さぁ、続きよ~!!
<マイル単価を見極める!!> |
「キャンペーン」の中のウソとホント♪ |
ちょっと「目の付けどころ」・「考え方」チェックをしましょ!!
*「①」と「②」の大きな違いはな~に?? ア~タ次第な見方と僕の違いを比べてみ!!
「うなタン♪」の視線は ↓ ドラックなさ~ぃ♪
*「②」のキャンペーンマイル適用はいつの発券分から??
又、それ以前に予約したものはキャンペーン適用に変更可能か・・。
「うなタン♪」の視線は ↓ ドラックなさ~ぃ♪
「発券」ではなく、「2/13」の「予約作成」から適用。 |
以前に予約したものを変更は不可だが、未発券であれば取り直しで対応する。 |
*ざっと見て、「JL」の「ディスカウントCPN」との一番大きな違いは??
「うなタン♪」の視線は ↓ ドラックなさ~ぃ♪
「空席待ち」の可否♪ |
ア~タは「うなタン♪」と合体出来たかしら??
先ずは、「①」を見なさ~ぃ。
この極上ブログを読み流す生意気なア~タ!!
この終了間際のキャンペーンも、いつものよ~にざ~っと簡単でい~のよ。
この講義、上級編だからさぁ、パ~クパク行きたいんだけど、
ど~せ雑魚マイラーも読んじゃってるんでしょ!!
オトナ♪の読み物で難しいだろ~から、簡単に説明してヤルわ。
アタマだけじゃなく、ココロとカラダ♪でも感じてよっ!!
「中国線」の「11K and 14K」の「差」は・・・ |
人気・不人気路線で設定♪ |
「中国線」って昔から近々出発の安価なフェアを設定してないのよ。
コレ、出張リーマンから稼いでやろ~って企業戦略じゃな~ぃ。
中国に旅行しようとした事があるア~タなら分ると思うけど、「北京・大連・上海」等々の中国行きには、
「エコ割」も「スーパーエコ割」もないのよ・・・買ったら「20万円前後」の「エコスタweb」が安価フェア。
代理店で売ってる格安は「チャイ系」だから、普通は嫌がる。
一般客だって願わくば日系を使いたいってのが本音。
米系が安価に飛ばしても、「夜着、朝・昼発」じゃ仕事では使えないって会社もある。
又、「関空・名古屋発」はこれまた売れないでしょ。
安く売っても「空よりは ・ 燃料費で稼ぐ」のを目的として、「独占路線」以外を「11K(1K=1,000マイル)」にしてる。
欧米路線は「高額な燃料費」で元をとるのが狙い。
「アワード席を確保したい」って客の心理からすると、
このキャンペーン時期に合わせて発券しようとするから「12月まで」の燃料費「往復\66,000」が取れたじゃな~ぃ。
ここで注目すべきは、行き先別「期限」よ!! |
「中国」=「12/1~3/31」 |
「欧米」=「1/19~3/15」 |
「SIN & GUM」は「12/26~1/4」を「対象外」にしてるけど、
中国は「年末・年始」も対象に |
コレ、NHの設定ミスじゃないのよ。
*年末年始は、出張リーマンが使ってくれないから売れない
(正確にゆ~と、出張リーマンは会社とゆ~仮面が外れるとエコノミーオンリーな弱っちぃのが多い。)
↓
*一般旅行者に売りつけて燃料費で儲けたい
って策略なのよ。
「中国発~日本行き」ってゆ~、中国レジデンスからみてもANAは高いし、
普通は、自国キャリアでワイワイ・ギャーギャーした方がいーって思うでしょ。
難民船なのにネ♪
欧米線は、キャンペーンでもなんでもないわぁ。
「L」シーズン、それもエコノミーで高額YQでしょ。
どのキャリアも売りたくて安価に出してる時期だけの設定じゃな~ぃ!!
まさに・・・
な、い~例よネ。
「売る阿呆に乗る阿呆♪」 |
な、い~例よネ。
ア~タら、騙されちゃいないでしょ!?
さぁ、次は「②」をべろんちょしてちょ~だい!!
ア~タらワガママだから、いつものよ~に貼っといてやったわぁ。
目的地 | キャンペーン | 「L」 | 「R」 | 「H」 |
中国 | 12~14K | 14K~17K | 18K~20K | 21K~23K | シンガポール | 25,000 | 30,000 | 35,000 | 40,000 |
ホーチミンシティ | 25,000 | 30,000 | 35,000 | 40,000 |
台北 | 14,000 | 17,000 | 20,000 | 23,000 |
ソウル | 10,000 | 12,000 | 15,000 | 18,000 |
<エコノミー♪>
目的地 | キャンペーン | 「L」 | 「R」 | 「H」 |
ロンドン | 40,000 | 45,000 | 55,000 | 65,000 |
シカゴ | 40,000 | 45,000 | 55,000 | 65,000 |
ワシントンD.C. | 40,000 | 45,000 | 55,000 | 65,000 |
ロサンゼルス | 35,000 | 40,000 | 50,000 | 60,000 |
サンフランシスコ | 35,000 | 40,000 | 50,000 | 60,000 |
<ビジネス♪>
目的地 | キャンペーン | 「L」 | 「R」 | 「H」 |
ロンドン | 70,000 | 75,000 | 85,000 | 95,000 |
シカゴ | 70,000 | 75,000 | 85,000 | 95,000 |
ワシントンD.C. | 70,000 | 75,000 | 85,000 | 95,000 |
ロサンゼルス | 65,000 | 70,000 | 80,000 | 90,000 |
サンフランシスコ | 65,000 | 70,000 | 80,000 | 90,000 |
①のキャンペーンと同じよ~に「必要マイル数」等々の条件を調べなさ~ぃ!!
次回からは、②の旨味検証後に、更に①と比べる。
そして、自社・他社のフェア(キャリアペックス)と比較するわよ。
ホントに効率がい~ものは??
ウソに騙されない比較方法は??
「使用マイル」・「積算マイル」・「投資金額」・「EQM」を使って考えてイキましょ!!
こ~ゆ~のを何ってゆ~んだっけ??
答え ↓ ドラックなさ~ぃ♪
「マイル単価♪」 |
あ~ん、先は長い・・・もう疲れたわぁ。。
こ~んな大変な事するなら、ブログ記事に書けない各社の・・・
「裏技発券」・「激ウマEQM積算法」・「あ~んダブルディップ」・「ポイントのアレ♪」
とかをファイルしてオークションに出そうかしらネ。
ちゃちい情報で小銭を稼げる天国ニッポン♪
ア~タらみたいな「強欲な我儘ファン♪」相手にするより、うなタン♪潤いそ~だわぁ。
でもさぁ、ワカメちゃんな雑魚客を相手にしたら、きっとウザイわよネ。。
やっぱ・・・ものぐさ相手に、ヨロシクしてるほ~が楽だわ。
オフ会「花満開・頬の紅潮♪」を開くけど、ヨロシクしたい?? あはっ♪