さぁ、続きよ~!!
<マイル単価を見極める!!> |
「キャンペーン」の中のウソとホント♪ |
<「①」の必要マイル数♪>
<「②」をべろんちょ♪>
ア~タらワガママだから、いつものよ~に美しいのを貼っといてやったわぁ。
目的地 | キャンペーン | 「L」 | 「R」 | 「H」 |
中国 | 12~14K | 14K~17K | 18K~20K | 21K~23K | シンガポール | 25,000 | 30,000 | 35,000 | 40,000 |
ホーチミンシティ | 25,000 | 30,000 | 35,000 | 40,000 |
台北 | 14,000 | 17,000 | 20,000 | 23,000 |
ソウル | 10,000 | 12,000 | 15,000 | 18,000 |
<エコノミー♪>
目的地 | キャンペーン | 「L」 | 「R」 | 「H」 |
ロンドン | 40,000 | 45,000 | 55,000 | 65,000 |
シカゴ | 40,000 | 45,000 | 55,000 | 65,000 |
ワシントンD.C. | 40,000 | 45,000 | 55,000 | 65,000 |
ロサンゼルス | 35,000 | 40,000 | 50,000 | 60,000 |
サンフランシスコ | 35,000 | 40,000 | 50,000 | 60,000 |
<ビジネス♪>
目的地 | キャンペーン | 「L」 | 「R」 | 「H」 |
ロンドン | 70,000 | 75,000 | 85,000 | 95,000 |
シカゴ | 70,000 | 75,000 | 85,000 | 95,000 |
ワシントンD.C. | 70,000 | 75,000 | 85,000 | 95,000 |
ロサンゼルス | 65,000 | 70,000 | 80,000 | 90,000 |
サンフランシスコ | 65,000 | 70,000 | 80,000 | 90,000 |
<路線・クラス別のキャンペーン対象期間♪>
中国・アジア方面(エコノミークラス)
対象搭乗期間:2009年4月6日(月)~2009年6月30日(火)
(対象外搭乗期間: 2009年4月25日(土)~2009年5月6日(水))
対象搭乗期間:2009年4月6日(月)~2009年6月30日(火)
(対象外搭乗期間: 2009年4月25日(土)~2009年5月6日(水))
ア~タらの忙しなさは分るけど、「躓く前に」ちょっと待ちなさ~ぃ!!
「①」の「中国線」は「年末年始」が対象だったでしょ。
しかも、不人気路線は「11,000mls」と十分使う価値があったのよネ。
じゃ~「②」ではど~かしら??
この期間の目玉と言えば「G.W.」・・・独り淋しいア~タの「我慢ウィーク♪」じゃないから・・。v(^^)v
「対象外期間」をみると、案の定外されてる。
いつも思うんだけどさぁ、「AWD」の席って限られてるし、
過去に講義してるけど、エコノミーって言ってもいくつもの予約クラスが存在するじゃな~ぃ。
(例・・・「 Y / B / E / S / M / H / K / W / G / X 」 NH-AWDは「X」)
コントロールるす部署があって、売る席を細かく設定してるのよ。
昔から、NHって超繁忙期でもガラガラだったりする。
コレは、事前コンファームを渋ってるからで、米系のよ~に即時決済させてキャンセル料(マイル)を
取らないから。。
ほ~んとヘタクソで、ず~っと株主の立場としても前からオセ~てるのに学習しない。
こ~ゆ~時期こそキャンペーンの目玉として出すべきなのよ。
コンファームするしないは、キャリア都合だから自由でしょ。
ワガママな客に文句言われたって、ないものは出せないんだから十分な理由になるのよ。
「1%~5%」の特典席をきちんと出してればUAのよ~に訴えられる事もないし。。
ところが!!
最近はファーストクラス以外、空席待ちからのコンファームが早いのよ、特に4月以降の行程について。
何でか分る?? 答えてみなさ~ぃ!!
答え ↓ ドラック♪
「~3/31」迄は、高額な現在のYQを徴収出来るから。 |
まぁ、コレは前回の講義で説明した内容で分るわよネ。
じゃあ「②」の必要マイル数表で「怪しい部分」があるんだけど、どこかしら??
