にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

ANA【スペイン発・日本どこでも!】 《プレエコ479ユーロ!》

 

 

皆さ~ん、こんちは!! (^^=)/

 

 

今回は、
ANA【 スペイン発・日本全国どこでも! 】
《プレエコ479ユーロ》
です。

この新シリーズは各航空会社の「最安運賃」を紹介しています。 
IT運賃・GIT運賃と呼ばれる包括運賃・格安航空券ではありません。
航空会社の直接販売・代理店を介さない一番安全な価格と購入方法です。
紹介するものは設定運賃上の最安値であり、
全ての方に満遍なく提供されるものではないのでご注意下さい!!

僕の記事と動画のメインテーマは『国際航空運賃』です。
リクエスト・ご意見を頂き少しずつ軌道修正をし、
多くの方に参考にしてもらえる作品づくりに努めています。

現在はJAL / ANAの運賃を中心に
「初心者用」と「中級者・上級者用」を分けて作成しています。

今回の新シリーズは「最安運賃・格安運賃」の紹介です。

マイルやポイントの積算率は重要ですが、旅行目的の方も多くいます。
その方々にも「日本発・海外発」の最安運賃を紹介する事にしました。
見せるだけではなく、使い方のコツと重要ポイントの解説をします。
最安運賃は一般の単純往復旅行者にとって
「不必要」とされる「利便性」を削ぎ落して
低価格維持
をしています。

利便性とは変更・払戻などの使用条件」です。

好きなアーティストの東京公演チケットを購入したが、
大阪公演に振替られない・払戻出来ない
こんな考え方と同じだと思って下さい!!

覚悟は出来てますか、説明しましたよ。
安いものは利便性の良くない買い切りチケット
が殆どです。

では始めます!!

こちらが航空会社が隠すマドリード発・東京行き」の運賃表です。
運賃番号7番「479ユーロ」が最安プレエコです。
予約クラスは「N」クラスになります。
このNクラスは確保しやすいクラスではありませんが、
スペイン発の運賃設定はエコノミークラスの
「S / W / V」の低い予約クラスと同じような価格設定です。

こちらは使用開始期間が設定されていて6/24までの出発です。
運賃番号12番にも「Nクラス」があります599ユーロです。


プレミアムエコノミーを購入した事がある方は居ますか?
特典航空券・アップグレード確保した事がある方は多いと思いますが、
価格を把握している方はそう多くないと思います。
その価値を知る為に、
東京発マドリード行きのPYの設定料金を確認しましょう。
運賃番号39番が今回紹介した料金と同じNクラス
価格は「295000円」です。
諸税を足すと航空券総額は40万円ほどになります。
マドリード発・日本行きの「479ユーロ」は約78000円です。
価格差は20万円以上。

食品のみならず、農地・水源・公共事業まで
外国人に買い漁られる格安ニッポンなのに
日本人をカモにする理由はなんでしょう?
この数十年間で一番の円安だという事も考慮して下さい。

折角の機会です、最安運賃だけではなく
外国人様用に取り揃えた沢山のリーズナブル商品をお見せしましょう!
皆さんにその「オモテナシ」の現実をコッソリ教えます。
運賃番号21番の「Uクラス」は864ユーロ。
ビジネスクラスの最安「Pクラス」は1759ユーロです。
超円安の現在のレートで換算しても30万円程度。
日本発のPYと同じ価格です。

今回のテーマは「日本全国どこでも!」です。
それを証明する運賃表がこちらです。
マドリード発・石垣行き。
運賃番号7番のNクラス「479ユーロ」東京行きと同額です。

こちらはマドリード発・函館行きの運賃表です。
もうお気付きの方も多いでしょう。
運賃番号14番の「Hクラス・664ユーロ」は
ビジネスクラスへアップグレード申請可能です。
そして、Nクラスは運賃番号
「7番と12番」・「16番と19番」
4つ設定されています。
フェアベイシスコードから読み取った解釈で、
それらのルールを簡単に説明します。

