないと・・・さぁ、安価な運賃額答えなさ~ぃ!!
答え ↓ ドラック♪
「旅割」・・・「\15,100 + \14,100」 |
って事は、
「\52,000」+「\29,000」=「\81,000」
を使っちゃうのよネ。
「安い」と思う??
「高い」と思う??
旅割で得られる「マイル数 = 3936mls(DIA)」をさっき計算した「OKA/TYO/SIN RT = 16356mls」にたすと・・・
約20,000mls=\30,000(eクーポン価値) |
EQMは・・・
約12,500EQM |
キャンペーン利用分マイル「25,000mls」
ど~せ効率悪く使うなら「チケット決済時のeクーポン処理」で「\36,000」の価値でしょ。
「\81,000」-「\36,000」=「\45,000」
じゃな~ぃ。
この「\45,000」を出費する事で戻ってくるのは・・・
*「積算分:20,000mls」
*「チケット決済:約1,000mls」
*「約12,500EQM」
って事になる。
特典旅行でマイルは付かないけど、eクーポン利用にして乗れば積算対象なのは基本よネ。
「21,000mls」かえってくるから差し引き・・・
上級会員にとって一番大事なのは「EQM」じゃな~ぃ。
「\45,000 + 3,000mls」で沖縄旅行が2回付く |
上級会員にとって一番大事なのは「EQM」じゃな~ぃ。
阿呆が「30万で 50万でPLT獲得!!」とか、ちゃちい情報売ってるけど、
こんなもん、「PLT」程度なら海外発券しなくてもチョロいのよ。
たったの「\190,000 + 12,000mls」でPLT会員は継続出来るじゃな~ぃ!!
「eクーポン」なら・・・・「120,000mls + \10,000」利用。
(DIA分のマイル25%は引きなさ~ぃ)
ど~せ、エビちゃんでシコタマイルしたんでしょ!!
「ファーストクラス往復特典1回分」=「PLT継続」って価値計算も出来る。
「エコ春」を単純に購入するのもい~けど、
期限が気になる「PLT」はマイルを循環させる目的でも使えるわよネ。
国内は「OKA」じゃなくてもい~し、海外目的地だって「SIN」じゃなくても使える。
この「旅割」を如何に安価にするかを考えるのもマイラーの仕事。
外地IDを持ってれば「★JPN」や「ビジJPN」で往復\20,000程度。
外地発フェアに「TYO/OKA」を付けると大体「HRT:$50」位よ。
「EQM」が付かないエコノミーなんかに乗ってモミクシャになれる??
2倍出して「ビジネスクラス」なら、まだ理解出来るわよ。
いつも言ってるけど、キャリアペックスなんて所詮限られたものなんだから、
一度理解しちまえばか後は簡単な応用のみ。
コレ、「JL」では「先ドリ」でしょ!!
日系も米系も大した差はないんだから、1社を極めてそこから華麗に発展なさ~ぃ。
各社の旨味を取り入れられるよ~になれば上出来。
日系の運賃検索方法は、便利なものを隠してあったりするからちょっと面倒なのよネ。
知らない客が「高額運賃」をまんま決済してくれれば楽でしょ。
=つづく わぁ=