答え ↓ ドラック♪
この期間に「H」なんてもんは存在しない!! |
ア~タら「シーズンチャート」はアタマにぶち込んであるかしら??
んなわけ、ないわよネ!!
貼っといたから、めん玉ひん剥いて拝みなさ~ぃ♪
【シーズンチャート】
欧米:アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ドイツ | |
L | 2009年 1/13~3/6、4/1~4/17 |
R | 2009年 3/7~3/31、4/18~4/23、5/7~7/31、8/17~12/24 |
H | 2009年 1/1~1/12、4/24~5/6、8/1~8/16、12/25~12/31 |
中国・アジア:中国(香港含む)、台湾、韓国、シンガポール、タイ、ベトナム、インド | |
L | 2009年 1/5~3/6、4/1~4/23、5/7~5/31、12/1~12/24 |
R | 2009年 3/7~3/31、6/1~8/6、8/17~11/30 |
H | 2009年 1/1~1/4、4/24~5/6、8/7~8/16、12/25~12/31 |
「H」の「4/24」1日だけは「キャンペーン対象期間」に入ってるものの、
他の期間は全て「R」か「L」でしょ。
<キャンペーンTOPページ>の「国際線」のところに・・・
「R」なら「5K~15K」割引 |
ってあるじゃな~ぃ。
図々しいア~タらの人間心理、先ずは「一番の得・・・差が大きい」のを探すでしょ。
表中には、あたかも「H」が存在するかのように「単なる比較」で用いてる。
上記の文言が「逃げ」であり、「目くらまし」作戦。
クレームが来たって恐くないじゃな~ぃ、コピーより得な「4/24」を対象にしてるんだからっ!!
今まで転び過ぎて、少しは慎重になった「NH」のギリギリの戦略ネ。
い~かいっ!!
こ~ゆ~「絵に描いた餅」・・・「ネット上のエロ画像」には触れないよ!!
ア~タらを悶々とさせて、冷静さを失いかけた頃には決済画面に進んでる。
「高額YQ」を確定させちゃえば、「あ~ん、気持ちぃ~」でしょ。
ネット決済のみにしてるのは、人件費って理由と、
その餅の何たるかの「説明義務回避」の為で、ウソじゃないけど、本性バレちゃうからネ。
「7日前」迄の予約と発券しか不可になってしまってる。
「AMC」→「NH自社特典」しか発券してないア~タは知らないだろ~けど、
「UA-MP」に食い物にされたてきたNHの保護対策なのよ。
コレにより、最近や~っとAWD席が近々になるほど取り易くなった。
「NH」の自社発券は・・
だから、他社に邪魔される事がなくなる「6~4日前」が「穴場」になってくるのよ。
*「4日前」迄の発券 |
*空席待ちは「14日前」迄の発券 |
だから、他社に邪魔される事がなくなる「6~4日前」が「穴場」になってくるのよ。
以前は、この「発券制限」から逃げる為に「先の日付で発券」して搭乗前日に変更をすれば良かった。
けど、今は「搭乗日より4日前の発券チケット」以外の前倒しは認めなくなった。
ややこしいでしょ。
「JL」にはど~あがいても勝てないからさぁ、難しくして守らないといけない程に厳しのネ。
ルールには従うけど、な~んかいちいちウルサイのって面倒。
僕さ、「中古」とか「B級」って嫌いなのよ。
だって「程度:極上」ってあっても、ど~せ人が弄くって汚れたもんじゃな~ぃ。
な~んか、主張とか演説が好きでも中身が伴わないのってダサわぁ、最近のNHまんま。
売る・得る為の「付属」が多いと、「余裕・自信」を感じられないから萎えちゃうのよネ。
次回は、キャンペーン比較をするわぁ~!!
「マイル単価」を用いて
*「特典」(ディスカウントマイル)
と
*「有償」(春一番)
からホントの得を探ってみましょ。
探し物は何かしら??
見つけ難いものかしら??
カバンの中も 机の中も探したけれど見付からないのに
まだまだ探す気なのネ!!
それより「うなぎ。」と踊ってみな~ぃ あはっ♪