にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【NH / EQMとAWDその真価♪】<上級編>③

【NH / EQMとAWDその真価♪】<上級編>③

ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/


さぁ、続きよ~!!


 <マイル単価を見極める!!>
「キャンペーン」の中のウソとホント♪










<「①」の必要マイル数♪>

中国線11.000~14,000mls
シンガポール25,000mls
欧米線「LAX / SFO / ORD / LON」30,000~35,000mls


<「②」をべろんちょ♪>

ア~タらワガママだから、いつものよ~に美しいのを貼っといてやったわぁ。


目的地キャンペーン「L」「R」「H」
中国12~14K14K~17K18K~20K21K~23K
シンガポール25,00030,00035,00040,000
ホーチミンシティ25,00030,00035,00040,000
台北14,00017,00020,00023,000
ソウル10,00012,00015,00018,000


<エコノミー♪>
目的地キャンペーン「L」「R」「H」
ロンドン40,00045,00055,00065,000
シカゴ40,00045,00055,00065,000
ワシントンD.C.40,00045,00055,00065,000
ロサンゼルス35,00040,00050,00060,000
サンフランシスコ35,00040,00050,00060,000


<ビジネス♪>
目的地キャンペーン「L」「R」「H」
ロンドン70,00075,00085,00095,000
シカゴ70,00075,00085,00095,000
ワシントンD.C.70,00075,00085,00095,000
ロサンゼルス65,00070,00080,00090,000
サンフランシスコ65,00070,00080,00090,000



<路線・クラス別のキャンペーン対象期間♪>

中国・アジア方面(エコノミークラス)
対象搭乗期間:2009年4月6日(月)~2009年6月30日(火)
(対象外搭乗期間: 2009年4月25日(土)~2009年5月6日(水))


欧米方面(エコノミークラス)(ビジネスクラス
対象搭乗期間:2009年4月6日(月)~2009年5月31日(日)
(対象外搭乗期間: 2009年4月25日(土)~2009年5月6日(水))





ア~タらの忙しなさは分るけど、「躓く前に」ちょっと待ちなさ~ぃ!!

「①」の「中国線」は「年末年始」が対象だったでしょ。

しかも、不人気路線は「11,000mls」と十分使う価値があったのよネ。

じゃ~「②」ではど~かしら??

この期間の目玉と言えば「G.W.」・・・独り淋しいア~タの「我慢ウィーク♪」じゃないから・・。v(^^)v

「対象外期間」をみると、案の定外されてる。

いつも思うんだけどさぁ、「AWD」の席って限られてるし、

過去に講義してるけど、エコノミーって言ってもいくつもの予約クラスが存在するじゃな~ぃ。

(例・・・「 Y / B / E / S / M / H / K / W / G / X 」 NH-AWDは「X」)

コントロールるす部署があって、売る席を細かく設定してるのよ。

昔から、NHって超繁忙期でもガラガラだったりする。

コレは、事前コンファームを渋ってるからで、米系のよ~に即時決済させてキャンセル料(マイル)を

取らないから。。

ほ~んとヘタクソで、ず~っと株主の立場としても前からオセ~てるのに学習しない。

こ~ゆ~時期こそキャンペーンの目玉として出すべきなのよ。

コンファームするしないは、キャリア都合だから自由でしょ。

ワガママな客に文句言われたって、ないものは出せないんだから十分な理由になるのよ。

「1%~5%」の特典席をきちんと出してればUAのよ~に訴えられる事もないし。。

ところが!!

最近はファーストクラス以外、空席待ちからのコンファームが早いのよ、特に4月以降の行程について。

何でか分る??  答えてみなさ~ぃ!!

 答え ↓ ドラック♪


「~3/31」迄は、高額な現在のYQを徴収出来るから。



まぁ、コレは前回の講義で説明した内容で分るわよネ。


じゃあ「②」の必要マイル数表で「怪しい部分」があるんだけど、どこかしら??

 答え ↓ ドラック♪

この期間に「H」なんてもんは存在しない!!



ア~タら「シーズンチャート」はアタマにぶち込んであるかしら??

