にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【カード会社の本音と裏事情♪】

こんちは。(^^=)/

ファンの皆さ~ん、「うぬぁブロ」楽しんでますか~♪
今日は、タイトル通り【カード会社の本音と裏事情♪】をまくしたてちゃう。
先日の講義<総合情報>を「な~んだ、この程度か。」とこっそり読み逃げ
そんな陸マイルのライバルさんも臭いにつられ戻ってきてる筈。

さーっ!! じゃ~ぶじゃぶっ た~んと召し上がれ♪

そうそう、僕は激しいので「コツコツ陸マイル★」「アンケートで100マイルゲット★」系が苦手。
その類の「既に常識化した情報」、所謂「小銭」は他のブログで稼いで下さい。
凄く充実してるし、良く研究されてるので良いと思いますよ。

うな。ちゃん、それじゃ「浮気」されちゃうじゃないかって??

ちょいとア~タッ、日本の嫁様達を、
めん玉ひん剥いてよ~く見てご覧!! 特に「昔の御嬢さん」を!!
日本は彼女達の度胸と忍耐、そしてとてつもない根性でもってるようなもんだ。
小学生の頃に習ったでしょ!! 努力とは、「女」の「マタ」に「力」と書くと・・。
ファンのア~タ達、どーせ間がさしたところで戻って来るところは一つだけよ。
アイドルは、豊満な胸をおっぴろげて、で~んと待ってるから、好きなだけ遊んできなっ。
小銭は直ぐに消えちゃうんだから・・。(^^)v


さあ、今日4/23は7&i「nanaco」デビューの日。
もう使いました?? 僕はもっちろん使いません。
みなさ~ん、こんなの意味がない。
「現金」チャージのみで「セブン」のみ利用可の電子マネーなのよ。

今後の「予定」として提携企業(ヨーカ堂デニーズ等々)での利用展開は考えているものの・・。
夏以降(これも未定)QP(クイックペイ)も考えているものの・・。

程度で、現状では「現代版プリペイドカード」。もっと言うとプリペイドカードより悪い。
だってプリペイドって「+α」があったでしょう。
それを「100円に付き1ポイント」付与し、「1ポイント=1円」でバックするだけ。
「利用時」は「手数料1円」が必要。
ポイント付与条件は「suica」ちゃん同様。
公共料金・ビール券・切手・タバコ等々には一切付けない。
「チャージ」は「現金」のみで「カードチャージ」は『今後も一切の予定なし』。
現金が「セブン商品券」になるだけ。
釣りがないから一括預入れで買物毎に引き出すシステム。 ちょ~アホくさっ!!

こんな条件で使う・気になるって、陸マイラーポインターがいたら近づいちゃダ~メ。
ノータリンが伝染る。。笑) ポイントなんて気にしな人は別ネ★

何故こんなにガチガチなんか知りたい??
それは、電子マネー参入に積極的ではないから。
競合他社に「勝つ為」じゃなく「見劣りしない為」で「ウチにもありますよ」的な見せ掛け。
消極的な理由は、蝦(Edy)と酢烏賊(suica)を見てるから。
「蝦」を羨む「烏賊」は真似をするものの、その激しさについて行けず酢漬けになる事で
「醤油」や「マヨネーズ」を付けて食わせない戦略に出た。
調味料は「支払いの種類・商品」の事よん。(^^)v

それを十分過ぎる期間見てきた、行き遅れ「nanaco」は、
極上陸マイラーに食い散らかされる・集団暴行を恐れていた。
故に嫁ぐあてのないまま、「JCB」というオヤジの愛人になる決意をした。

このオヤジ(JCB)が曲者だったのである。
御手当てを頂くからには、オヤジ(JCB)に従うしかない。
どんなに恥かしい「カードプレイ」を要求されてもである。

オヤジ(JCB)は「nanaco」の前に「蝦ちゃん」(Edy)に手を出していた。
蝦ちゃんは、「美ッと割ッと」(ビットワレット)の箱入り娘。
SMさん(SMBC)やソニ男(ソニーファイナンス)と深く交わる事を好んでいた。
その当時、オヤジは穴子ANA)カード発行に惚れこんでいた。
穴子ANA)」と「蝦ちゃん(Edy)」は大親友。
そこで穴子はオヤジに提案した。

「蝦ちゃんもすんごい娘よ。だから今度3人で遊びましょ♪」

オヤジは渋々ながらも、3人でカードプレイする事を承知したのである。

JCBは、他社に遅れをとりながらもEdy提携に応じたが、カードからの「チャージ」に
「ポイント」が付与されるシステムが「今でも」気に入らないのである。
「願わくばやめてしまいたい」とまで思っているんです。いや公言してる。
何故なら、現金と同等価値のあるものに、ポイント付ける事を「オカシイ」と考えるから。
ア~タ、誰に食わせてもらってんのよ!!って思わない?? これだけ踊らせたクセに!!

そこでJCBは考えた。そうだ「現金同等」=「金券類」=「換金性が高い」と。
無理やりなこじ付けで「金券同様」と判断し、一昨年3/16(確か・・。4/1だっけ?)から、
「換金性の高い商品(回数券等)」に利用限度額を設けた。
勿論「Edy」にも枠を設け、上記枠に組込み同様扱いとしたんです。
この事は、知ってる人が少ないと思います。これ以上書いていいのかな・・。

ちょっとマスキングしとくんで、極う。ファンはいつものように見てちょ♪


※カード与信(利用限度額)>「Edy等の枠」
この「Edy枠」は、与信同様に個人によって違う。
その判断基準は・・。これは書けない、ゴメン。
一般的な「Edy」枠は10万~30万。初期設定は10万円とする。
ここだけの話、僕は〇倍以上あります。
皆さん、ウソだと思うなら穴子JCBでチャージしてごらん♪
Edy2~6枚でとまっちゃうから。


その蝦ちゃんで痛い目に遭ったオヤジがセブン「nanaco」と組んでるから、
僕のブログの過去記事には「多分使えないだろう」と記してある。

ほーーーらっ!! やっぱ厳重貞操でしょ!!
蝦ちゃんが狂い遊びを覚えてしまった今、「nanaco」がホントの箱入り娘なのである。
セブンでしか買物しない人向きの「ないよりマシ」なサービスよん♪

ここにアホくさいアンケート調査が載ってる。
調査する方も電子マネーの本質を全く理解していないようだ。(^^)v


  ↓ へ きっつ~い「3発」オネガ~イッ♪

https://travel.blogmura.com/mileage/

【ランキングにアナタの「とまほ~く」「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村