にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【フェアの読み方・使い方♪】<NH/INT'L編>③

ファンの皆さ~ん、こんちは。 (^^=)/

【フェアの読み方・使い方♪】
  <NH/INTL編>③

ア~タら調子良子さんだから、間が空くと忘れちまうでしょ!!

さっさと中盤までヤッちまって、他キャリアとも平行するわよ~。 

さあ、今日からは「予約クラス」を意識しながら考える。

<NH / NRT-LAX> As of 12SEP
*Published Fare JPY
*MPM:6541 PA
CXFARECAPMin/MaxTerm
NH179000 R「極」213/1M24DEC-29DEC
NH189000 R「う」213/1M24DEC-29DEC
NH195000 R「な」143/3M24DEC-29DEC
NH205000 R「。」143/3M24DEC-29DEC

ア~タら、「BK-極」なんてないから~!! (^^)v



<レベル:♪うな。>

*「 」カッコ「極・う・な・。」に入るホントの予約クラスを入れなさ~ぃ。

  答え ↓ ドラッグ♪


「極」・・・「K」

「う」・・・「K」

「な」・・・「S」

「。」・・・「S」




どうよ、簡単でしょ!!

じゃ、次はちと難しいわよ。



<レベル:♪♪♪うな。>

*「 」カッコ「極・う・な・。」に入る「FARE BASIS」を入れなさ~ぃ。

<NH / NRT-LAX> As of 11SEP
*Published Fare JPY
*MPM:6541 PA
CXFARECAPMin/MaxTerm
NH179000 R「極」213/1M24DEC-29DEC
NH189000 R「う」213/1M24DEC-29DEC
NH195000 R「な」143/3M24DEC-29DEC
NH205000 R「。」143/3M24DEC-29DEC

  答え ↓ ドラッグ♪

「極」・・・「KHXZBN1」

「う」・・・「KHWZBN1」

「な」・・・「SHXZAN1」

「。」・・・「SHWZAN1」




日本発フェアにも
「FARE BASIS」は あんのよ~!!

難しいから「エコ割21」・「エコ割14」って分り易くしてるだけ。

JL様の「大並苦~」が如何に面倒でアホらし~か分った??

キャリアペックスの日本発運賃は子供騙しのよーなもんなんで、フェアベイシスなんて使わない。

キャリア側が種別認識の為に用いるだけだから「日本発」については、あんま気にしなくてい~わよ。

しかし、コレはアメリカに限らず「海外発フェア」では必要になるので知っときなさ~ぃ!!

ついでに、もう一つオセーてヤル。

「KH~」・「SH~」の後ろの「X」・「W」が順序良く交互に並んでるでしょ。

「X」・・・週日★

「W」・・・週末♪

の意味よーっ。

だから「同じコード」が2個あり、「¥10,000」違う。

「往復運賃」だから「往路:¥5,000」+「復路:¥5,000」=¥10,000って事ネ!!

予約課でもこーゆー説明でしょ。

これらのコードを見れば、聞かずに全て分るようになってる。

初級・中級者は随分スッキリしたんじゃな~ぃ??

この「X・W」コードは殆どの航空会社が使うものだから、ぶち込んじまいな~っ!!

<ちょいマトメ♪>

*「エコ割21」・・・「BK-K」

*「エコ割14」・・・「BK-S」


次は、ア~タらが帰国するUS発「年始」のフェアと「BK-K」を比べましょ。

NHの「BK-K」って言ったらアメリカ行きは「エコ割21」って直ぐに出てこなきゃダメよ。

海外発の予約クラスに「BK-K」・「BK-S」なんて存在しないから笑わちゃう。。

コレ ↓ よ。

<NH / LAX-NRT> As of 11SEP
*Published Fare USD
*MPM:6541 PA
CXFAREF/BCAPMin/MaxTerm
NH840 RHWSEVNHFH-3/4M2JAN-6JAN

<NH / NRT-LAX> As of 11SEP
*Published Fare JPY
*MPM:6541 PA
CXFARECAPMin/MaxTerm
NH189000 RK213/1M24DEC-29DEC

混乱しないよ~に、US発フェアを使ってる事を前提にするわ。

US発フェアの「Return・In(復路)」は日本発フェアの「Going・Out(往路)」に当る。

通常「フェアは往路出発日」で決まるものだから、復路で影響があるのは「曜日」のみ。

って事は、残席さえあれば「12/28」だろーが「12/29」だろーがUS発フェアの戻り「NRT→LAX」の価格には関係ない!!


例)US発フェア

往路:12OCT LAX/NRT
復路:28DEC NRT/LAX

 新規購入で接続♪

往路:5JAN LAX/NRT
復路:within 4M NRT/LAX


例)日本発フェア

往路:28DEC NRT/LAX
復路:05JAN LAX/NRT

分った~??


さあ、「差額」を比べてみましょ!!

<US発>
*$840×\120=約\100,000-

<日本発>
*\189,000-

空港利用料・YQ・税金を除いた、チケット本体のディファレンスは「¥89,000」になる。

ア~タにとって「\89,000」ってどんな価値があるのかしら??

今日はここまで、まだまだ続くけどア~タらへ~き??

  ↓ 入れたらもっとオセーるわぁ♪

【もっと欲しけりゃ押しなさ~ぃ♪】

【ランキングにア~タの「とまほ~く」「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

極う。

https://money.blogmura.com/mileage/img/mileage88_31.gif
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村