んなわけ、ないわよネ!!

貼っといたから、めん玉ひん剥いて拝みなさ~ぃ♪


【シーズンチャート】

欧米:アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ドイツ
L2009年 1/13~3/6、4/1~4/17
R2009年 3/7~3/31、4/18~4/23、5/7~7/31、8/17~12/24
H2009年 1/1~1/12、4/24~5/6、8/1~8/16、12/25~12/31


中国・アジア:中国(香港含む)、台湾、韓国、シンガポール、タイ、ベトナム、インド
L2009年 1/5~3/6、4/1~4/23、5/7~5/31、12/1~12/24
R2009年 3/7~3/31、6/1~8/6、8/17~11/30
H2009年 1/1~1/4、4/24~5/6、8/7~8/16、12/25~12/31


「H」の「4/24」1日だけは「キャンペーン対象期間」に入ってるものの、

他の期間は全て「R」か「L」でしょ。


<キャンペーンTOPページ>の「国際線」のところに・・・

「R」なら「5K~15K」割引

ってあるじゃな~ぃ。

図々しいア~タらの人間心理、先ずは「一番の得・・・差が大きい」のを探すでしょ。

表中には、あたかも「H」が存在するかのように「単なる比較」で用いてる。

上記の文言が「逃げ」であり、「目くらまし」作戦。

クレームが来たって恐くないじゃな~ぃ、コピーより得な「4/24」を対象にしてるんだからっ!!

今まで転び過ぎて、少しは慎重になった「NH」のギリギリの戦略ネ。



い~かいっ!!

こ~ゆ~「絵に描いた餅」・・・「ネット上のエロ画像」には触れないよ!!

ア~タらを悶々とさせて、冷静さを失いかけた頃には決済画面に進んでる。

「高額YQ」を確定させちゃえば、「あ~ん、気持ちぃ~」でしょ。

ネット決済のみにしてるのは、人件費って理由と、

その餅の何たるかの「説明義務回避」の為で、ウソじゃないけど、本性バレちゃうからネ。



この「H」シーズンって実は・・・
★組他社へは「ブラックアウト」として設定♪

このーシーズン制が出来てからなんだけど、「ブラックアウト」の他に「TTL」(Ticketing Limit)も設け、

「7日前」迄の予約と発券しか不可になってしまってる。

「AMC」→「NH自社特典」しか発券してないア~タは知らないだろ~けど、

UA-MP」に食い物にされたてきたNHの保護対策なのよ。

コレにより、最近や~っとAWD席が近々になるほど取り易くなった。


「NH」の自社発券は・・
*「4日前」迄の発券
*空席待ちは「14日前」迄の発券

だから、他社に邪魔される事がなくなる「6~4日前」が「穴場」になってくるのよ。

以前は、この「発券制限」から逃げる為に「先の日付で発券」して搭乗前日に変更をすれば良かった。

けど、今は「搭乗日より4日前の発券チケット」以外の前倒しは認めなくなった。

ややこしいでしょ。

「JL」にはど~あがいても勝てないからさぁ、難しくして守らないといけない程に厳しのネ。

ルールには従うけど、な~んかいちいちウルサイのって面倒。

僕さ、「中古」とか「B級」って嫌いなのよ。

だって「程度:極上」ってあっても、ど~せ人が弄くって汚れたもんじゃな~ぃ。

な~んか、主張とか演説が好きでも中身が伴わないのってダサわぁ、最近のNHまんま。

売る・得る為の「付属」が多いと、「余裕・自信」を感じられないから萎えちゃうのよネ。


  次回は、キャンペーン比較をするわぁ~!!

  「マイル単価」を用いて

  *「特典」(ディスカウントマイル)

    と

  *「有償」(春一番

  からホントの得を探ってみましょ。



  探し物は何かしら?? 

  見つけ難いものかしら??

  カバンの中も 机の中も探したけれど見付からないのに  

  まだまだ探す気なのネ!!

  それより「うなぎ。」と踊ってみな~ぃ あはっ♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村