ファンの皆さ~ん、こんちは。 (^^=)/
【フェアの読み方・使い方♪】 |
<NH/INTL編>③ |
ア~タら調子良子さんだから、間が空くと忘れちまうでしょ!!
さっさと中盤までヤッちまって、他キャリアとも平行するわよ~。
さあ、今日からは「予約クラス」を意識しながら考える。
<NH / NRT-LAX> As of 12SEP
*Published Fare JPY
*MPM:6541 PA
ア~タら、「BK-極」なんてないから~!! (^^)v
*Published Fare JPY
*MPM:6541 PA
CX | FARE | C | AP | Min/Max | Term |
NH | 179000 R | 「極」 | 21 | 3/1M | 24DEC-29DEC |
NH | 189000 R | 「う」 | 21 | 3/1M | 24DEC-29DEC |
NH | 195000 R | 「な」 | 14 | 3/3M | 24DEC-29DEC |
NH | 205000 R | 「。」 | 14 | 3/3M | 24DEC-29DEC |
ア~タら、「BK-極」なんてないから~!! (^^)v
<レベル:♪うな。>
*「 」カッコ「極・う・な・。」に入るホントの予約クラスを入れなさ~ぃ。
答え ↓ ドラッグ♪
「極」・・・「K」 |
「う」・・・「K」 |
「な」・・・「S」 |
「。」・・・「S」 |
どうよ、簡単でしょ!!
じゃ、次はちと難しいわよ。
<レベル:♪♪♪うな。>
*「 」カッコ「極・う・な・。」に入る「FARE BASIS」を入れなさ~ぃ。
<NH / NRT-LAX> As of 11SEP
*Published Fare JPY
*MPM:6541 PA
答え ↓ ドラッグ♪
*Published Fare JPY
*MPM:6541 PA
CX | FARE | C | AP | Min/Max | Term |
NH | 179000 R | 「極」 | 21 | 3/1M | 24DEC-29DEC |
NH | 189000 R | 「う」 | 21 | 3/1M | 24DEC-29DEC |
NH | 195000 R | 「な」 | 14 | 3/3M | 24DEC-29DEC |
NH | 205000 R | 「。」 | 14 | 3/3M | 24DEC-29DEC |
答え ↓ ドラッグ♪
「極」・・・「KHXZBN1」 |
「う」・・・「KHWZBN1」 |
「な」・・・「SHXZAN1」 |
「。」・・・「SHWZAN1」 |
日本発フェアにも
難しいから「エコ割21」・「エコ割14」って分り易くしてるだけ。
「FARE BASIS」は あんのよ~!! |
難しいから「エコ割21」・「エコ割14」って分り易くしてるだけ。
JL様の「大並苦~」が如何に面倒でアホらし~か分った??
キャリアペックスの日本発運賃は子供騙しのよーなもんなんで、フェアベイシスなんて使わない。
キャリア側が種別認識の為に用いるだけだから「日本発」については、あんま気にしなくてい~わよ。
しかし、コレはアメリカに限らず「海外発フェア」では必要になるので知っときなさ~ぃ!!
ついでに、もう一つオセーてヤル。
「KH~」・「SH~」の後ろの「X」・「W」が順序良く交互に並んでるでしょ。
「X」・・・週日★ |
「W」・・・週末♪ |
の意味よーっ。
だから「同じコード」が2個あり、「¥10,000」違う。
「往復運賃」だから「往路:¥5,000」+「復路:¥5,000」=¥10,000って事ネ!!
予約課でもこーゆー説明でしょ。
これらのコードを見れば、聞かずに全て分るようになってる。
初級・中級者は随分スッキリしたんじゃな~ぃ??
この「X・W」コードは殆どの航空会社が使うものだから、ぶち込んじまいな~っ!!
<ちょいマトメ♪> |
*「エコ割21」・・・「BK-K」 |
*「エコ割14」・・・「BK-S」 |
次は、ア~タらが帰国するUS発「年始」のフェアと「BK-K」を比べましょ。
NHの「BK-K」って言ったらアメリカ行きは「エコ割21」って直ぐに出てこなきゃダメよ。
海外発の予約クラスに「BK-K」・「BK-S」なんて存在しないから笑わちゃう。。
コレ ↓ よ。
<NH / LAX-NRT> As of 11SEP
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
<NH / NRT-LAX> As of 11SEP
*Published Fare JPY
*MPM:6541 PA
混乱しないよ~に、US発フェアを使ってる事を前提にするわ。
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
CX | FARE | F/B | C | AP | Min/Max | Term |
NH | 840 R | HWSEVNHF | H | - | 3/4M | 2JAN-6JAN |
<NH / NRT-LAX> As of 11SEP
*Published Fare JPY
*MPM:6541 PA
CX | FARE | C | AP | Min/Max | Term |
NH | 189000 R | K | 21 | 3/1M | 24DEC-29DEC |
混乱しないよ~に、US発フェアを使ってる事を前提にするわ。
US発フェアの「Return・In(復路)」は日本発フェアの「Going・Out(往路)」に当る。
通常「フェアは往路出発日」で決まるものだから、復路で影響があるのは「曜日」のみ。
って事は、残席さえあれば「12/28」だろーが「12/29」だろーがUS発フェアの戻り「NRT→LAX」の価格には関係ない!!
例)US発フェア
往路:12OCT LAX/NRT
復路:28DEC NRT/LAX
復路:28DEC NRT/LAX
新規購入で接続♪
往路:5JAN LAX/NRT
復路:within 4M NRT/LAX
復路:within 4M NRT/LAX
例)日本発フェア
往路:28DEC NRT/LAX
復路:05JAN LAX/NRT
復路:05JAN LAX/NRT
分った~??
さあ、「差額」を比べてみましょ!!
<US発>
*$840×\120=約\100,000-
*$840×\120=約\100,000-
<日本発>
*\189,000-
*\189,000-
空港利用料・YQ・税金を除いた、チケット本体のディファレンスは「¥89,000」になる。
ア~タにとって「\89,000」ってどんな価値があるのかしら??
今日はここまで、まだまだ続くけどア~タらへ~き??