7番・・・変更は有料で可能・払戻不可・6/24までの出発
12番・・・変更有料・払戻も有料で可能・6/24までの出発

16番・・・変更有料・払戻不可・出発日期限なし
19番・・・変更有料・払戻有料・出発日期限なし

このフェアベースからルールを読み取る方法は、
ANA / JALの運賃解説記事・動画で詳しく説明しています。
興味のある方は、
極上うなぎ。の「はてなブログ・note・過去動画」
を参考にして下さい。

それでは、ルールファイルで答え合わせをします。
ルール3番のシーズナリティに「OFF-PEAK」とあります。
6月まではヨーロッパ発もローシーズンです。
7月・8月は多くの国がハイシーズンになります。

ルール6番・7番、ミニマムステイ6日間で最大12ヶ月有効のチケットです。
ルール8番、ストップオーバーは日本で1回可能・75ユーロのチャージです。

ルール16番ペナルティに関して。
払戻は不可・変更は190ユーロにて可能です。

運賃番号16番の「Nクラス」のルールファイルも用意しています。
興味のある方ははてなブログ・note」にて静止画でご確認ください。
バルセロナ発の料金もマドリードと同額なので是非ご利用下さい。

この最安運賃シリーズでは
一般旅行者の海外発券の入口となる日本行きを紹介しています。

僕の作品のメインテーマの海外発券は
日系航空会社を利用した「海外発・日本経由海外行き」です。

それらを利用した効率良いマイル・ポイントの獲得、
ステータスの維持を目的とした修行ルート
を紹介しています。

何故目的地が海外なのか・・・多くの理由があります。

今回の運賃を見てご理解いただけたように
円安下に於いても異常な価格設定・ルールが厳しい日本発と比べ
海外発券は、かなりリーズナブルだからです。

以前は数万円でビジネスクラスが購入出来る天国モードでした。
うま味が薄れた現在でも根強く受け継がれています。

更にFSP(フリークエント・ステイヤー・プログラム)という
ホテルのステータス獲得・維持を平行している方が多くいます。
海外ホテルも日本よりリーズナブルです。
ポイントのばら撒き・ラウンジ運営・アップグレードにも
テキトーさがあり、旨味が多く残っています。

狂ったようなアフィリエイトに引っ掛かり、
マリオットAMEXを作ってしまい、その先の活用法に躊躇してる方
あちこちで「SFC / JGC」と念仏のように煽られ、
その後の活用法に限界を感じていてる方、

もう1歩踏み込んでみると新しい世界が待っていますよ。
取り難い特典航空券を追いかける机上の空論を卒業して
攻めの姿勢でゲーム性を楽しんでみませんか?

大変そうだなぁと躊躇する方もいるでしょう。
大した事はありません。

ライフタイムを取るまでのほんの少し駆け引きです!!

動画を作成したので参考にしてください!!

《 今後の運営方針について 》

全ての動画はプレミア配信にしていませんので無料でご視聴可能です。
今まで記事を読んで下さった方の為に、note・ブログ最新記事は「次の記事」を出すまで一般公開しますのでご安心下さい。メンバーとの区別化の為にメンバー様には紹介した他社キャリアの同路線フェアファイルの全てを追加でご紹介します。又、プランごとの記事に自由アクセスです。
どこにもない詳しい運賃紹介を丁寧に解説していますので、
ご了承いただければ幸いです。

激しい飛び方・泊まり方で培った経験談を交えた内容を今後も継続し、皆さんが「極上マイラーになれるよう航空運賃の辞書を作りたと考えています。今後もご自身のお好みのスタイルでお付き合いいただけれと思います。

楽しんで頂けましたら、ランキングに貴方の「アナタのとまほ~く♪」をぶち込んでネ!!

復活後の記事はブログカテゴリ【2023 / 2024】に入れてあります。

 

【 極上うなぎ。ブログ♪ 】

【うなちゃんねる。♪ YouTube動画】

【 極上うなぎ。note♪ 】

 

極上うなぎ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村